• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2018年12月20日 イイね!

仲間入りしました!!

仲間入りしました!!会社の同期が異動で都内へ・・・TT)
公私共々お世話になっていたので寂しい限りですが。。。
彼女自身は出身地に戻れることになったので
良かったと思っています!^^)

それで。
「可愛がっていたN-ONEどうしよう?」
という相談があり・・・・・・うちに嫁いできました♪

僕の母が乗ることになったのです^^)
MRワゴンのターボに乗っていましたが
いかんせん燃費が悪い!!
軽なのに10km前半・・・(汗)
外観に反してよく走るので
運動神経の良い陸上部の女のコ!的ないいコでした。
10年前、『ターボじゃないと走らん!!』
と僕が推してターボモデルになったのです^^;)



それなりに僕も洗車をしたりタイヤ交換したり可愛がっていたのですが
これも良いタイミングと思って乗換えを進めることにしました。

しかしMRワゴンは、軽の中ではどちらかと言うと不人気車種。。。
しかも10年落ち10万kmなので、数万円にしかならないのは目に見えています。



ということで、身近な人への声掛け&某オクへの出品の二刀流!?
相場と程度を考慮して勘定してみました。

すると、中国地方の方から問い合わせがありまして。
豪雨で被災されて、大変な状況が続いているとのことで
急ぎで、安くて問題の無い車が必要とのことでした。

「無理を言いますが、なるべく早くお譲りいただければ助かります」
『それは大変ですね。何なら、こちらは今夜でもお渡しできますよ!』

大げさに言ってしまったかな?とも思ったのですが、
話がトントントンと進んで、本当に当日夜の引渡しになりました!!



洗車は以前に徹底して行っていましたが
改めて洗車&清掃&ガソリン満タン&オイル交換実施にて
お渡しさせていただきました!
喜んでいただけたので何よりです^^)
名義変更も早々にしていただき、ガンガン活用していただいているようです!
クルマに詳しい男性の方だったので大丈夫でしょう♪

同期とのお別れ当日。
妻も一緒にお見送りに・・・私のLSで(嘘笑)



N-ONEとの記念撮影もして、お見送りしてきました。
一生会えない訳ではないので。。。また会おう!!

とは言え、やはりどこか寂しい気持ちになり、気を紛らわそうと・・・
洗車をしている間に、妻に即席でお弁当を作ってもらい



N-ONEでお出かけすることにしました!





初デートでの思い出の地を、ぶらっとドライブして帰ってきました♪




引渡し前に、同期女子のクルマと並べてみました。
丸目はいい表情になりますね♪
マイクラも可愛い!!
とてもオッサンが降りてくるとは思えないな(爆)



当然名変も自分で行いまして。
息子の自己満足でオリンピック白ナンバー&某数字に(笑)
妻と連番になっちゃいました^^;)
これで全車おそろいになりました~!満足~!



このN-ONEに関しては気に入っています♪
なんてたって、大切な友人から譲ってもらって実母が気に入ってくれたんですから!
デザインも良いし、燃費も前車の2倍良くなりました。
ターボじゃなくてもそこそこ走りますしね。

でも、今後ホンダ車買うことはないかな・・・
N-ONEでナニコレ?って錆びが気になる箇所があり
所有者変更もあるので購入元のディーラーへ。
そこの新車と見比べると、同じところが錆び始めていました。
えwこんな設計ありw品質保証部も品質管理部もあるのかよwwって思いました(苦笑)
新車で錆びるなら中古は文句言えませんわwww

レジェンドじゃあるまいし、軽四レベルでグダグダ言うなってのは理解してます。
個人的に気になるだけで、世の中の大勢の人は気にならない問題なのでしょう。
それを証拠に売れてますもの^^;)

コストダウン&燃費を良くする為にすごく頑張ってるんだなぁ・・・確かに燃費良いし!
でも鋼板も内装のプラ板も薄いっっ!!
それだけ技術が進んでいる証拠でもあるんでしょうけど。
せめて防錆はしっかりしてほしいですね。
スズキは全く錆びてない箇所です。

ホンダはエンジンが走っている!と昔はよく言われたそうですね?
他はボロなのは分かっていましたが
それでもホンダ好きだったのに・・・冷めました。
一応Dから本社に上げてもらったのですが、即答で「ありがとうございました」だけで終了(笑)

生まれてきたホンダ車は悪くないので
我が家のエリプレとN-ONEは大切にしていきたいと思います^^)b
Posted at 2018/12/20 14:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイエースの給排水タンクのことを考えると、ガレージにもシンクが欲しい。どこかに程度の良いSUSシンク落ちでないかな(笑)社長がスポーツカー入れるんやろ?とアプローチ角度を見直してくれてる!高級スポーツカーを夢見とこう(笑)」
何シテル?   05/01 00:15
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親しい友人から譲り受けました。 初めてのマツダ車、6MT車、ディーゼル車です。 この3点 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
死ぬまでにVTECに乗りたい・・・ 念願叶って所有することができました! しかし愛車は ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation