• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月19日

忠実

忠実



こちらのお花、











花の名前は、


『スモモ』。











スモモは中国原産の

バラ科の果実がなる樹木です。











なので、


『スモモも桃もモモのうち』


と早口言葉にはありますが、

桃の仲間とは違うものでありました。











花名の由来は、

果実が桃に似ていて

酸味が強くて酸っぱいことから、

「酸っぱい桃」で『す もも』に

なったとイワレています。











ちなみにスモモの果実は、

生で食べたり、ジャムなどに

加工されて食べられて、

便秘や疲労に効果がある


とイワレているのです。











そんなスモモの花言葉は、


『忠実』。









それでは本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



米国出身の教育者


『ヘレン・ケラー』氏です。



では、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・






幸福は


自己満足によって


ではなく、


価値ある目標に


忠実であることによって


得られる。







・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/04/19 20:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年4月19日 20:12
こんばんは。
うわぁ、すももの花なんて知りませんでした~
柔らかい黄色が良いですね(^_-)✨
コメントへの返答
2017年4月19日 21:31
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ このような可愛らしい花♪が咲くのですよ(^-^)v

基本的には白色の花が咲くのですが、こちらは、なんとなくクリームイエローのような柔らかい色合いでしたね(^^)d
2017年4月19日 21:07
こんばんは!

スモモの花、初めて見ました。

色は白だけですが・・・
コメントへの返答
2017年4月19日 21:33
TAKAサン、こんばんは(^人^)

スモモは開花期が短いので、あまり目に付かないかもしれないですねf(^_^)

花色は白だけなのですが、花付きが良いので、ナカナカ華やかでありましたよ(^-^)v
2017年4月19日 21:20
こんばんは(^^)
今日の「すもも」もかわいいお花ですねえ
勉強になります(#^^#)
コメントへの返答
2017年4月19日 21:37
こんばんは(^-^)♪

こちらは、花は小さいものですが、花付きが良いので可愛らしくも綺麗なのですよf(^_^)

早口言葉・・・訂正してもらわないと(^^ゞ
2017年4月19日 21:35
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
春になると長い眠りから目覚めていろんな花が咲くんですね(^O^)/
スモモの花はなんとなくサクラに似ていますね(^^♪
食べるのも好きです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年4月19日 21:44
アニキ♪こんばんは(^-^)♪

やはり春♪はイイね!なのですが、こちらは日中、夏みたいな暑さになっていますよ(*_*;

スモモの花♪は、たしかにサクラに似ているような感じですね(^^)d
ただ、花の大きさは15mmくらいと小さな花♪なのですよf(^_^)

それでも花付きがイイね!なので、意外に華やかな花♪なのですよね(^^)/
2017年4月20日 0:11
こんばんは^^

思わず、『スモモも桃もモモのうち』
と口走ってしまいました(笑)

開花期も短いんですね。
初めてみました✿
コメントへの返答
2017年4月20日 6:12
おはようございます(^-^)♪

ハイ♪ 3回ほど繰り返して、早口しちゃいますねf(^_^)

スモモ♪も大体10~12日間くらいで開花が終わってしまいます(^^;
そんなことで昨年は気づいた頃には花が咲き終わりで撮影が出来なかったのですよ(^^;)))

今年は撮影できて良かったです(^^ゞ
2017年4月20日 10:19
こんにちは!
えええっ桃の仲間だと思ってました。
たまに 食べますが ほっぺたが きゅ~ってなります(笑)

忠実に…
ヘレンケラーは 好きでした。
目標を持ち続けたいです。
コメントへの返答
2017年4月20日 16:41
こんにちは(^-^)♪

やはり早口言葉♪の影響ですかねf(^_^)

たしかにスッパイですが、健康にはイイね!な感じみたいです(^-^)

ヘレン・ケラーさんの言葉♪・・・重みがありますねf(^_^)
結果では無く過程が大事とも言います。
目標を携えて行動したいものですよね(^^ゞ
2017年4月20日 17:50
こんにちは〜♪

スモモ最近食べてないな〜♪

美味しいですよね〜♪
コメントへの返答
2017年4月20日 18:40
こんばんは(^-^)♪

私も食べてないですねf(^_^)

これを機会に、あの酸っぱさ♪を味わおうかな(^^ゞ
2017年4月22日 20:47
遠慮ナシで お邪魔します( `ー´) 

イイ 今回の画像はイイですね。
やはり 撮影に太陽光線は必要です(断言
スモモの花ですが
花粉でしょうか?
黄色く大きくて 
背後の花びらに影が映り
撮影時の太陽光が強かったと
想像できますね♪

あ・・・
以前 スモモで 果実酒を
造った事を思い出しました (^^) 


コメントへの返答
2017年4月22日 21:12
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます\(^^)/

この日は快晴の撮影日和♪だったかと思います(^^ゞ
昨年、この花♪を撮影しようと思っな頃にはスマホ撮りで、そこまでキレイな雰囲気を出せなかったのだと思いますf(^_^)

スモモの果実酒♪・・・身体にイイね!でしょうね(^^)d

ありがたいコメント♪ありがとうございました(^人^)

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation