• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月05日

凝り性の悪いクセが。。。

どうも!
「G6」第2戦のコース図が発表されて
「何とか憶えられそうかな?!」と、一安心の。。。
モアイ主義です!


さて、就活もしつつ。。。
妄想も。。。。

最近、気になっているパーツが。。。









「HYPERCO(ハイパコ)」

スプリングなんですが、
フロントのバネレートをもう少し固くしたい妄想が。。。
(現在は、スイフトの8Kを使用)
どうせ固くするなら「玄人」に評価の高いスプリングにしたい。。。
ID(内径):65 レングス(自由長):7インチで
500ポンド(8.9kgf/mm)か、550ポンド(9.8kgf/mm)か。。。

妄想はふくらむばかり。。。。


ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2012/04/05 21:06:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

朝ご飯✨
sa-msさん

ありがとうございます!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年4月5日 21:42
うひゃあ、ハイスピードコースだねぇ。
雨降ったら怖そう。。。

頑張りすぎない程度に頑張ってねぇ~
コメントへの返答
2012年4月5日 21:52
あそこの広さを考えると
相当なハイスピードなのは、
初心者でも想像出来る。。。

ATR-Kスポーツのグリップを利用して
全開だ!!
2012年4月5日 21:43
こんばんは...エッセとかもハイパコいけるんですね...ま~車高調用の直巻きならですが、

知り合いのVWな方々もスイフトとかから交換してみてたえあ、全然しなやかさが違うって言ってました。

感覚的には他の同じキロ数と比べたら柔らかく感じるらしいですよ。
コメントへの返答
2012年4月5日 21:54
毎度です!

そのままだとキツイけど
色々やると、ID:65のスプリングがイケるのです!
スイフトのバネも悪くはないのですが、
ハイパコの評価の高さには
興味津々です!
2012年4月6日 7:25
乗り心地がどうのこうのは、ダンパーとのマッチングとタイヤに依存する所が大きいので何とも言えませんが、同レートの他メーカーのバネの比べると『曖昧さ?が少なくなる』『無駄な動きが少なくなる』『ダイレクト感が増す』って感じです。
ただあくまでもダンパーの仕様(ツッパリ系のダンパーでは分かりづらい)によりますが、軽量のエッセに7K以上のバネを組んだら、それらの差は極わずかかな様な気がします。
うまく伝えられないや(^^;
コメントへの返答
2012年4月6日 8:59
乗り心地がどうこうは、二の次で
路面との接地感やフィーリングを重視したいんで
「ハイパコ」の今より高レートのバネを試したいんでね。。。

そうなると「ダンパー」も、もっといいものが欲しくなっちゃうし。。。
「オーリンズ」か「ビルシュタイン」。。。

泥沼ですな。。。(爆)

プロフィール

「免許更新なぅ。」
何シテル?   08/22 10:19
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
基本、通勤&買い物用 ワンチャン、走りのイベントにも使える車と目論み 中古車で購入。 快 ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation