• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月31日

あなたが望むならば、

あなたが望むならば、



こちらのお花、











花の名前は、


『クリーピング タイム』。









別名は、

「ようしゅいぶきじゃこうそう

(洋種伊吹麝香草)」

と呼ばれています。











こちらは基本的に、

植えっぱなしでも、毎年

花を咲かせてくれる、

「多年草」と呼ばれる植物です。











クリーピング タイムは、

30種類以上ある「タイム」と

呼ばれるハーブの仲間の一つで、


もともとはアフリカやユーラシアの

乾燥した草原生まれの植物になります。











クリーピング タイムは、

香味料としてよく使われて

抗菌・去痰の薬効もあり、

ハーブ・ティーにすると

咳を抑える効果があるのです。











そんなクリーピング タイムの花言葉は、


『健康』。











それでは本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



アメリカで活動した

イギリス出身の自己啓発作家


『ジョセフ・マーフィー』氏です。



では、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・






天才の特徴は


見逃すべきものを


知っていることです。



過去の誤り、


苦情、苦痛を


あなたは


忘れねばなりません。



そして


完全な健康や


幸せや


心の安らぎを


あなたが望むならば、


自分も


他人をも


許さねばなりません。







・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/05/31 20:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年5月31日 20:11
イイね!
ありがとうございます(*'∀'人)♥*+

しかし

調子に乗って人の心を踏み躙るような
言葉や態度は絶対に許せません。

だから成長しないのでしょうか?
コメントへの返答
2017年5月31日 20:25
こんばんは(^-^)♪
こちらこそ♪ありがとうございます(^人^)

たしかに許せないことがありますよね(`´)
私もそのようなことがありましたf(^_^)

しかし、美輪明宏さんが、
『悪口を言われたら柳に風と受け流す。
自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻る。』
と言葉をご紹介くださいました(^-^)

実際に私も活用中です(^^ゞ

もし宜しければ参考にしてみてください(^^)d
2017年5月31日 20:30
早々に、ありがとうございます。

「念返し」ですね!
サラリとかわせる様に頑張ります。

参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2017年5月31日 21:08
ハイ♪
言葉は「言霊」とも言いますが、この言霊を受けとると、そこに言霊が宿るらしいのです。
ただ、その言霊を受け取らないと、元の主に戻るとも伺ったことがあるのです(^^ゞ

お互い様に「サラリ♪」で行きましょう(^^)d

2017年5月31日 20:37
こんばんは(╹◡╹)

若い頃 ある人に『見過ごす精神』を身につけられるように生きてる。と言われました。
他人がちょっとしたミスをした時
他人に告げるのではなく 自分の胸にしまい
誰にも言わない。思わない。それが 人としての道だと思う。こんな感じでだったと思います。

今日の言葉を聞いて、
ちょっと似てる。って思いました(*´ー`*) 🍀
コメントへの返答
2017年5月31日 21:14
こんばんは(^-^)♪

なるほど~♪ 「見過ごす精神♪」ですか(^^)d
たしかに、それも人の道かもしれませんよねf(^_^)

ただ、あまりに自分の胸にしまい込んだままだと、その「ことがら」でイッパイになり、パンクしてしまう可能性もあるので、そこはキッパリ忘れて捨てることも必要なのだと思います(^-^)

特に今の世の中、心にある「荷物」を上手に断捨離することが不可欠に思いますね(^^;
2017年5月31日 21:10
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
クリーピング タイムの花は小さいですが寄り添ってたくさん咲いている姿は正に「健康」そのものですね!
今日のアニキは疲れていたのか「眠い( ̄▽ ̄)」一日でした(>_<)

触らぬ神に祟りなし・・・そんなアニキっす( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年5月31日 21:19
アニキ♪こんばんは♪

このクリーピングタイムは手入れも簡単で草予防にもなるので、アニキ♪のお宅にもオススメだと思いますよ(^-^)

ありゃ(^^;
さすがにアニキ♪も精力的に動いているから、疲れが出ているのだと思いますよf(^_^)
ご無理なく、たまには、ゆっくりお休みください(^人^)
2017年5月31日 21:17
こんばんは!

綺麗な花ですね。

良い香りがするのでしょうか?
コメントへの返答
2017年5月31日 21:40
TAKAサン、こんばんは(^人^)

こちらの花♪は、そのままだと、かすかに香る程度なのですが、花を手で触れると、その触れた手から甘い香りが漂うのです(^^)d

ちなみに葉っぱを触れると、間違いなくタイムの香りが漂いますよ(^-^)v

2017年5月31日 21:43
こんばんは
『クリーピング タイム』の別名が難しいですねえ(;^ω^)
まるで呪文の様な・・・
これは喉にも効果あるのでしょうか、先週からずっと喉が痛いのです(>_<)
コメントへの返答
2017年5月31日 22:16
こんばんは(^-^)

和名は、ちょっと分かりづらい呼び名ですよねf(^_^)

ありゃ(^^;
もしかしたら、風邪の兆候なのですかね(>_<)

天候も乱高下していますから、体調にも響くと思います(*_*)

くれぐれもお大事にされてくださいm(__)m
2017年5月31日 22:16
こんばんは(^^)
最近疲れぎみで、さらりと流すだけのみんカラ生活送っております。
お邪魔いたします(^^)

なかなか消えぬ思いがあります。
私は自己啓発本が好きで、このような言葉は何度も読んでて、納得したはずが、また沸きだして…。
この今も住んでる土地を離れぬ限り、忘れることできない…。
なんて、思っててはいけないのですね(^_^;)


お恥ずかしながら、次から次へと問題事が起こるのは、この執拗な念のせいなのかも(^_^;)

忘れたら、何か良いことが🎵
いや、高くは望まず平凡でも健康な日が…。
そう願い日々過ごしていきたいと思います。

(*^^*)

コメントへの返答
2017年5月31日 23:34
こんばんは(^-^)♪
お疲れの中をコメント♪ありがとうございます(^人^)

ハイ♪ 私も同じく、さまざまな本を読みながら、その時は納得した「つもり」でおりました(^^;)))
しかしながら簡単には克服できないことも事実のように思います。
もし「捨てた!」「忘れた!」と思っても、それは簡単には消去できないものだからです(^^;

ある方から「記憶は塗り替えるしかない!」と伺ったこともあるのですf(^_^)

きっと何度も何度も諦めずに行う、その行いにより、いつの間にかに消去していた・・・となるのかなぁ~って思いますね(^^ゞ
2017年5月31日 22:44
許すから許される
…許して許される…ってことなのですね(^^♪
コメントへの返答
2017年5月31日 23:45
こんばんは(^-^)♪

やはり「忘れたい」ことでも、そこに憎しみのようなものがあると「許すことができない」から忘れられないのですよね(>_<)

なかなか難しいことなのですが「許す」ことで「忘れる」ことができるのですよf(^_^)

実際、もし深い出来事だと、それにはかなりの覚悟が必要だと思いますが・・・。

許して許される・・・自答する中での非常に大事な考え方かもしれませんよね(^-^)

2017年5月31日 23:48
こんばんは☆

くりーぴんぐたいむはとってもかわいいですね♪以前庭に植えましたが…いつの間にか消えてしまった。ハーブはかわいいですね♪

そのお言葉も…
とても、大切なことでしょね~。
わたしの頭は…とても都合良くできているので…すぐに悪いことは忘れてしまうようにできてます(笑)
コメントへの返答
2017年6月1日 6:38
おはようございます(^-^)♪

お~♪ クリーピングタイムを植えられていたのですね(^^)d
これは乾燥には強いのですが、あまり水分がある土壌だと弱いところもあるので、もしかしたら他の花への水やりの際で、そのような傾向にあったかもしれませんね(^^;)))

また良かったトライしてみてくださいf(^_^)

お~♪ 忘れられるって素晴らしいことだと思います(^-^)
きっと、冷静に判断して、こだわりを持たないようにされているのですかね(^-^)v
2017年6月1日 8:13
クリーピングタイムはカランコエに似ていて、可愛らしい花ですね(^O^)

私は色んな意味でしょっちゅう忘れていまいます(^_^;)
コメントへの返答
2017年6月1日 10:17
こんにちは(^-^)♪

なるほど~♪ 花のつくりは、なんとなくカランコエのようでもありますね(^^)d

なるほど~♪ それはそれで時にはイイね!なこともありますかね(^^;)))
2017年6月1日 11:48
こんにちは。

葉っぱに触れるとタイムの香りが漂うんですか?
う~ん、臭ってみたい(^o^)

1・2・3・○○!!のページを見てるので散歩した際は花が気になるように
しかし、名前がわからない草花が多いです(^_^;)
コメントへの返答
2017年6月1日 12:31
こんにちは(^-^)♪

ハイ♪ 葉っぱを触れたら、タイム♪の香りが漂うのです(^^)d
花も可愛らしくてイイね!ですよね(^^ゞ

お~♪ 花が気になるように~♪

花の名前は、人間が人間の都合のために名付けただけなので、実際に花自身は、そのような名前じゃ無いのかなぁ~って、たまに思うことがあるのです(^^;)))

ですから、ぜひ「私の花♪」として、名付けてもイイね!だと思いますよ(^-^)v
2017年6月2日 7:00
おはようございます。

最近 健康に 自信がなくなってまして…
ダメですねぇ
食べて寝て は 大事です(笑)

許し…
いい言葉ですね。

人間は怒りをずっと持ち続けるのは 辛いような気がします。


コメントへの返答
2017年6月2日 7:23
おはようございます(^-^)♪

あれ~そうでしたかぁ(>_<)
このところの天候の激しさや気温差、気圧差で体調を崩される方も多いようですよ(*_*;
くれぐれもお気をつけください(^^;)))

ハイ♪ ストレス社会の現代は、この言葉は必要なことだと思いますね(^^)d
2017年6月6日 13:52
こんにちは。
いつもイイねをありがとうございます(^^)/
ここ数日 みんカラをお休みしてました。

私は自分も許し 他人も許しますが
アチラさんが そうでない場合もあり
それが 「妬み」だと 
問題は根が深く 
解決はとても困難だと感じてます。

↑現在 直面中です (-_-;) 
コメントへの返答
2017年6月6日 14:12
こんにちは(^-^)
こちらこそ♪ありがとうございます(^人^)

ところで、ナニやら大変なことになっているような・・・(*_*;

「妬み」これは非常に厄介です(>_<)
こちらが思っていないことを、相手が勝手に思って、さらに増幅する場合があります(*_*)

場合によっては第三者に入ってもらうなどしないと、ナカナカ解決しないですよね(-_-;)

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation