• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

クルマ好きおやぢ!!

クルマ好きおやぢ!!先週のお休みは、大学時代の友人の結婚式でした♪
久しぶりのスーツ&ネクタイ。
今回はYoutube見て1回で結べました(笑)

友人たちとバスに乗って会場につくと
そこには新郎のBG5レガシィが!!

僕のブログをよくお読みの方はご存知だと思いますが
大学時代の友人A→大学時代の友人B(新郎)が乗り継いで
さらに僕の母の息子さんのSF5フォレスターSTiがドナー車で入手できたので
エンジン/ミッションを自力で換装して乗ってる何ともナイスなやつなのです^^)

そんないろんな人の思い出が詰まったBG5が式場に!
この時点で涙腺緩みます(笑)



詳しいことは割愛しますが
内容盛り沢山の結婚式でした!!

大学時代は本当苦労を共にしたので・・・
結婚するってのは、とても感慨深かったです。



雨漏りするわ、足元はぬかるむわ
虫は飛び回るし扇風機回しながらの
ボロボロの掘建て小屋でマシンを製作して・・・



熱中症になるほどの灼熱のジムカーナ場でテストしたり・・・



バイト代つぎ込んで改造して
愛車でサーキット出たり・・・

今は今で楽しいけど、あの頃って本当熱かった!!
そんなことをみんなで語りながらお祝いするお酒。
良い結婚式でした^^)

愛車のレガシィにみんなで落書きして欲しい!!
との新郎のお願いで



子供たちも



女性たちも



お祝いの落書きしまくり(笑)



後から聞いたら本人も大喜びでした!!
なお、新郎新婦は翌日から新婚旅行だったため
お母様が落書きを消して、お父様が乗って帰られたそうです(笑)

二次会も楽しんで夜は更けてゆき・・・(オッサンは寝てしまった:爆)

翌日はマイクラとロドスタでオープンドライブに行ってきました!!
友人たちが集まったせっかくの機会なので
マイクラに3人、ロドスタに2人でぶらぶらと♪



天気も気温も最高でございました^^)v
オッサンたちもテンションハイ!!(笑)



ロドスタの薄さはすごい(笑)
マイクラがすごく大きく見えますね!



オッサンたちの優雅な休日(笑)



4人の妻たちはどう思うだろう?(爆)



きっと呆れている(笑)



性能は比較したらいけない2台ですが
オープンでまったりドライブを楽しむならば
オープンカー同士で両車一緒です^^)
楽しい~~~~!!



お昼もみんなで食べて♪
鰹のタタキうまうまでした^p^)



海を見ながらのドライブ。
あなたなら何を聴きますか?



これ、僕が後部座席に乗っています(笑)
1時間ぐらいのドライブなら180cmでも乗れますね^^)



それにしてもオッサン5人が乗った赤いオープンカー2台。。。
とても奇妙な光景だったことでしょう(笑)
カメラ持ったオッサンも2人いるし、ピースしてるし(爆)

でも楽しい思い出となりました☆★



車庫に帰ると学生時代可愛がってもらったおじさんが来ていました^^)
もう6年ぶりぐらいになりますが
覚えてくださっていました^^)

「ステージアはどうしてるんだい?」と♪

また変○なクルマに乗ってと笑われました(笑)

こっちではクルマの話をする機会が減りましたが
学生時代は毎日クルマの話してましたねぇ~!

また遊びに行きたいです^^)
Posted at 2018/04/14 20:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月06日 イイね!

第1回目の前撮終了!!

第1回目の前撮終了!!先週末、無事に前撮りを行ってきました!
朝5時起きで支度して写真館に向かいました^^)

朝は肌寒かったものの、降水確率0%で
雲一つない絶好の写真日和でした♪

僕は初めて袴を着ましたが、着付けされる方も大変ですね^^;)

妻のご両親の友人の美容院で、まだ妻がお腹にいる時から
ずっとお世話になっている方の御二人にお願いしました。
結婚が決まってから僕とも仲良くしていただいており
おかげで和気あいあいと1日中楽しい撮影会となりました☆

女性の着付けに比べて時間が十分にある僕は
メイキング集を作るかのように、準備から色々と撮影に勤しんでいました(笑)

そしてお化粧と着付けが終わり。
白無垢姿は、とてもとても綺麗で素敵でした^^)

移動は、卸し立ての後期ベルハイヤーハイブリッドの後部座席に。
個人的には興味のない車種ですが^^;)
そりゃ売れるなーって感じの良い自動車でした。
後ろに乗るのには、良い気分になれますね(笑)

この日のメインは何と言っても公園の桜の下での撮影!
読みが当たり、桜も見事に満開でした。
天気も味方してくれて最高の撮影となりました^^)v

早起きのおかげで花見客もまだおらず
ブルーシートにも邪魔されませんでした。

たくさんの通行人に祝福してもらい
結婚したんだなぁと少し実感が沸きました(笑)

小学生に入学されるお子さんたちも撮影されていまして
何家族か一緒に撮っている横を通っていくと
1人の女の子が妻の方に走ってきました。

何も喋らなかったので、カメラマンの女性が
「お嫁さん見に来たかったの?」
と言うと、ちょこんとうなずいて家族のもとに走って帰りました。
アタクシが何故だか感動しましたTT)
こういう記憶って本人も覚えてたりするので
いつか憧れの素敵なお嫁になって欲しいとオッサンは思いました^^)

そんなこんなでお互いの親と、友達の親たちも観に来てくれたので
写真館の人たちを含めると凄い「撮影会」感が(笑)

無事に桜の下で撮れたあとは、4回衣装を着替えて撮影しました!
結婚式までお楽しみに♪(笑)

エリプレ、ステージア、マイクラの3台並べての撮影会も行いました^m^)
もちろんマイクラはオープンにして♪
ウェディングドレスで箱乗りして撮影していたので
通行人みんなに見られました(笑)

「夢だったんですよ」ってスタッフの人に話をしながら
必死でフクピカで3台拭いていました!!
妻がお着替え中に…(爆)
皆さん大笑いでしたが、内心呆れていたかも^^;)

希望通りの撮影ができて良かったです♪♪

もう1回、ロケ撮影をするので写真館さんにお世話になります。
次も晴れてくれますように^^)

明日は大学時代友人の結婚式です。
県外の結婚式は初めてなので楽しみです。
Posted at 2018/04/06 21:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月28日 イイね!

結婚その後!!

結婚その後!!結婚して1週間以上経ちました!
良い意味で違和感が全然ありません^^)b
楽しく新婚生活を過ごせております。
1週間前は、まだあまり桜が咲いていませんでしたが
ドライブして撮影してきました*





新品ライト、前後バンパー&再度ミラー再塗装で
ピカピカのmyマイクラC+Cです♪
新婚の輝きに負けていません!!(大笑)

付き合いはじめてから、2人で会った日は日記に残すことにしていました。



ちょうど本屋さんに婚姻届柄の日記帳があったので即決(笑)
いつか本物に書けると良いね♪と、交際1年ちょうどで本物を提出できました。
会った回数は、114回。
115回目で晴れて夫婦となりました。
旅行は1回と数えているので、実際は130日以上は会っているはずです。
1年のうち1/3は一緒にいたことになりますね^^)
お互いに実家住まいだったことを考えると、上出来!?
隣にあるのは夫婦になってから書く日記帳を
妻がプレゼントしてくれたものです。

お店でお洒落にご飯食べてるだけじゃ
分かってもお行儀ぐらいだと思うので
付き合い初めて1ヶ月経たずにクルマで東京に行ったり
2ヶ月経たずに全車中泊で5泊6日の九州旅行に行ったりして
チャレンジテスト的なことを行っていました^m^)
彼女からしたら拷問だったかも!?(爆)
でも全てが楽しかったのです。
旅行に行って楽しいのは当たり前なのですが
高速道路PAでお湯沸かせて味噌汁つくって
買ったおにぎり食べながらその日の予定決めてる時とか
奥さんだったら幸せだろうなぁとか感じていました。
なので、僕自身は結婚できると確信していました^^)

「料理だけは奥さんの手料理が食べたい!」と
昔から理想を描いていました(笑)
料理が下手でも良いから、楽しく調理をして欲しいなぁなんて。
あくまで理想だったのですが
妻は毎晩美味しい料理を振る舞ってくれます!!(嬉)
本当美味しくて、家に帰るのが楽しみになります♪

>何より誰よりこだわったのは某家電??の設置です ̄m ̄)b
前ブログにこう書きましたが
ビールサーバー設置しました!(笑)
外食する必要が無くなりました(爆)



ジョッキも結婚記念で作ってみました^^)
入籍日に2人で乾杯しましたが
本当、人生で一番おいしく感じました>p<*)
キンッキンに冷えた生ビールは最高です!
飲み過ぎないようにだけ注意です。。。

料理が一番手間が掛かると思うので
それ以外は極力僕がするように努めています!
何せ洗うのが好きなので、クルマも服も皿もお風呂も家も(笑)
掃除とゴミ出しもその流れで♪

お互いに「最初だけだったな」とならないように
夫婦でいる限り協力したいと考えています♪

菜の花畑に行ってきましたが
足元が悪すぎてろくに撮影できずTT)
リベンジせねば!



明日はお休みを頂いて、免許証の住所変更の手続き等を。
あと、妻のクルマも同じナンバーにする為にその手続きも(笑)
軽自動車なので記念にオリンピックの白ナンバーにしました!

マイクラのタイヤ交換をしてからは散髪に!
今週末は前撮りなのです♪
とても良いロケーションとなりそうで楽しみです★

一緒に写るステージアの洗車もしないと^^)b
普段より忙しい休みとなりそうです(笑)



入籍日に購入した枝垂桜が今朝咲いていました♪
家を建てたらきちんと植えようと思います^^)
爺さん婆さんになる頃には立派な木に成長してるかなぁ。
孫と一緒に眺めるのが楽しみです(笑)
Posted at 2018/03/28 19:58:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

結婚前夜!!

結婚前夜!!あっと言う間に3月に入りました!
交際1周年記念の入籍予定日まで近付いてきました^^)
って、明日、いや今日ですけど(爆)
もう仕事もプライベートも大忙しで・・・××;)
給料大して上がらないのに仕事の重みだけが増えていきます(汗)

4月に入ると友達が2人結婚式を挙げるので
またまた余興の準備に、写真の準備に大慌てしてます!!
でもまぁ、お喜びが多いことは良いことですから♪

自分の人生も大事です◎
いよいよ市役所で「お決まりの写真」を撮る日が来るのかと興奮気味な私!!
↑そこ!?(笑)
ちなみに最初の写真は22歳の頃の大学4年生の僕ですので(爆)

婚約届って書くところこそ少ないのですが
意外にややこしいんですねぇ・・・
届出が休日の為、見直しも聞かず
後日不受理になっても嫌なので、転出する市役所に1回
転入する市役所2回 事前の確認に伺いました^^;)
でも、細かな住所や番地が違っていたりしたので行っておいて正解でした。

新居は2月末から入居させてもらえたので
ちょこちょこと準備を進めていっています!
近所の方々に御挨拶に6件回りましたが
どなたも人柄の良さそうな方ばかりで一安心です♪

家電は限られた予算内で少しこだわりました!
とは言え・・・新婚でここまで揃える方見ないですよと言われました(笑)

照明も少しこだわりました☆
市販品ですが、ファン付のモデル!
取り寄せ商品ですが選んでよかったです。
少しばかりオサレな空間演出となりました◎
狙った雰囲気に持って行けて大正解^^)

何より誰よりこだわったのは某家電??の設置です ̄m ̄)b
普通はなかなか置かないと思います(爆)
使用するのが非常に楽しみです♪
お楽しみに(謎)

なんやかんやで費用はたくさん掛かりましたが
ネット最安値より更に安く量販店で買い揃えられたので満足です^^)

その分、ソファー、ラック、机、ベッド等は
友人のお古を頂戴したり、彼女の家の遊休品を頂戴したりで
有効活用させてもらいました。
自分で新築建てたら良いのが絶対欲しくなるとのことで。
でも部屋とマッチしていて全然不満ありません(笑)

写真館での打ち合わせでは
式場で愛車を並べて撮影してもらうようお願いしました。
とても驚かれましたがご快諾いただきました(笑)

マイクラC+C⇒珍しいおクルマですね!オープンで写真も撮りましょう!
エリシオン⇒実用的でこの先もずっと使えますね!
ステージア⇒あのカクカクしたデザインのですね!私も当時購入を考えてました!

ステージアはノーマルと思われているのでしょう。
当日乗り入れたらかなり驚かれることでしょう(笑)
まさか260RSはご存知ないでしょうから^m^)
前撮りでクルマと!?と、怒られそうですが…しかも3台^^;)
彼女も快諾してくれているので何よりです。
今まで教育してきてよかった!(笑)

ドレスも和装も一般的な枚数の倍以上着ます^^)
結婚式への想いは僕の方が熱かったのですが
今は彼女も熱くなっているように思います♪

今月末、桜の下で撮影します*
開花予想も例年より早くて、当日は思った以上に咲き乱れているかも!!
葉桜にはならないように願います。あとお天気も。。。

1日中ロケの予定です。
降したてのベルハイヤーハイブリッドで送迎してくれるそうです。
芸能人気分でいようかしら(大笑)

もう少し気温が上がって、木々も青々してきた時期に
もう1回撮影も行います!
一生に一度の記念撮影のハズなので楽しみます♪


うむ。
なかなか結婚する実感は沸かないですが・・・
父親が家を出るのを少し寂しがってるぐらいで^^;)
父よ、もう息子はええ歳だよ(笑)

マイクラのメイクアップも入籍日に間に合わしてくれて
指輪も入籍日に合わせてくれました。
助かりました^^)b

本当はもっとゆっくりブログを書きたかったのですが
結局バタバタしてこんな深夜に(爆)

人生いろいろありました。
これからもっといろいろあることでしょう。

幼稚園の頃は何せ戦隊モノが嫌いで
ママゴトとか女の子とばかり遊んでました(苦笑)
小学校中学校と先生に怒られっぱなしの割には
意外と気に入ってくれました(自分で言うな:笑)。

高校は進学校で特進クラスに2年間入ったものの
途中から勉強する意味が分からなくなってきて
受験生なのに文化祭や体育祭に全力を尽くしてしまう始末。

案の定受験は失敗しました。
でもやりたいことやったろう!と
就職はクルマ関係に強いと当時噂された大学へ。

部活も研究室もクルマ漬けの日々。



朝方までやってた時期もありました。





全国大会では惨敗。
悔しかったなぁ。
資金面も実力も到底及ばなかったけれども
本当いろいろ経験できました。





趣味もクルマで楽しかったなぁ。
今より圧倒的に貧乏だったのに。
食費削って、無理したもんです。
でも楽しかった。

合コンなんて1回も行ったことなかった(爆)
そんな発想にいたらなかった^^;)

で、結局クルマ関係の仕事には就かず^^;)
地元に帰ることを決心したわけです。
この決断で良かったとおもいます。

その時々で、とてつもない苦労だったり
嫌なことも経験してきましたが
いろんな人に支えられて充実した人生を送れていると思っています。
自分で選んできた道です。
その道で前進していけば、きっとうまくいく!
そう過去の自分が教えてくれます。

「一生懸命な人には、いつか必ず人とお金が寄ってくるぞ!」

学生時代、大工さんのお手伝いをしているときにそう言われました。
取り合えずがむしゃらに生きてきています!
お金は寄ってきてくれませんが(爆)
人間関係には恵まれていると感謝しています。

仕事も大変ですが、きっとうまくいくはずです!!
10年後、20年後、そう思いたい。

婚約者とは、出逢ったときから幸せな未来が想像できたんです。
そう僕は思っているのです(笑)

