• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

人々から愛される花

人々から愛される花


今日は、












バラ・フェスタに行って来ました。













春も開催されるお祭りなのですが、













今の季節のバラ達も色鮮やかで、













なかなかのキレイさ♪なのですよ。













バラは年々、













品種改良が進み、













色鮮やかなものや、













幻想的な色合いのものも、













多く誕生しているようですね。













しかしながら、













なぜ『バラ』は、













こうも人々から、













愛される花なのでしょうか。













男性が女性に「花束」を送る際、













そのイメージには、













やはり『薔薇の花束』が、













あるのだと思います。













そんな「バラ」を

ゆっくりとご覧いただきながら、













本日も、













ある方の言葉を添えて、













終りにしたいと思います。











その方とは、


日本の小説家


『太宰 治』氏です。











それでは、ご紹介します。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ぽかんと



花を眺めながら、



人間も、



本当によいところがある、



と思った。



花の美しさを見つけたのは



人間だし、



花を愛するのも



人間だもの






・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2016/10/30 20:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 20:32
こんばんは!(^-^)

薔薇のステキな香りが
画面からあふれてきそうですね〜♡
コメントへの返答
2016年10月30日 20:43
こんばんは(^-^)♪

ありがたいコメント♪を、ありがとうございます(^人^)

画像♪だけですが、なんとなく「バラ・フェスタ」の雰囲気♪が届けられたらなぁ~って思って、多くの画像♪を載せました(^^;

本当に「香り」が漂えば嬉しいのですがねf(^_^)
2016年10月30日 20:32
私もたまにローズ玄関に飾ってます💖
ローズは見た目だけではなく、香りも選ばれる理由だと思います。
ローズのオイルは高いのでなかなか手はだせませんが>_<癒される匂いです💞
コメントへの返答
2016年10月30日 20:47
こんばんは(^-^)♪

たしかに香り♪も「あります♪」ね(^-^)v

さりげなく♪の「香り」ですが、ナニやら和むのですよね(^-^)v

玄関であれば、けして本数は必要なく、たとえ一本、バラが飾られるだけでも、その雰囲気♪は変わりますからね(^^ゞ
2016年10月30日 20:54
1・2・3・○○!!さん
今晩は♪薔薇はヤッパリ綺麗ですね!

品種改良で色々な色があっていいですね!

薔薇フェスタがあるんですね!

楽しそうですね!
コメントへの返答
2016年10月30日 21:01
こんばんは(^-^)♪

定番といえば「定番♪」な花なのかもしれませんが、やはりイイね!なものは「イイね♪」なのでしょうね(^^ゞ

今やメチャクチャ品種が多くて、まずもって名前を覚えられないくらいです(^^;)))

今日もフェスタに来たお客さんで賑やかでしたよ(^^)/


2016年10月30日 20:59
こんばんは!

こちらにもバラ園があります。

昔、行ったことがあります。

仕事の合間に見に行ってみようかな。
コメントへの返答
2016年10月30日 21:02
TAKAサン、こんばんは(^人^)

ちょっとした気分転換♪に、ぜひともご覧ください(^-^)v

癒し効果もイイね!ですよ(^^ゞ
2016年10月30日 21:17
私は、奥様の誕生日に真っ赤なバラを
誕生日の数だけ送ります・・・(*^_^*)/
最近では、本数も多くなり、大変な
金額になりますが、3日程大きな坪
のような所で観賞し、その後はドライ
にして、毎年楽しんでます

だから、送ることがやめられない
しかし、60歳になったら想像して
下さい・・・(*^_^*)/

本数・・・
コメントへの返答
2016年10月30日 21:25
こんばんは(^-^)♪

本当に素晴らしいなぁ~♪と思います(^^)d
ナカナカ出来ないことですよねf(^_^)

バラもドライフラワー♪にして楽しまれるとは、花♪への「愛情♪」も感じられます(^-^)v

しかしながら「60本♪」ですか(^^;
見ごたえ♪が、スゴいことですよね(^^;)))
2016年10月30日 21:52
こんばんは(*^o^*)
薔薇のゴージャスさもイイのですが、私は香りが何とも言えず好きです(^o^)/
むせ返るような….ではなく、ホンノリがイイですね〜(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月30日 22:15
こんばんは(^-^)♪
お~♪パル魔女さんも「香り☆派♪」ですかね(^-^)v

さりげな~くも薫る、あのニオイ♪がイイね!なのですよね(^^)/
2016年10月30日 22:53
こんばんは(^^)
カメラを久々にいじりだして写真の難しさを痛感。
毎日これだけの花をこれだけのクオリティで、
時には蝶々やミツバチ込みで接写し凄さを改めて感じております。
脱帽です(∩´∀`)∩

E-PL7は使いやすいんでしょうか?
コメントへの返答
2016年10月30日 23:04
こんばんは(^-^)♪
ありがたいコメント♪ありがとうございます(^人^)

はじめはミラーレスで「女子カメラ♪」とも呼ばれているので、見た目も「変」かなぁ~って思っていましたが、基本的には女子が簡単に扱えて、性能的にもベストで、しかも軽量であるので、私のようなメカ音痴の男が、走り回りながら撮影するにはベスト♪なカメラであったなぁ~って思っておりますよ(^^ゞ
2016年10月31日 0:24
こんばんは(^^ゞ
薔薇はガーデニングでも必ず植える花ですね!
私の嫁さんも私の作った花壇に所狭しと植えてます(^O^)/
ほのかな香りも薔薇ならではだと思います。
白から濃いピンクのグラデーションの薔薇が好みですね~(´▽`)
コメントへの返答
2016年10月31日 6:16
おはようございます(^-^)♪

お~♪
手作り花壇♪は今や見ごたえのある花壇♪に生まれ変わったのでしょうね(^^)d

やはり身近に「花♪」がある生活は、癒しと活気をもたらすことなので「イイね!」だと思いますよ(^-^)v

ほぉ~♪
優しい色♪が好みなのですかね(^^)/
それともナニかを連想する色?!だからですかね(^^ゞ
2016年10月31日 6:28
太宰治、いい言葉を遺しているのですね(*^o^*)
人間も悪くないね(*^o^*)
コメントへの返答
2016年10月31日 7:01
黒ねこちゃんサン、おはようございます(^人^)

本当、そうですよね(^^)/

この言葉♪を聞くと「そんな自分でもあるんだよねぇ~♪」ってことも、思えるのですよね(^^ゞ
2016年10月31日 17:25
いつもながら華の表現が素晴らしいですね。高島屋から表彰もんですね。
コメントへの返答
2016年10月31日 18:08
こんばんは(^-^)♪
嬉しいコメント♪ありがとうございます(^人^)

高島屋さんから表彰されますかねぇ~(^^ゞ

表彰されなくても、美味しい景品♪が欲しいですf(^_^)
2016年10月31日 20:06
こんばんは🎵
昨日は疲れてぐったり。

楽しみにしていました。
『薔薇』かぁ〜〜🌹

本当に薔薇って 綺麗で良い香りで、
誰からも愛されて……

私は、文中の『ある方の言葉を添えて』の前後の
ピンクの薔薇と黄色の薔薇が気に入りました。
本当に綺麗。
ありがとうございました🌹🍀
コメントへの返答
2016年10月31日 20:19
こんばんは(^-^)♪
昨日はお疲れさまでした(^人^)

ま~「定番♪」の花ですが、やはりお祭り♪だけに見応えがありましたよ(^-^)v
しかし、なんでこうも「薔薇」は人を引き付けるのですかね・・・(^^;
この日は観覧者が多くて撮影も大変でした(^^;)))

お~♪なるほどピンクと黄色のバラですか(^^ゞ

気に入ってもらえて嬉しいですよf(^_^)
2016年11月1日 23:31
こんばんは☆

どの薔薇のそばに星の王子様がいるのかな~なんちゃって(笑)
薔薇は特別な存在の花とやっぱり私も思います☆
☆彡の王子様のように、様々な物語にも登場しますしね☆
太宰治さんのような方も薔薇をみて特別な感情を抱かれたのでしょうか…
コメントへの返答
2016年11月1日 23:48
こんばんは(^-^)♪

きっと「太宰 治」は別の花♪を見て感じたように思いますが、あの「星の王子様♪」にはバラが多く登場しますよねf(^_^)

やはり、それだけの「花♪」なのでしょうね(^^ゞ
2016年11月1日 23:34
こんばんは。
いつもイイねをありがとうございます。

秋の薔薇がキレイですね。 
画像を拝見しましたが 
私の撮った色より断然キレイです。
白も黄色もオレンジっぽい色も
とてもキレイに再現されていると感じます。
確実に腕を上げていますね。
で・・・
感じませんか?
バラの赤って強敵だと。。。。

コメントへの返答
2016年11月1日 23:55
こんばんは(^-^)♪
こちらこそ♪ありがとうございます(^人^)

今回は前回のバラの撮影よりも条件がよく、気をつけて撮影したのですが・・・「赤」って、ナゼにうまく表現できないのですかね(*_*;

かなり好きな花♪なのですが・・・(^^;

でも懲りずにチャレンジあるのみ♪です(^^ゞ

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation