• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オコシストのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

ラゲッジスペース。

気がついたら連日の投稿。

暇なんですね、きっと。

もっとも、何シテル?でいいんじゃないかぐらいの情報量しかないですけど。

つうわけで、適当に流してください。

ちょっと前に書いたタイヤネットですが、今日やっと積みました。



左の赤いカゴは洗車用品とか、三角表示板とか、ふくピカ的な何かとか、そんなのが入ってます。

で、右の緑のやつがタイヤネットですね。

もう、ラゲッジスペースいっぱいです。

つうか、なんかラゲッジスペース見られるのって恥ずかしいですねえ。

片付け苦手なのが丸わかり。

もうちょっとスッキリさせたいけど、限界なのです。

そして、今日はクルマのキーの電池交換に、ディーラーに行ってきました。



交換代金500円でした。

購入から2年経つし、エンジン切ったあとにキー表示(緑)が点滅してたんで、もう残量少ないと思うので、完全に切れる前に替えて良かったと思います。

ついでにマツコネのアップデートもしてもらおうかなと思ったけど、専用のパソコンがどうしても空く時間がないということで、次回に。

アップデート自体は30分ほどで済むそうなので、予約できれば仕事の合間でも大丈夫かな。

そして最近、ディーラーの担当者がまた変わりました。

正直、担当さんとの距離感がよく分からない。

挨拶状をもらえただけ、前の担当さんよりはマシだと思うけど、どこまで踏み込んでお願いができるのか。

定期点検とかの連絡を担当さんにしてもいいのか?

向こうからのアプローチは、リコールを含め、前車のデミオから、ほとんどないです。

なのでもう、実際に店舗に行って予約するとかしてます。

ディーラーは販売店であってメーカーではないのだから、そこまで期待するな?

ディーラーはここまでとかいう明確な線があるといいのにね。

店舗に行けばすごく丁寧な対応なんだけど、なんかそのギャップが不思議です。

いっそ担当さんとかなくてもいいのかもって、ちょっと思ってます。

別に不満とかじゃないんです。どういうふうにお付き合いしていいか分かんないだけです。

くだらないこと書いてしまってすみません。

そういえば、水アカ取りワックスがコンビニに到着したようです。

取りに行かなくちゃ。
Posted at 2017/11/26 17:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「何も決まってない旅行を計画中。とりあえず雪のない所で、温泉とうまいものがあれば最高ね。」
何シテル?   12/31 22:08
CX-3オーナーになって以来、(自分の)クルマ好きに拍車がかかっています。 バカだな~ということで、生あたたかく見守っていただければと思います。 文字を書く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
5678910 11
121314 151617 18
1920 212223 24 25
262728 2930  

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
(2017.05.14追記、写真撮影) 2017.04.28にエアロ装着したため、プロフ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
約8年ちょっと、文字通り足となって活躍してくれた、大事な大事な車でした。 クルマを運転す ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation