• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

GW計画―その1

GW計画―その1実家に戻って参りました♪
20日程度の1人暮らしでしたので、それほど故郷が恋しくなりませんでした。
引越しが終わってしばらくバタバタしておりましたので^^;)
徳島も高知もまるで一緒なので、住み心地も変わりませんでしたし(笑)

さて、GW計画が始動した訳ですが・・・
さぁ、どうやって切り出そうと少し悩んでいました。
実家に戻って真っ先に、父親のクレスタを洗車しました^^)
これは狙った訳ではなくて、趣味です!(笑)
夕方から祖母の家に母親と出かけました。
すると母親が・・・

『あんた、ステージア買うんだろ?』と!!

えぇ!?なんで知ってんの!?って思たら
『S君のお母さんに、ステージア買うんでしょ?って言われたわよ(笑)』と!!
S君ママ、ナイスアシストです!!(笑)
それからずっとステージアの魅力と、今回の話がどれだけお買い得かを説明しました^^)
すると、反対どころか大賛成で、『お母さんがが乗ろうか?(笑)』と^m^*)
あっさり承諾してくれたので、逆に焦りました^^;)
父親がしばらく事故とはご無沙汰しているらしく
100系クレスタ 2500ccで年間2万いくらかだそうです♪
ステージアがどういう位置づけなのかわからないのですが
NAとターボ、ATとMTでは保険料は変わってくるんでしょうか?

問題は父親です(汗)
まったく話をしてません。
あ!仲が悪い訳じゃなくて、ステージアの話をまったくしていないだけです^^;)
残り8日間で交渉しないと・・・。



CA330063.JPG
こんなものが届いていました♪
某オクで落としたステージアエンブレム×2ヶと
日産からの贈り物です(笑)
ステエンブレムは、赤にでも塗って、フロントグリルにつけようかなって^^)
まだ実車がないのに馬鹿ですねぇ~~。
でもコイン2枚だったので良しとします(笑)
Posted at 2007/04/29 08:18:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月27日 イイね!

GW【Get Wgnc34】計画!?

GW【Get Wgnc34】計画!?こんばんは!^^)
GW(ゴールデンウィーク)が始まりますね♪
早い人は明日からでしょうか?
僕は明日から9連休です。
でも、GW(ゴールデンウィーク)じゃありませんよぉ。



GW(Get Wgnc34)

です!!
(笑)


この9連休は実家に帰り、親としっかり話をしておかないといけません。
本当にゴールデンウィークはGet Wgnc34です^^;)
だって・・・
予定がそれですもの♪(爆)
ステージア購入の話以外に予定がないという^^;)
とは言え、おそらく地元の友達と会うことになるでしょうけどね☆★
地元でも大概のステ馬鹿のようです(汗)
春休みに、3年ぶりぐらいに久しぶりに中学の時の友達に会ったときも・・・
『久しぶり!ほういや、ステージア買うたん?(笑)』って最初に言われました(爆)
すると、また違う中学の時の友達にも・・・
『あれあれ、何て言よったっけ・・・あの・・・260RS買った!?』と(再爆)
この2人には正直自分でも驚きました^^*)
中学時代もよっぽど周りに迷惑かけてたんですね(爆)

さて、承諾は得られるのでしょうか!?
購入資金+維持費はもちろん自分持ちなので
正直、親には許可をもらって、名義を借りるだけです。
父親は『お前は車乗ったら遊ぶん決まっとるけん、認めれんなぁ(笑)』ってさりげなく言ったことがあります。
これは本当に認めないつもりなのか?それとも、実は諦めてるのか・・・^^;)
母親は、認めてくれているみたいですから。。(ステージアとは言ってませんが・・・)
ステージアはすごくお金のかかる車であることは百も承知です。
でも、やっぱり保険がどこまでかかるのかが恐ろしいです。
父親の2ndカー扱いで年齢制限を下げたら、果たしていくらなのか・・・?
年間20諭吉は覚悟しておきます。。。
もし、ステージアに乗れなかったら逆に道を誤りそうで怖いんです><。)
煙草吸って、お酒飲んで、ギャンブルやって、女連れまわして、明け方まで騒いで・・・。
喧嘩して殴り合って・・・。
周りにそんなのが多いんです、うちの大学・・・。
そんな方向に進む気は全くありませんが
ステに乗れなかったら自暴自棄になって・・・という恐れがないとも言えないような気がTT)
現に、友達がその道に進みつつありますから(汗)
忠告はしてますが、最後は本人の意思なのでどうしようもないです;;)

その点も話して、うまく説得できればいいのですが。。。
9日間、Get Wgnc34計画を頑張りたいと思います(笑)
アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします!

※写真のステは、高校時代の先輩のステです♪(お父様の)
 女子の先輩で、超うらやましい><。)
 早く僕も若葉マークをステージアに貼りたいです。。。
Posted at 2007/04/27 22:48:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月23日 イイね!

気になるあの子・・・♪

気になるあの子・・・♪突然ですが・・・

実は、最近気になる子がいます!!

毎朝、バイトしてる時に見かけるんです。
初めて見たのが先週の水曜日でしょうか。
こっちに来てから、あれだけ綺麗な子を見たのは初めてだったので
一目見た瞬間、息を飲みました♪´ェ`*)
わずか数秒でしたが・・・至福のひと時でした。
お洒落に身をまとめ、色白でした。
向こうは僕に気づいていないようです。
正直、浮気しそうです・・・









































ドルフィンエアロからタケローズエアロに!!! ̄皿 ̄*) 

ごめんなさい♪
女の子じゃないです(笑)
毎朝、カッコいいステージアを見かけるんです^^)
高知に来てからいじったステを見たことがなかったので
初めて見たときは興奮しましたよぉ!!≧∩≦*)
エアロはタケローズ、羽はドルフィンのTYPE①、マフラーもおそらくドルフィン。
ホイールはメッキのスポーク系。
ボンネットマスコットもついてるので、VIP・ラグ系の雰囲気です^^)
どんな方向のいじり方であろうとも、やっぱり34ステージア最高です☆★
いつかその人ともお友達になりたいですねぇ~。
スタンドにmyステ止めてたら意識してくれますかね?(笑)


ちなみに画像の女の子は・・・僕です(爆)
文化祭の時に女装したんです^^;)
試しに着たときの写メです!
これで大塚愛ちゃんのSMILY歌いましたからぁぁ♪♪
超満員で最高のライブでしたよ^^)v
最高の思い出です。

後ろから見るとドキドキするよ★
顔は・・・・・・・・・・・・・。by女子
Posted at 2007/04/23 22:01:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月21日 イイね!

カートに行ってきました♪

カートに行ってきました♪今日は6時に起きて、洗濯物を干して朝食を済ませてからお出かけでした^^)
レッツ・カートです!!
先輩のハイエースのキャンピングカーで連れて行ってもらいました!!
広すぎです@@;)
道中いろいろと話していたんですが、車に熱い方が多いこと多いこと^^*)
そのメンバーの中に僕が入ろうとしている訳で・・・
ステージアのMTが加わるとなれば、ますます変態な部になりそうです(笑)
このサークルでは、自らレーシングマシンを製作して全国大会等に出場するんですが
そのために、多くの企業・工場に支えられています。
今回のカートも、関係者の方のご好意で参加費無料でした!!(感謝)
2名来てくださったんですが、トッ○シークレットの永○さんとメカニックに
そっくりな方々でした^m^*)
トークもおもしろくて、愉快な方々でした☆
そうこうしているうちに準備完了!
いよいよ走行~~♪
しかし・・・マシンがご機嫌斜めで、なかなか正常に走れませんTT)
2台持ち込みましたが、1台が言うことを聞かずに・・・
結局3時間ほど、メカニックの方が食事・休憩もそっちのけで
修理・調整を行ってくださり、完全復活^^)b
僕も運転しましたが・・・

ヤバイですね!!

見た目以上に速くてびっくりしました^^;)
しかも踏めば踏むほど加速して、高回転でドッカンターボのように加速するので
ついついビビリミッターが(笑)
慣れてきたら調子に乗って滑らせて遊んだりしまして^^)
タイヤ鳴かせてドリフトも楽しんじゃいました♪
全員でタイムアタックなんかもやりまして、盛り上がりました!!
また行ってみたいです^^)

ちなみに上の画像の手前を走ってる子は、6歳になったばかりの子です!!
余裕で僕よりタイム速いです^^;)
タイヤもエンジンも僕よりプアなのに・・・orz

...!
Posted at 2007/04/21 23:10:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月19日 イイね!

ようやくPC貸与☆

ようやくPC貸与☆本日ようやくパソコンを渡されました♪
アパートは引っ越した日からネット開通してるのに・・・^^;)
でもこれで思う存分みなさんのところにも伺えます^^)
でも、パソコンは全然詳しくないので、慣れるまでは画像編集とかもできなさそうです。
背景もステージアにしたかったんですが、ありませんでしたTT)

ガソリンスタンドは毎日バイトに行きたいんですが
人手が足りてる日は行けないので満足に稼げなさそうですTT)
毎日電卓と格闘してる僕です・・・(笑)
今のままだと間に合いません><。)
ボーっと過ごすよりはステの為に稼ぐべきかと^^)
という訳で、週に2日ほど違うバイトもしたいと思います♪

土曜日はサークルの先輩がカートに連れて行ってくれるみたいです!^O^)
早速こんな会話が・・・。

先輩『へぇ~じゃあ、何の車欲しいん?』

僕『ステージアを買うつもりでいるんですよ~』

先輩『ほな26積むか(笑)』
Posted at 2007/04/19 22:19:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坊はまだ連れ出せないので娘たちとお山へ♪34Mスペサーキット仕様の方とお話もできて楽しかった!走ってるのに綺麗って凄い!!新車当時から乗られてる人と繋がれるのは嬉しい。中でも外でも、低回転でも引っ張っても、26は良いなぁ。明日から職場復帰だ。。。」
何シテル?   05/25 23:22
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
8910 11121314
15 1617 18 1920 21
22 23242526 27 28
2930     

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親しい友人から譲り受けました。 初めてのマツダ車、6MT車、ディーゼル車です。 この3点 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
トヨタ ハイエースバン はいしゅー (トヨタ ハイエースバン)
念願のキャンピングカー! ずっと憧れのハイエースワイド・スーパーロング・ハイルーフ 山へ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
死ぬまでにVTECに乗りたい・・・ 念願叶って所有することができました! しかし愛車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation