• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月09日

CT200hとfashion

CT200hとfashion まじかに迫った(願望です!)レクサスCT200hの納車式に
いったい何を着て”ハイ チーズ!”しようかと思案しています(笑)
オシャレ好きの私にはたまらないスモールチャンスですからね(苦笑)

キッチリ正装・・・・・タキシード!?
そんなのあらへん あらへん!

ラフに・・・・・Tシャツ&Gパン(死語?)!?
この組み合わせもミスマッチ!

たかがレクサスされどレクサスでしょうかね(苦笑)

レクサスと言えども、いち車のディーラーに過ぎずと考えれば・・・しかもあくまでもプライベートなものですから周りの人に不快感を与えない服装であれば何でもOK牧場ですよね!

とは言っても
”式”と言う場に出席する以上それ相当のみだしなみは絶対必要であるという見識もあるわけで・・・
やはりここはスーツ!?
いや少なくともジャケットファッションにすべきかと思う・・・・
その反面それでは団ヤの個性がでないので団ヤカラーを出すため”シャツスタイル”で行くことにしました(汗!)

そこで、”シャツ”のチョイスが次なる問題に。
かねて雑誌レオン5月号(先月号)のP-132に載っていたバーバリーの半袖シャツが4月末に入荷するのを思い出し某デパートのバーバリーロンドンに行くことに。そこでその半袖シャツをチェックする際に同じくP-133に載っていた長袖シャツが気になり試着してみるとこれが実にシックリ
ワイフも認めてくれるグッドフィットでしたのでマネンキンにディスプレイされていた最後のLサイズを購入しました。

これで、ジローラモになれなくてもジジーラモには間違いなくなれるかと(苦笑)

何を着ても一向にジローラモになれないですと店員さんに言うと店員さんの皆さんに笑われました(決して否定的な笑いではないんですよ!)

これってどういうことでしょうか(謎笑)

ウキウキで帰宅後に着用するとき”洗濯絵表示タグ”がシャツのサイドステッチと一緒に縫われていて洗濯マークなどが十分に確認できないのを発見(写真参照)。
洗濯マークはクリーニング店に出す時これがはっきり分からないと受けつけてくれないのです(これ本当です) そこでSANYO SHOKAI(C.R.室)に電話して事情説明しました。本来なら購入先に電話するべきでしょうが購入店は今後のこともありますし今回は明らかにメーカーの商品チェックミスでしたのでC.R.室にしました。
でも結果は購入店からのお詫びと交換段取り連絡がきてしまいました(笑)

C.R.室への電話内容は$&%#&$でした(決してクレーマーではありません)

クレーマーで思い出しました。
とても面白いCMを。
それはこのCM コバエがポットン ご意見編です(フフフ!)

CMオバサンのようなクレームはなぜかバカバカしく怒る気にもなりませんよね!

このKINCHO 大日本除虫菊K.K.という会社はいろいろ面白いCMを作っています。
知らない人はぜひ一度この会社の「金鳥CM劇場」を見てみる価値ありです。

オマケのサービス(画質は悪いです。あしからず!)
キンチョールCM アナル編
キンチョールCM アナル編その2(団ヤ好み!)



ここでパクリの一言『今回のシャツは一枚で十分サマになる濃厚なアジが自慢で、袖まくりや襟立てすれば存在感のある着こなしが完成するとか!? ホンマかいなあぁ!!』





P.S. あとは今年買ったVICTORINOXの細身シルエットがステキな黒パンツにするかアルマーニの白パンツでコーディネートするかです(大汗)』
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/09 17:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年5月9日 18:49
はじめまして。
わたくしも、納車式に何を着ていけばいいのか困っていたところです。みなさんどのようにしてらしゃるんですかね?まだまだ先なのですが心配です。
コメントへの返答
2011年5月9日 19:56
はじめまして。

コメありがとう♪

納車式は大したことはないと思っています(笑)

清潔感ある服装でしたら何でもいいと思います! Tシャツにジーンズでもね!

ただ言えることは”第一印象”とかは大切でして見た目で判断される可能性があると思います(笑) 一度イメージが決まるとなかなか変えられないところがキツイですが。。
2011年5月9日 20:40
ワタシなら洗いざらしのGパンとTシャツにジャケット、そしてサングラスかな?(笑)

あ・・・
いつもの格好でした(; ̄。 ̄Aアセアセ

コメントへの返答
2011年5月9日 21:04
サングラスが似合う人は簡単にコーディネートが決ると言うのが団ヤの定説です。

また、GパンにTシャツを着こなせる方はオシャレの上級者です。これも団ヤの定説です(笑)

まだ、お会いしていませんがPitさんにはサングラスとGパン&Tシャツが似合いそうですね!

Pitさんのお歳でデニムやジーンズでなくGパンと呼ぶますかね?
2011年5月9日 20:50
もうすぐ納車ですか!

今が一番楽しいときかもですね(^_^;)

それにしても、LEXUSの納車式って、何だか凄そうですね(@_@;)
コメントへの返答
2011年5月9日 21:10
こんばんは。

>もうすぐ納車ですか!
そうであってほしいのですが現実はまだまだ先になりそうです!
MyDからの連絡では5月生産リストには入っていますが納車は6月とのアバウトな報告を受けています。

>・・・何だか凄そうですね
多分ですが・・・少なくともMyDでは大したことはないと思っています。
2011年5月9日 20:55
こんばんは。

悩みますねー。

肩の力を抜いて普段通りで良いと思います。

私のHSの時は、真夏でしたので短パンにポロシャツでした。
コメントへの返答
2011年5月9日 21:18
こんばんは。

>悩みますねー。
いえいえ、オシャレ大好きですから・・・悩みはありません(大汗)

>・・・短パンにポロシャツでした。
これは心強い情報をいただきました。
サンキューベリマッチ(ペコ!)

レクサス車2台のオーナーさんがカジュアルウエアーなら私なら”裸の王様”ファッションもありですね(笑)
2011年5月9日 21:12
こんばんは。

ダークブラウンにバーバリーチェック、かっこいいじゃないですか!

タグの縫い方はいただけないですね~
アウトレット商品じゃないんですから!

納車式での写真撮影、MyDではありませんでした・・・orz
コメントへの返答
2011年5月9日 21:28
こんばんは。

このシャツは私としてはお値段が予算以上でしたが素材も質感も良かったもので買ってしまいました(汗)

おっしゃる通りアウトレッド商品でないのですからね! しかも日本製ですのでしっかりした縫製であってもらいたいです!

そちらのDでは写真撮影がないとはビックリです。納車式は全国共通だとばかり思っていました。。。。。
2011年5月9日 22:12
バーバリー素敵じゃないですかー(^ ^)
私もバーバリーは好きです。

納車式の服装はあまり考えていなかったなぁ(^_^;)
ジーパンではなく、チノパンにワイシャツあたりの無難な感じになるか、暑ければポロシャツですかね(^ ^)
コメントへの返答
2011年5月9日 22:38
実を言いますと私、あのバーバリーチェックが大嫌いでした。

それがどう転んだのかバーバリーに興味が、昨年は綿パンツを購入。今年はこのシャツを買ってしまいました。今でもチェックが嫌いで出来るだけチェックが目立たないものに目がいきます。 

バーバリーの良いところはバーゲンセールをしないところです(多分!?)
2011年5月9日 22:13
ホワイトパンツに1票!

ロレックスに夏らしいブレスレットの重ね付けでお願いします〜

私はマリオ ムスカリエッロのネイビーを最近GETしました!

合わせてOviriのブラックダイヤのブレスレットも。。。。散財しちゃいました。。。。。
コメントへの返答
2011年5月9日 22:50
やはり、ホワイトパンツですね!

ブレスレットは付けた経験がないのです(大汗)

ですからそれに関するセンスがないと思います(冷汗) ですからあのロレックスだけにします(笑) 外しであのパテックもあるかなぁ!!

ブラックダイヤのブレスレットはとても響きがいいですね! 
フォリオさんのセンスがないと・・・
田舎者には猫に小判になりかねません!

オシャレに散財するのは仕事柄仕方ないのと違いますか・・・羨ましい限りです。
2011年5月10日 16:12
控え目なバーバリーチェックがいいですね!
数年前に娘にプレゼントしてもらったバーバリーのポロシャツは、ボタンのラインの裏地だけがバーバリーチェック(それも青系)で、今もお気に入りです。
コメントへの返答
2011年5月10日 19:35
そうです!
控え目なチェックがいいんですよ(笑)

このバーバリーチェックは隠れていてこそナイスでして表に出ると着こなしが難しいと思うのは私だけでしょうか(大汗)

学生時代にはバーバリーコートが憧れのアイテムでしたが・・・・それ以降あのチェックがダサく見えて敬遠していました(苦笑)

このシャツはすぐにはバーバリーに見えないところがGOODでした(笑)

それにしてもバーバリーブランドは長生きですよね!
2011年5月14日 16:33
こんにちは。

納車が近くなってきましたね♪

服装もバッチリ決まったようですし準備万端で待ち遠しいですね^^


納車式は大切な儀式ですからね...
納車式注意事項
①アクシデントも考えて写真撮影は、少なくとも2人以上の人に頼みましょう。
②最高の笑顔を心がけましょう。
③CTより目立った服装は避けましょう。

特に③が大切です。今回はCTが主役です…(笑)
コメントへの返答
2011年5月14日 17:42
こんばんは。

あら~ しばらく静かに潜行していたようですね! お変わりありませんか?・・笑。 

注意事項は助かります! ありがとう!

>特に③が大切です今回は・・・・
「主役より目立つなよ!」となっきい監督さんに言われない様に③は肝に銘じておきますね(笑)

P.S. バーバリーのシャツの件ですが、交換したシャツも今度はブランドタグの縫い付けが悪く団ヤの気にする後姿に影響するのでもう一度C.R.室に電話した結果着払いで送って下さいとのことになりました。 確認後の説明がどのようになるか少し楽しみです(苦笑)

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation