• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

My ISのリコールだとさ。

My ISのリコールだとさ。
所要時間は約2時間ほどと言われたので、代車をお願いしました。
代車はCTでした。以前乗っていたCTとはエクステリアが洗練されていましたが、走りは同じでした。まあ、自宅とディーラーの往復だけでしたが・・・・
何か・・・・

代車とMy ISのツーショット!
(その時の気持ちは改めてMy ISに惚れ直した気分でした。笑)

alt


実際の所要時間は約40分ほどでした。これなら代車はいらなかった。
ディーラーのラウンジで、若くて、可愛くて、スタイルの良い女性スタッフ(俗にレクサス嬢)たちを見ながら、おしゃべりしながら過ごせば40分ほどはあっという間ですよね!!
もとい、ジジーラモはいつも無口で、よそ見もせず、ひたすらに雑誌を見ながら(ポイント 笑)過ごします。


今、一番熱い噂のレクサスRXとのツーショット!!
(その時の気持ちは何のトキメキもなしでした。 苦笑)
alt

テクニカルスタッフ(メカニック)に聞いてみるとガソリンタンクの上の部品の素材に問題があり改良された部品に交換と。なんでも後部座席を外して修理したそうです。なかにはガソリンタンクも交換する必要があると。
なお、このリコール修理をするときはガソリン量を3分の1から2分の1に減らしておかないといけません。
洗車もしていただき・・・いつもながらの丁重な対応にはうれしくなります。
これだからレクサスから離れられないのです(笑)

ジジーラモはついに後期高齢者の仲間入りとなりました・・泣笑
もう車にも興味がなくなりだし・・・ブログも卒業に・・最新のパソコンに変えると、SSDのスムーズさにビックリしましたが、使っていた画像編集ソフトウエアのAdobe Photoshopがインストールできないので今まで通りにコラージュ写真ができなくなり寂しいです。まあ、対応最新ソフトを買えばいいだけですが・・・・


ここで一言『人生最期の1台は、安全装備が完璧な電気自動車でしょうか・・・決してスポーツカーや免許不要の電動車には乗りません。それよりも運転免許返納が一番のネックだと思いますが・・・いかがでしょうか?』




P.S. 今年もありがとうございました。(団ヤ&AMA君)
フォローとフォロワーの皆さん、よいお年を
それ以外の通りすがりの方、お忍びの方はそれなりのお年を・・・・団やお決まりのご挨拶でした(苦笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/18 10:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

50代のクルマ選び やり直し報告そ ...
アルテッツァGTIさん

EV車の宿命
34ブラザーさん

LEXUS LBXは高級車でしょう ...
エテカッテ・ジジーラモ@団ヤさん

誕生日が来たついでに…差額の計算を ...
Interplay Xさん

この記事へのコメント

2022年12月18日 15:18
こんにちは😊

えっ?後期高齢者?!えぇぇ〜?!写真見る限りでは全然もっと若く見えますが…?!
コメントへの返答
2022年12月18日 18:57
こんばんは。
隊長さん、コメントありがとうございます。

はい、どなたにも、皆さん、お若いですねと言われます(大汗)
ジムに週4日通っていますので、体力には自信がありますが、やはりそれなりに老化が始まつていますよ。悔しいですが・・・
2022年12月18日 18:05
こんばんは☆彡
ブログは卒業ですか?(*'ω'*)
オフ会でお会いした方々の多くが休眠状態
少し寂しいですね。AMA君は元気ですか?
(*'▽')

パソコンもSSDが当たり前の時代ですね
HDDの遅さはもう戻れません(笑)

ではでは、良いお年を~♪
コメントへの返答
2022年12月18日 19:11
こんばんは。
Black-tsumikiさん、コメントありがとうございます。
神戸オフ会が懐かしいです。
皆さん休眠状態・・・私もそう思っていました。始まりがあれば必ず終わりがありますね! ウクライナもはやく終わってほしいです・・・

AMA君に話題を振っていただき・・さすがtsumikiさんです。AMA君が言っています。はいもう17歳ですが主人に負けず元気ですと(苦笑) 電子機器は進歩が速い・・
ブログは寝たふりして突然書く予定ですが・・お友達のブログは欠かさずチェックします・・・予定ですが(笑)

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation