• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月19日

ミッション異音?

ミッションから異音がするようになりました(x_x)
症状は日曜日辺りから。
主に1速と2速でクラッチをつなぐと、高めの音で
「カコ」「コト」「ポコ」
といった音が聞こえます。

どうも、ミッションが動いて車体内部でどこかに当たっている様な?
エンジンマウントがゆるんでいる?
そんな感じがします。

週末にディーラーへ持って行きますが、
ちゃんと直ってくれるかなぁ・・・



再来週はスポーツ走行(自身二度目のジムカーナ)が控えているというのに、
大いなる不安材料です(-_-;)

最悪の場合、オフも危うい!!?
(その場合は、どなたかに乗っけてってもらいます・・・(ウフ♪))
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2007/09/19 23:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

キリ番?
2.0Sさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年9月19日 23:23
今まで無かった音が突然鳴り出すのは不安ですね。
原因がマウント周りであれば、強化マウントへステップアップでも良さそうですね。
コメントへの返答
2007年9月19日 23:47
そうなんですよ、はじめは「ほっときゃ直るだろう」と思ってたんですが、
どうも症状は悪化しているような気が・・・

強化マウント、確かに欲しいところではあります(^_^;)
2007年9月20日 0:27
連続した異音でなければ、まだ大ごとでは無いかも知れませんね。
恐らくCom. PERURIさんのハードなアクセルワークに耐え切れず(笑)、前後方向のマウントが音を上げたのかなと・・・確かに純正のはフニャフニャですもんね^^;;
コメントへの返答
2007年9月20日 1:06
いやいや、
”ヘタクソなクラッチワークに音を上げた”
が正しいのかと(失笑)

とりあえず普通に(大人しく)走る分には、走れるんですが、
今はちょっと怖くて、あまり踏めないんです(涙)
2007年9月20日 0:37
実は自分もミッションより音がします。

ただ小さな音で音楽聴いてると気づかないくらいの音なんですが・・・

特に1→2、3→4速のまっすぐ動かした時に出ますが毎回出るわけでもないのでほったらかしてます。
マウントのせいでしょうね!対策見つかったら教えてください。
自分もDに行ってみます。(ただうちのDはダメダメだから直さんだろうけど)
コメントへの返答
2007年9月20日 1:10
おぉ、そちらも異音がしますか!!

ウチのは、5回やったら2回ぐらいは異音を再現できるので、今度こそはディーラーで「あれ?おっかしぃな~??」とならない・・・ことを期待してます。

何か分かり次第、報告します!
2007年9月20日 7:46
うちはミッション異音、諦めました…
メーカーからの返答が滅茶苦茶だったもので。
うちのは結構重い音なんで症状は違うようですが。
コメントへの返答
2007年9月21日 0:45
メーカーからどんな回答があったのか気になりますね・・・
「それは異音ではなく、メカニカルサウンドです。」
とか?(汗)

ちなみにウチのも変速時に、シンクロの音だと思われる音は納車以来ずっとしてます・・・
2007年9月20日 7:54
気になる症状ですねぇ。
同じぐらいの走行距離なんで不安です。大事にならないことを祈ります。
コメントへの返答
2007年9月21日 0:49
まぁウチのは、乗り方も特殊なので(^_^;)

ひとまずは症状がディーラーで再現できることを祈ります(笑)
2007年9月20日 7:59
異音は難しいですね。だいたいディーラーに持って行くとお約束のように症状がでませんし。
1速、2速しか音が出ないのであれば、ミッション内部でなく、外部のどこかが干渉している可能性が高いかもしれませんね。
週末、ドライブのお誘いをしようと思っていましたが、難しいですね…
コメントへの返答
2007年9月21日 0:54
仰るとおり、僕もミッションの外側が車体に干渉しているような気がします。
今日も乗ってみましたが、やっぱりおかしい!ミッションがグラグラしている感じがします。
ドライブですか!?現状では難しそうです残念・・・(T_T)
2007年9月20日 10:15
ボディ補強で逃げ場が無くなった力がマウントに・・・とかだったりして(怖


でも、確かに自分もぷろんとさんと同じ様なミッション異音を感じてます。
が、こんなもんかな?と思って気にしてませんでしたw
感受性低いですねorz
コメントへの返答
2007年9月21日 0:56
補強のツケがそんな形で災難となって!!?考えられないことではないですね(滝汗)

ミッションの音は、異音ではなくこの車の仕様なのかもしれませんゆえ、気にしないが吉かもしれませんよ!

プロフィール

「@ないと☆どらいぶ 我々の聖地ですね!!」
何シテル?   12/30 21:03
サーキット時々ジムカーナと、スポーツ走行もしますが、 ほとんどは街乗りや郊外ドライブなので、 あくまで普段乗りを快適にこなせるような車作りを心がけています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 06:53:27

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
当初FK8から乗り換えるつもりは全く無かったものの、 FL5発表時に見た外観に一目ぼれ。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
結局、前愛車に近いコンセプトの車を乗り継いでしまう・・・ しかしツルシ状態でこの仕上がり ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSアクセラ小宇宙青@175号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
”つるし”では曲がらない、前へ進まない、直線だけは速いと、気難しい車ですが、 ツボをおさ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation