• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

Antique Watches ♪

 
今日は我が家のアンティークな時計たちをご紹介。








諏訪精工舎製 セイコーマチック・スリム・デイト

型式 : MAMD
ケース : 841990
Cal : 8305B 30石
振動数 : 18,000
製造年 : 1964年製







アンティークと言っても、デッドストックの未使用品ですから、


ダイヤル面の焼けや金メッキ部分の剥がれやサビは一切無く、


コンディションは最高に良い状態を保っています。





















お次はコチラ。






諏訪精工舎製 セイコー スポーツマン





型式やCalNo.は不明ですが、色々と調べたところ、

どうやら60年ほど前に製造された時計らしいです。







もちろんコチラもデッドストックの未使用品ですから、良い状態をキープしております♪
































そしてもう一本はアンティークではありませんが、アンティーク調の時計というコトで。









モーリス・ラクロア製  マスターピース カランドリエ・レトログラード



・Ref.MP6198.SS001.191
・ステンレススチールケース (経:43mm、厚:11.5mm)
・シルバー文字盤 裏蓋シースルーバック
・ML76(ユニタス6498-1ベース)ムーブメント 手巻き式
・サファイアクリスタル風防
・30m防水(3気圧日常生活防水)
・レトログラード式カレンダー(10時の位置)
・パワーリザーブインジケーター(2時の位置)
・クロコダイルストラップ&デュプロインバックル










ギョウシェ模様の彫り込みと細かな装飾に魅了されて衝動買いしましたが、


購入当時は若かったせいか、あまり似合っていませんでした。





あれから10年が過ぎ、私も歳を重ねてオッサン化しw、


最近は何かと重宝して使うようになってきました。













他にも幾つか所有していますので、またご紹介したいと思います。

- 完 -
 
ブログ一覧 | 【カメラ・写真】 | 趣味
Posted at 2014/02/06 23:51:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給食コッペパン(2)
ぶたぐるまさん

またまた✨
takeshi.oさん

おはようございます。
nikuyasanさん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

プチカスタム?
アライグマ42さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年2月7日 14:58
売って58/1.4お願いしますww
コメントへの返答
2014年2月7日 18:18
2.5本買えちゃうよ♪w
2014年2月8日 14:52
Yabuさんの時好きは知っていましたが、アンティーク系は目にしたことなかったです。
私は最近の時計で欲しいものが無くて、10年に買ったBreguetとBlancpainで止まってます。
買った当時は若くて似合わなくて…というのは私もGIRARD PERREGAUXのトノークロノがそれでした。
某オークションで売ってしまって、今になって後悔してます。
コメントへの返答
2014年2月9日 14:11
USEDには絶対に手を出しませんが、デッドストックとなれば触手が伸びちゃいます。

10年前ぐらいから、とんと欲しい時計が出てこなくなりましたよ。 オマケにジリジリと値上げをしだして、「えっ?このメーカーがこんな値段まで釣り上げたの?ってのが多くて、なかなか購買意欲が湧きません。

プロフィール

「[整備] #GLAクラス アライメントチェック・調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/255307/car/2922661/5828240/note.aspx
何シテル?   05/19 09:33
チョっと重いブログでゴメンネ(^-^;) 特にコレといった主体性もなく、クルマとか写真とか、な~んとなく不定期更新。皆さんヨロシクね~(^-^) ---...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Adenau Track Day!!! See you next year. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 20:46:39
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 19:28:33
ポーレンフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 18:16:41

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
● Sアニキが所有されていた純正オプションてんこ盛り&社外パーツてんこ盛り&極上爆速のフ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
Mercedes-Benz GLA 220 4MATIC ●ボディカラー  ・コスモスブ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
Volkswagen Golf Cabriolet DBA-1KCTHK ピュアホワ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Coupe 2.0 TFSI quattro ( with Leather Packag ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation