• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

近況報告!!(私生活)

近況報告!!(私生活)今年は早かったです。もう12月です^^;)

クルマ愛好家の皆さんで集う
ご近所の定例ミーティングに参加させていただいたり♪
なかなか参加できていませんが^^;)



会社同期の結婚式に出席!
職業柄が良く出ています(笑)



有名大学出身だと、大学友人周りも
日本を代表する企業の方ばかり!!
うらやましか~♪



いろんな演出も凝っていたのでとても楽しかったです!



彼の恩師である大学教授たちも楽しんでいました^^)b




ゴールデンウィークは東京の離島へ。
すごくのんびりできました!



妻の職場の運動会に一緒に出たり^^)



妻も交えて友人たちとBBQ!
地味なアコードから地味なマークXに乗り換える直前の友人(笑)



またしたいな~♪ってもう冬なので鍋ですね^^)



会社の知人経由でルーフボックスを譲ってもらえることに!
ほとんど使わず屋内保管でピカピカ☆
エリプレにはもう付かないので父のレヴォーグに装着!
親子揃って白黒ボックス(笑)



妻も連れて友達のお宅訪問!
子供たちもだいぶ大きくなってました^^)
間取りやお風呂の広さ、屋根裏部屋など参考になりました♪



またまた結婚式で余興的なことをやったり(笑)



友達と奥さんを繋いだ僕は、言わば仲人的な存在!?
後生感謝してもらわないと!!(笑)



家の近所の友達とBBQしたり~♪



妻の海外旅行の出発前夜、台風接近の中四国を脱出したり。。。
豪雨の中、2時間の渋滞は大変でした^^;)
蒸し暑いのでエアコン切れないし
出発時刻までに間に合うか焦るし。。。
無事に送り届けて、海外旅行を満喫してきてもらいました♪



夏を満喫すべく大阪淀川花火大会!





去年の方が綺麗に撮れたなぁ^^;)
まぁビール飲んでつまみ食べて花火を楽しめたのでOK!!



翌日は妻の友達と一緒にランチ!
マイクラに3人乗って(笑)
クローズでも何とか乗れる!?



狭い借家ですが、妻の友達が泊まりに来てくれました!
お風呂は2人で入ってもらうルールにしています(笑)



僕の友人夫妻も泊まりに来てくれました!
偶然スバル車続きですね♪

いい写真です。
スバルさん、何か下さい(笑)

家を建てたら何組か泊まることができるようにしたいですね~!^^)

取り合えず春から夏の間はこんな感じでした!
Posted at 2018/11/30 14:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

近況報告!!(クルマ)

近況報告!!(クルマ)ブログ放置中でした。
大変ご無沙汰しております。
春に書いた3月を最後に、気が付けば11月です^^;)
結婚してからは、1人でPCに向かう時間は激減しました。
「自分ひとりの時間」が大して要らない者同士なので
いつも二人で一緒にいる感じです(笑)

それに10年物のPCを触る気にならないですし・・・
RiKu氏経由でお願いして、ゴキゲンなNew PCを組んでもらう依頼をしています♪
モニタも今時スクエア型なんて使ってる人いますか!?
結婚祝いで幼馴染のママさんたちから希望の家電を頂けるとのことで
RiKu氏オススメのEIZOのモニタにしました♪

さて、2018年は色々とありました。
大きなイベントとしては、やはり自身の結婚式!
事前撮影やら色んな準備で時間を費やしましたね~!(お金も…)
妻とも喧嘩することなく進める事ができました☆

取り合えず、今回はみんカラらしくクルマに限った話を書いておこうと思います。

まずはエリプレ!

今年のゴールデンウィークに、妻と東京旅行(離島)に出かけていたのですが
その帰路の高速道路のSA内で10:0の物損事故に遭いまして。。。
お相手は免許取り立てのカワイイ女子大生でした!?

両車大した傷では無かったのですが、相手がレンタカーだったので
警察を呼んで事故処理をしました。

その子は、友達と日帰り旅行に出発したばかり。
嫌な気分になるのは気の毒なので、出来るだけ楽しく話をしていました。
みんな見た目はいかにも学生!な派手な感じでしたが
品行方正な方ばかりでよかったです。さすが兄弟さん(謎)

字光式のナンバーベースが割れてバンパーに傷が入った程度でしたが
保険でピッカピカ綺麗に直してもらえましたし
女子大生とお話が出来て良かった!ってことで・・・(笑)
でも、当たったことに気付いていなかったぐらいなので
僕が乗ってなかったら悪意の無い当て逃げになってたでしょうね^^;)

代車は新車のVOXYをしばらくお借りしました。
そりゃ、これは売れますわなって感じでした^^;)
良い自動車でした。でも僕には縁が無さそうです。

マイクラが来てからは、エリプレの活躍は激減しちゃいました。
通勤やお買い物、夫婦の旅行もマイクラが十分こなしてくれるし
人が乗ってない!オシャレで可愛い!屋根開けて良し!走って良し!燃費良し!
すんごーーーく気に入っております^^)b

エリプレも勿論気に入っているので
この先家族が増えた時の為に大事においておかなくては。
相変わらずフラッシングしてultra GOLD入れてます(笑)




マイクラはと言いますと、メンテと少し手を加えました♪

・バンパー、ミラーの再塗装
 結構なクリア剥げがあったので、思い切って塗り直し。すごく綺麗になりました☆
・ヘッドライト新品交換+クリア塗装
 まるで新車!塗り直しも相まって思わず振り返りたくなる綺麗なお顔になりました♪
・ヘッドライトLED化
 後付のHIDが壊れかけだったので、友人オススメのフィリップスOEM製を。
 明るいし、パッと見、最近のクルマ感♪(笑)



・ミシュランパイロットスポーツ3に履き替え
 RiKu氏オススメのPS3。かなり良いですね!(PS4はサイズ無し)
 195/50R16のBSエコピア⇒195/45R16になりましたが
 グリップ力だけでは無く乗り心地、静粛性も向上しました。
 タイヤ自体軽くて動き出した瞬間の軽さが良いですね^^)
 雨天時のグリップも素晴らしいです◎
 マイクラに履かせる上での不満点は無いです!個人的にドンピシャ!
 父のレヴォーグには純正ダンロップ→PS4を履かせましたが
 マイクラにPS3履かせた方が感動しました(笑)
 エリプレにレグノGR-XT履かせた時の100倍!!



・オーテックストラットタワーバー取付
 ハンドリング変わりました。路面情報も掴みやすくなりました。
 レーンチェンジも良い感じに^^)
 慣れたら普通になっちゃいますが。。。

・ニスモマフラー取付
 20歳前後の学生時代は、ニスモや藤壺は静かで退屈だ~!なんて思っていました。
 ステージアでは色々しましたね♪
 RB25時代は、柿本 改kakimoto R→ニスモ weldina→ブリッツ Nur-spec R
 RB26になってから、藤壺 Legalis Super R→藤壺+柿本 自作マフラー
 でも30歳になってニスモの性能の良さを感じるようになりました(笑)
 NAでマフラー交換は抵抗があったのですが5MTだし買っちゃえ!と。
 これがなかなかどうしてアクセルレスポンス向上、低回転域が乗りやすくなりました。
 高回転は劇的に良くなった感じはしませんが回りやすくなったかと。
 冠婚葬祭OKな音量、上品な?見た目が良いですね。
 純正っぽくて、特別仕様車感が出て満足しています♪
 欲を言えば、もう少し排圧の掛かった音になれば…どこいじる?(笑)



・HIGH PERFORMANCE SPECエンブレム貼付

 実はステージアに乗ってた頃から付けたかったエンブレムです。
 by Autech う~ん良い響きです(笑)
 マイクラC+Cマニアじゃない限り、オーテックの特装車と思われるのを狙って^m^)
 まぁAutechもnismoも噛んでませんけど・・・
 myステージアに続きマイクラも偽物仕様ですね(笑)



・エアコンフィルタ交換
 何故かサイズが合わなく切って無理やり・・・(汗)

・車検(Fブレーキパッド、Rドラム内アジャスター交換)
 結婚式で飾りたかったので、それまでに車検終わらせとこーと思っていたら
 いろいろ不具合があって間近でバタバタしました^^;)
 リアドラムの中でアジャスターがぶち壊れました(汗)
 それが外れてベアリングの外周にも傷まみれ。



 お店の人も、整備が得意な友人も、こんなの見たの初めて!という事象でした。
 サイドの効きは悪いけどこんなもん?と思っていましたが
 そりゃ効かないハズです・・・(滝汗)
 リア片輪だけでサイド引かれてた状況ですもの。
 何かしら大きな不具合に繋がる前に発見できたのは不幸中の幸いでした。
 しかも字光式が不点灯になってエリプレの事故品から流用しました^^;)
 再封印しに行きました。

4月と5月に結婚前撮りを行いました。
クルマ馬鹿憧れ?の愛車との前撮りもお願いしました。

エリプレもマイクラもステージアも並べました!
担当のプランナーさん以外も見に来てました。
きっと、「奥さん大変だろうな~」って目で見ていたんでしょう!!^^;)



クルマ離れが加速するこの時代に
自分のクルマ3台並べる人もなかなかいないかと(笑)
自己大満足です♪
妻と妻の家族にも感謝ですね。




もし、息子を授かることが出来たら
ステージア起こしたいなぁ~!!

でも、キャンピングカーも欲しい。。。笑
夫婦で、ハイエースの車中泊動画を気に入って観ています^^)
僕より妻が乗り気だったりして♪
高性能輸入車への憧れは抱き続けています。。。

ステージアへの憧れ、エリプレへの憧れ
オープンカーへの憧れ、結婚への憧れ!?は実現できたので
キャンピングカーか高性能輸入車も実現できたらいいなぁ。
妄想は無料ですからね(笑)


結婚式の参列が2週続きます♪
両方新婦側ですので静かにしておかなくては・・・(笑)
来年も既に5組の予約!
こりゃ10組ぐらいになりそうですね^^)
Posted at 2018/11/18 02:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

クルマ好きおやぢ!!

クルマ好きおやぢ!!先週のお休みは、大学時代の友人の結婚式でした♪
久しぶりのスーツ&ネクタイ。
今回はYoutube見て1回で結べました(笑)

友人たちとバスに乗って会場につくと
そこには新郎のBG5レガシィが!!

僕のブログをよくお読みの方はご存知だと思いますが
大学時代の友人A→大学時代の友人B(新郎)が乗り継いで
さらに僕の母の息子さんのSF5フォレスターSTiがドナー車で入手できたので
エンジン/ミッションを自力で換装して乗ってる何ともナイスなやつなのです^^)

そんないろんな人の思い出が詰まったBG5が式場に!
この時点で涙腺緩みます(笑)



詳しいことは割愛しますが
内容盛り沢山の結婚式でした!!

大学時代は本当苦労を共にしたので・・・
結婚するってのは、とても感慨深かったです。



雨漏りするわ、足元はぬかるむわ
虫は飛び回るし扇風機回しながらの
ボロボロの掘建て小屋でマシンを製作して・・・



熱中症になるほどの灼熱のジムカーナ場でテストしたり・・・



バイト代つぎ込んで改造して
愛車でサーキット出たり・・・

今は今で楽しいけど、あの頃って本当熱かった!!
そんなことをみんなで語りながらお祝いするお酒。
良い結婚式でした^^)

愛車のレガシィにみんなで落書きして欲しい!!
との新郎のお願いで



子供たちも



女性たちも



お祝いの落書きしまくり(笑)



後から聞いたら本人も大喜びでした!!
なお、新郎新婦は翌日から新婚旅行だったため
お母様が落書きを消して、お父様が乗って帰られたそうです(笑)

二次会も楽しんで夜は更けてゆき・・・(オッサンは寝てしまった:爆)

翌日はマイクラとロドスタでオープンドライブに行ってきました!!
友人たちが集まったせっかくの機会なので
マイクラに3人、ロドスタに2人でぶらぶらと♪



天気も気温も最高でございました^^)v
オッサンたちもテンションハイ!!(笑)



ロドスタの薄さはすごい(笑)
マイクラがすごく大きく見えますね!



オッサンたちの優雅な休日(笑)



4人の妻たちはどう思うだろう?(爆)



きっと呆れている(笑)



性能は比較したらいけない2台ですが
オープンでまったりドライブを楽しむならば
オープンカー同士で両車一緒です^^)
楽しい~~~~!!



