• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月11日

物置の屋根を張り替える!③

本日は昨日の仮止めを、ちゃんと溶接しました。

ハシゴに登って溶接してたら、基からある木材が燃えました。

溶面外して口で拭き消そうとしたら、バランス崩してハシゴから落ちながら
する事の優先順位を考えながら落ちました(笑)
①頭から落ちない事!出来れば何かにつかまって足から落ちる
②火を消す
③溶接ホルダーの溶棒が熱いから気を付ける

①②は守りながら落下しました。
③は溶棒の長さが分からずに、右手で柱につかまったら溶棒の先端が額に(笑)


55のオッサンですが、反射神経はまだ大丈夫なようです(笑)
ブログ一覧 | 物置修理 | 日記
Posted at 2022/12/11 20:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハシゴ解体!
スーパーだいちさん

更新の研修終了+おまけ
VTEC党党員さん

SSTの製作
田んぼESさん

初めて注文が。
nohochiさん

引きこもりGW🎏後半&イイね👍 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2022年12月11日 20:20
こんばんは。
ああら😱大丈夫でしたか❗
失礼ではありますが,まるでコントのような結果ですね😅ご無事で何よりでした。
コメントへの返答
2022年12月11日 20:30
コントです(笑)
バランス崩し始めた時から、走馬灯のように動きがゆっくりに感じて、落ち着いて対処できました。

火傷も少しだけ痛いレベルで、一番は頭を打たなかったのと火事を防げたのが良かったです!

ご心配ありがとうございます。
2022年12月11日 21:40
も〜!気をつけてくださいよ〜😅
コメントへの返答
2022年12月11日 22:04
ご心配、ありがとうございます。
目だったら大騒ぎでした・・・
2022年12月11日 21:45
数センチズレてたら、反射神経の賜物ですね。
って!
危なすぎです、お大事に。
コメントへの返答
2022年12月11日 22:06
ありがとうございます。
目だと救急車でした・・・つーか、頭から行ったかも知れませんね!

ご心配をおかけしました。
2022年12月12日 16:40
目が無事で良かった!
場所的に男の勲章って言えそう…?

走馬灯の例のやつですかね。
わたしが車にひかれたときも走馬灯でした。
コメントへの返答
2022年12月12日 18:35
目で無くて良かったです。
ご心配をおかけしました。

ただこの時は「頭打たなくて良かった。火事にならなくて良かった」でしたので、目の事はみんカラの皆さんのコメントで気がつきました。

書いてて思い出しましたが、小学生の頃に転んで鉄骨の出っ張りで同じ場所打ってました。
30代の頃までは鏡見て思い出してましたが、おっさんになってからはシワで分からなくなりました(笑)

男の勲章が復活です(笑)!

交通事故は走馬灯になりますよね。
あまり経験したくは無いですが、サーキットを含めると何十回も経験してます・・・

プロフィール

「@☆隊長 さん

絵ではないんですか?!
黒/黄色の柄にヒントがありそうですね!

私の記事でのコメントにも書きましたが、蚊が越冬しないならまだオニヤンマに捕食される事を体験してないと思います。
本能でこの柄を嫌がっているのかも?」
何シテル?   06/24 09:07
「空」と「雪」と「砂利道」があれば、ご機嫌です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Let'sラジコン 1-16六角ハブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 23:04:43
ゼロウィンドウアタックモニター希望♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 04:56:26
【10名】キイロビンゴールド、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:10:36

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
CRM250R→CRM250ARと20年以上乗って来ましたが、ついにエンジンがかからなく ...
トヨタ ピクシスバン トヨタ ピクシスバン
2009年式 ハイゼットクルーズターボ4WD(黒)からの乗り換えです。 黒なので、近所の ...
レクサス CT レクサス CT
私は、大きな車は乗れません! カミさんが乗っています。 http://minkara. ...
その他 スコット その他 スコット
3年くらい前から復帰したMTBですが、30年くらい前のフルサスGTに乗っていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation