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2013年11月30日

【タイヤコーティング+R モニターレポート】 使ってみました

【タイヤコーティング+R モニターレポート】 使ってみました  モニタープレゼント企画で当選した
シュアラスター タイヤコーティング+R
早速使ってみましたので、レポートさせていただきます。


 セット内容はトップ画像の通り。本体(ボトル)・専用スポンジの2点セットです。




 
 コーティング剤はやや粘性のある白い乳液状で、適量を専用スポンジに取って対象物に塗り込みます。スポンジに馴染んでからはコーティング剤の伸びも良く、少ない量でも十分に塗布することが出来ました。テカッ!っとした艶が欲しい向きには、重ねて何度か施工することで満足のいく艶が得られるものと思われますが、自分は抑え目の艶の方が好みなので、加減しながら塗り込みました。

 斜めにカットされたスポンジは、リムのギリギリまで攻め込んで塗ったり、地面側のトレッド面に近い部分に塗り込むのに絶妙な形状。保持する部分も適度な硬さと形状で、とても使いやすかったです。




 夜間、水銀灯の元でフラッシュ無しで撮影。

 しっとりとした、抑えたような艶で、まるで新品のタイヤの様に見えます。





 同じく、フラッシュ有りで撮影。

 タイヤが黒々としていると、クルマ全体が引き締まって見えます。





 施工から1週間後、洗車する前に撮影。

 施工翌日に家庭用高圧洗浄機で洗った後、片道数キロの通勤メインで約50km走行しました。うち半分は、小雨模様の中での走行です。

 ご覧のとおり、小雨程度では艶の引けはほとんど感じられません。





 施工から1週間後、洗車後に撮影。

 家庭用高圧洗浄機で至近距離から2回洗ったことになりますが、抑えた感じの艶が保たれております。

 自分のクルマで日常使用する分には、十分な艶と十分以上な耐久性がある製品との印象です。





 同時に、カミさんのGP1フィットHYBRIDでも試してみました。




 左側は、 シュアラスター タイヤコーティング+R を素直に施工。




 右側は、エアバルブを頂点に持ってきたとき、進行方向側(向かって右側)に シュアラスター タイヤコーティング+R を施工。

 施工直後の艶の感じが、分かっていただける写真となっております。





 向かって左側は、数年前より愛用しているA社製のタイヤワックスを塗り込み、性能を比較してみることにしました。

 施工直後の比較では、 シュアラスター タイヤコーティング+R の方が艶があるようです。





 施工1週間後、洗車前に撮影。

 通勤メインで100km程度を走行しており、その過半はウエット路面。さらに勤務先の駐車上は未舗装の砂利敷きで、所々に水溜まりや泥濘部分もあるなど、タイヤをキレイに保つには酷な環境です。





 施工1週間後、洗車後に乾燥させてから撮影。

 家庭用高圧洗浄機で洗いましたが、さすがに十分な艶が復活!という訳にはいきませんでした。ただ、A社製タイヤワックスを施工した左半分よりも、 シュアラスター タイヤコーティング+R の方が艶が多少は残っているように思えます。




 上の写真を撮影した後、豚毛ブラシでサイドウォールを水洗いし、乾燥させてから撮影。

 やはり、僅かではありますが、 シュアラスター タイヤコーティング+R の方が艶が残っているように思います。


 北国でのこれからのシーズンを考えた場合、やはりこまめに施工したほうがキレイな状態を保てるのは間違い無さそうです。路面状況がひどくなる前に続けて施工することで、より強固な皮膜の形成を狙って見ようと思います。手持ちのA社製との比較で、耐久性に優れることが期待できそうでしたし、使いやすさでは明白な差がありましたので、モニター品を使い切った後も、継続して使用したいと思います。



 最後になりましたが、今回のモニタープレゼントに関して企画・製品をご提供いただきました
 シュアラスター株式会社 、この度は誠にありがとうございました。このような貴重な機会を与えていただいたことに、本当に感謝しております。
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2013/11/30 16:19:57

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部品が出るクラッチ関係はラインも含めて新品に交換。部品が出ないパワステポンプ&ドライブシャフトはリビルド品で対応してもらい、またしばらくは安心して乗れます。

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後日、整備手帳にアップします。」
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