お昼もみんなで食べて♪
鰹のタタキうまうまでした^p^)



海を見ながらのドライブ。
あなたなら何を聴きますか?



これ、僕が後部座席に乗っています(笑)
1時間ぐらいのドライブなら180cmでも乗れますね^^)



それにしてもオッサン5人が乗った赤いオープンカー2台。。。
とても奇妙な光景だったことでしょう(笑)
カメラ持ったオッサンも2人いるし、ピースしてるし(爆)

でも楽しい思い出となりました☆★



車庫に帰ると学生時代可愛がってもらったおじさんが来ていました^^)
もう6年ぶりぐらいになりますが
覚えてくださっていました^^)

「ステージアはどうしてるんだい?」と♪

また変○なクルマに乗ってと笑われました(笑)

こっちではクルマの話をする機会が減りましたが
学生時代は毎日クルマの話してましたねぇ~!

また遊びに行きたいです^^)
Posted at 2018/04/14 20:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月06日 イイね!

第1回目の前撮終了!!

第1回目の前撮終了!!先週末、無事に前撮りを行ってきました!
朝5時起きで支度して写真館に向かいました^^)

朝は肌寒かったものの、降水確率0%で
雲一つない絶好の写真日和でした♪

僕は初めて袴を着ましたが、着付けされる方も大変ですね^^;)

妻のご両親の友人の美容院で、まだ妻がお腹にいる時から
ずっとお世話になっている方の御二人にお願いしました。
結婚が決まってから僕とも仲良くしていただいており
おかげで和気あいあいと1日中楽しい撮影会となりました☆

女性の着付けに比べて時間が十分にある僕は
メイキング集を作るかのように、準備から色々と撮影に勤しんでいました(笑)

そしてお化粧と着付けが終わり。
白無垢姿は、とてもとても綺麗で素敵でした^^)

移動は、卸し立ての後期ベルハイヤーハイブリッドの後部座席に。
個人的には興味のない車種ですが^^;)
そりゃ売れるなーって感じの良い自動車でした。
後ろに乗るのには、良い気分になれますね(笑)

この日のメインは何と言っても公園の桜の下での撮影!
読みが当たり、桜も見事に満開でした。
天気も味方してくれて最高の撮影となりました^^)v

早起きのおかげで花見客もまだおらず
ブルーシートにも邪魔されませんでした。

たくさんの通行人に祝福してもらい
結婚したんだなぁと少し実感が沸きました(笑)

小学生に入学されるお子さんたちも撮影されていまして
何家族か一緒に撮っている横を通っていくと
1人の女の子が妻の方に走ってきました。

何も喋らなかったので、カメラマンの女性が
「お嫁さん見に来たかったの?」
と言うと、ちょこんとうなずいて家族のもとに走って帰りました。
アタクシが何故だか感動しましたTT)
こういう記憶って本人も覚えてたりするので
いつか憧れの素敵なお嫁になって欲しいとオッサンは思いました^^)

そんなこんなでお互いの親と、友達の親たちも観に来てくれたので
写真館の人たちを含めると凄い「撮影会」感が(笑)

無事に桜の下で撮れたあとは、4回衣装を着替えて撮影しました!
結婚式までお楽しみに♪(笑)

エリプレ、ステージア、マイクラの3台並べての撮影会も行いました^m^)
もちろんマイクラはオープンにして♪
ウェディングドレスで箱乗りして撮影していたので
通行人みんなに見られました(笑)

「夢だったんですよ」ってスタッフの人に話をしながら
必死でフクピカで3台拭いていました!!
妻がお着替え中に…(爆)
皆さん大笑いでしたが、内心呆れていたかも^^;)

希望通りの撮影ができて良かったです♪♪

もう1回、ロケ撮影をするので写真館さんにお世話になります。
次も晴れてくれますように^^)

明日は大学時代友人の結婚式です。
県外の結婚式は初めてなので楽しみです。
Posted at 2018/04/06 21:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月28日 イイね!

結婚その後!!

