今日は仕事がなくなってしまい。
かといって、もし来たら仕事に入らなければならないので、遠出もできず。
ちょこっとドライブしてお茶を濁そうと思い、駐車場へ。
すると昨夜降った雨のせいでCX-3がびしょぬれに。
水もしたたるいいオトコ、とはいかず。
それよりも放っておくとまずいと思い、軽くふき取っておきました。
イケメン復活♪(流してください)
青空の下のワイルド駐車なので、どうしても内装、外装ともに傷みやすくなります。
屋根付きに置いてあげられない貧乏オーナーを許してね。
駐車ということではもう一つ軽い問題が。
今日はもう乗らないという時には必ずサンシェードを置いているのですが、デミオの時の習慣で、エンジンをかけたまま置いたりしまったりする習慣がついてます。
何が問題か?
そう、エンジンかかると起き上がるアレです。
起きたままでサンシェードを置こうとすると、必ず当たってしまいます。
あれ、パキッてやっちゃうと、もう二度と起きてこないそうです(営業のおねいさん談)。
なので、何事もエンジンかける前と切った後。
長年の習慣を変えるのは大変だぁ・・・・・
今日ちょっとオートバックスのぞいてみました。
CX-3の未塗装樹脂パーツ部分が気になっていて、自分でもできるのかなあと思い、コーティング剤を探しに。
たくさんあるけど、ほとんどはボディ用ですね。
これなんかは樹脂いけそうなんですけど。
今までやったことないし、手先が不器用なんだから、やっぱりプロに任せたほうがいいのかな・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/24 18:56:47