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2011年08月30日 イイね!

珍しく、ヨソ様のおクルマ

珍しく、ヨソ様のおクルマEF系シビック/CR-Xが新車で買えた時代を知っているHONDAフリーク (≒オッサン) にはお馴染みの、
 
無限MR-5 を履いた

GD2フィットを発見! 思わず撮っちゃいました。
















ウチのカミさんの同じくGD2フィットに、無限CF-48(14インチ)を履かせていたこともありますが、


  
一部不適切な表現であることをお詫びいたします(爆


メーカー直系のホイールはやっぱ似合うと思いますし、分かる方が見れば思わず 「う~ん、泣かせるチョイス!」 なんて思うことでしょう。




余談ですが、“無限MR-5”で検索したら引っ掛かったコチラのCR-X PRO.2、しびれるほどカッコイイ!
Posted at 2011/08/30 21:01:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2011年08月29日 イイね!

2日連続で......

2日連続で......←このアングル、TEC-DB8さんみたい(^^;


 昨日の自走式立体駐車場の車止めに続き、本日は仕事帰りに納品に伺った某公共施設の駐車場編です。









 昨日との違いは、自分では余裕をもって停めたハズだったのに、実際はかなり危ない場面だった、ということです。

 自分ではここまでバックしたつもりは無くて、バンパー面とほぼツライチで停めたつもりだったんですが(滝汗






この施設、せっこき(←方言で「面倒くさがる」の意味) せずにドアを開けて目視確認しないと、ホントーにヤバイですA(^_^;
Posted at 2011/08/29 22:36:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年08月28日 イイね!

早速修理していただきました

早速修理していただきました 昨日のブログに書いた通り、見事に釘が刺さっていたカミさんのフィットのリアタイヤ。さすがに放置し続けるわけにはいかないので、J’娘。に持ち込んで修理してもらいました。20年ぐらい前にEF9シビックのスタッドレスを行きつけのガソリンスタンドで修理してもらって以来、生涯で2度目のパンク修理です。

 余談ですが、自分では自転車のパンク修理をした経験が無い私。子どもの自転車を買った時についてきたパンク修理キットは持っているので、いつかチャレンジしたいと思っております。子ども達が成長して行動範囲が広がれば、いずれそのチャンスはあるんでしょうけど(^^;


 お店まではクルマで20分程度の距離があるので念のため自走での移動は控え、外してインテグラのトランクに入れて持ち込みました。その間は、シザースジャッキで支えておきますが、万が一のことを考えてテンパータイヤも仮組みしておきました。よって、この状態での走行はしておりません。だいたい、ホンダ純正の球面ナット用のホイールをテーパーナットで留めること自体やってはいけない行為ですし、なんてったってカッコ悪いですからね(^^;



 出掛ける前に、J’娘。タイヤ館のHPを見て、パンク修理に関する知識を習得。応急処置的な外面修理と、しっかりと補修する内面修理という2つの方法があることが分かりました。実際に損傷具合を見ていただいて、どちらの方法が適切か判断していただくことに。

 で、修理していただいたタイヤがコチラ。



 外面修理 の方法が採られました。



 スポンジ状のものがはみ出していますが、ちょっと走れば無くなることでしょう。現在は比較的負荷が少ないリアに使用するのであまり心配していませんが、来シーズンには前後のローテーションをする必要があるので、その時にはもう一度入念にチェックすることにします。

 普段履きは4年サイクルで交換しているので、これで再来年の秋まで頑張ってもらいましょう。






<オマケ>




某商業施設の自走式立体駐車上にて。



たまたま空いていたスペースが、場内の一方通行や精算機の位置の関係でアタマから突っ込むしか無いところだったので、イチかバチかの賭けに出ました!





ホントにギリギリのところで、何とか当たらずに済みました。




 最大の重量物である カミさんに降りてもらって目視確認してもらい、自分もクルマから降りて手で押して停車位置を合わせたのはナイショです
(爆
Posted at 2011/08/28 21:18:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2011年08月27日 イイね!

今日の出来事。

今日の出来事。 ホントは先週末にやろうと思っていた エンジンオイル&エレメント交換 。土曜日には急に出掛けることになったり、日曜日には天候が不安定で屋外での作業が出来なかったりで、やっと本日実施です。前回のオイル交換時に忘れていたエレメントもキッチリ交換し、作業は午前中のうちに手早く済ませせちゃいました。






 午後からは雑誌の購入がてら、敢えて引っ張っていた給油を。お盆の帰省などで一般道の長距離走行の割合が多かったので、燃費は伸びていました。そこで、久々の満タンからの600km超えにチャレンジ。



 給油量は43.38リットルで、燃費は13.91km/L。特に低燃費に徹した訳ではないんですが、まずますってトコですね。計算上はあと80km程度は走れたことになりますから、行こうと思えば盛岡まで行けたかな?



 そして夕方、洗車する前に、ちょっと前から気になっていたフィットの左リアタイヤを点検。






ガッツリと釘が刺さってました....orz

 どおりで、ここだけエア庄の低下が著しかった訳だ。

 近いうちにパンク修理依頼、決定です。

Posted at 2011/08/27 20:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年08月21日 イイね!

Amazon.co.jp にて衝動買い

Amazon.co.jp にて衝動買い見ての通りのモノです(^^;


それまで使っていた普通の青いヤツが色褪せてシルバーになり、なんかビンボーくさいので新しいのが欲しいと思ってたんですね。1ヶ月ぐらい前にAmazonで見たときには3~4週間待ちだったんですが、今は即納ということで、すぐに買っちゃいました。









営業所の駐車場で使ったら、お客さん達にウケそうです(^^;
Posted at 2011/08/21 10:04:15 | コメント(5) | トラックバック(1) | インテグラ | クルマ

プロフィール

「満29歳の車検(継続検査)終了。

部品が出るクラッチ関係はラインも含めて新品に交換。部品が出ないパワステポンプ&ドライブシャフトはリビルド品で対応してもらい、またしばらくは安心して乗れます。

その分、費用は過去最大になりましたけど。

後日、整備手帳にアップします。」
何シテル?   07/19 19:56
クルマ好きのオヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  インテグラでは、...
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