結婚その後!!結婚して1週間以上経ちました!
良い意味で違和感が全然ありません^^)b
楽しく新婚生活を過ごせております。
1週間前は、まだあまり桜が咲いていませんでしたが
ドライブして撮影してきました*





新品ライト、前後バンパー&再度ミラー再塗装で
ピカピカのmyマイクラC+Cです♪
新婚の輝きに負けていません!!(大笑)

付き合いはじめてから、2人で会った日は日記に残すことにしていました。



ちょうど本屋さんに婚姻届柄の日記帳があったので即決(笑)
いつか本物に書けると良いね♪と、交際1年ちょうどで本物を提出できました。
会った回数は、114回。
115回目で晴れて夫婦となりました。
旅行は1回と数えているので、実際は130日以上は会っているはずです。
1年のうち1/3は一緒にいたことになりますね^^)
お互いに実家住まいだったことを考えると、上出来!?
隣にあるのは夫婦になってから書く日記帳を
妻がプレゼントしてくれたものです。

お店でお洒落にご飯食べてるだけじゃ
分かってもお行儀ぐらいだと思うので
付き合い初めて1ヶ月経たずにクルマで東京に行ったり
2ヶ月経たずに全車中泊で5泊6日の九州旅行に行ったりして
チャレンジテスト的なことを行っていました^m^)
彼女からしたら拷問だったかも!?(爆)
でも全てが楽しかったのです。
旅行に行って楽しいのは当たり前なのですが
高速道路PAでお湯沸かせて味噌汁つくって
買ったおにぎり食べながらその日の予定決めてる時とか
奥さんだったら幸せだろうなぁとか感じていました。
なので、僕自身は結婚できると確信していました^^)

「料理だけは奥さんの手料理が食べたい!」と
昔から理想を描いていました(笑)
料理が下手でも良いから、楽しく調理をして欲しいなぁなんて。
あくまで理想だったのですが
妻は毎晩美味しい料理を振る舞ってくれます!!(嬉)
本当美味しくて、家に帰るのが楽しみになります♪

>何より誰よりこだわったのは某家電??の設置です ̄m ̄)b
前ブログにこう書きましたが
ビールサーバー設置しました!(笑)
外食する必要が無くなりました(爆)



ジョッキも結婚記念で作ってみました^^)
入籍日に2人で乾杯しましたが
本当、人生で一番おいしく感じました>p<*)
キンッキンに冷えた生ビールは最高です!
飲み過ぎないようにだけ注意です。。。

料理が一番手間が掛かると思うので
それ以外は極力僕がするように努めています!
何せ洗うのが好きなので、クルマも服も皿もお風呂も家も(笑)
掃除とゴミ出しもその流れで♪

お互いに「最初だけだったな」とならないように
夫婦でいる限り協力したいと考えています♪

菜の花畑に行ってきましたが
足元が悪すぎてろくに撮影できずTT)
リベンジせねば!



明日はお休みを頂いて、免許証の住所変更の手続き等を。
あと、妻のクルマも同じナンバーにする為にその手続きも(笑)
軽自動車なので記念にオリンピックの白ナンバーにしました!

マイクラのタイヤ交換をしてからは散髪に!
今週末は前撮りなのです♪
とても良いロケーションとなりそうで楽しみです★

一緒に写るステージアの洗車もしないと^^)b
普段より忙しい休みとなりそうです(笑)



入籍日に購入した枝垂桜が今朝咲いていました♪
家を建てたらきちんと植えようと思います^^)
爺さん婆さんになる頃には立派な木に成長してるかなぁ。
孫と一緒に眺めるのが楽しみです(笑)
Posted at 2018/03/28 19:58:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Autech仕様に近付くために!!(ルノーのセンターキャップが飛んで行って無くなってた・・・)」
何シテル?   12/11 21:00
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達の定義がわからず
自分からはお誘いできません。。。
気が合いそうでしたら
お気軽に誘ってください^~^*)
104 人のお友達がいます
RiKuRiKu * エリえぬエリえぬ *
雪の助雪の助 - R Y O -- R Y O -
You@ely+αYou@ely+α 1号1号

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
ミニバンを選ぶ上で、エリプレ以外は考えられなかったです。 ステージアの次に大好きなクルマ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
一生涯忘れない車だと思います☆ ラゲッジルームには青春が詰まってます(笑) 最高です>< ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.