あぁ、せっかく綺麗に書こうと思った独身最後のブログ。
結局まとまりのないぐだぐだになっちゃいました^^;)

という訳で、さらば独身生活(笑)
ドラえもんと、トヨタのCM観て泣きながら寝ようと思います。

この先のみんカラはどうしようか考え中です^^;)
夫婦共用のPCになるのか、どうなるのか。
ディズニーも行きたくなってきました。
酔ってる様です。失礼します(笑)
Posted at 2018/03/17 01:57:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月23日 イイね!

MARKⅡお別れ!!

MARKⅡお別れ!!失恋をキッカケに乗り始めたMARK Ⅱ。
良いご縁があり、お譲りしました。
週明けにお話をいただき、その週末に引き渡してきました。

維持だけならできなくもないと思いながらも...

元々、将来誰かと結婚する時には手放すつもりで乗り始めました。

彼女と出会い、3回目のデートで告白することを決意し
月夜が見守る夜ドラの最中に!?
まずは正直に話そうと

「MARKⅡは○○さん(彼女)と、その時が来たら手放します!!」

と、自ら手放す宣言をしていました^^;)

ただ、リフレッシュにお金もかけた上
絶滅危惧種に徐々に近付いてきたツアラーV。
さらに、タービンもECUも触っているので
ちょっと手の入ったマシンです。
投げ売りするぐらいなら手元に置いておくつもりでした。

今回、十分納得できた上での譲渡なので未練はありません。
たぶん。。。^^;)

RB25、RB26と乗り継ぎ、直6と言ったらRBでしょ!!
と思っていたアタクシ。
1JZも素晴らしいことを実感できたのは本当良かったです^^)b
出来るなら彼女に乗ってもらえたら~なんて妄想も少ししましたが
僕のところに嫁に来てくれただけでも奇跡ですから
妄想は一瞬で現実に引き戻されました(笑)
いずれ、セダンより更に実用的なステージアを復活させます!



自称クルマ好きとして、TOYOTA(YAMAHA)が
世界に誇る名機搭載のクルマを所有できたこと。
短いながらに・・・これは誇りですね!^^)

僕のところにやってきて、約1年、約6000km。



彼女と付き合ってすぐにMARK Ⅱで迎えに行ったら
濃紺車に金色BBSだったので「怖い人が降りてきそう!!」
と、驚かせちゃいました(笑)
ちょっと懐かしいです♪

失恋して、この先どうしよう・・・?というときに
MARK Ⅱに乗って、気持ちを切り替える良いキッカケになりました。
きっと、このクルマが無ければ、今の人生にはならなかったと思う。
MARK Ⅱに感謝。この巡り会いにも感謝です。
ありがとうMARK Ⅱ。

MARK Ⅱと言えば、西尾一男のネタが昔からもう大好きで!!
最近上がってきたこの動画も個人的に超ツボです(笑)




さて、個人売買なので直接のお取引にしました。
積載車を借りて、頼もしい友人と2人でお届けしてきました。



天気最高!
オッサン二人で楽しくドライブできました^^)





お互い運転好きなので困る!(笑)



順調に目的地に進んでいきました!



ごはんも食べながら☆
お互い好きな鈴木雅之を熱唱しながら♪(笑)



本当気持ちのよいドライブでした^^)v
積載車も新しくてよく走ります♪



無事、予定時刻通りに目的地に到着できました!
待ち合わせ時刻より1時間30分前ですが(笑)

そして、新しいオーナーさんへ引き渡ししました。
とても感じの良い方でした。
僕が注ぎきれなかった分までMARK Ⅱを愛して下さることでしょう!!
僕らが乗った積載車が見えなくなるまで見送って下さいましたTT)
いいご縁だったと自分に言い聞かせました。

せっかくだからと某観光地と某グルメを。





ドライバーなのでノンアルで早々に(笑)
そして無事に地元へ帰ってきました!

せっかくなので翌日も積載車を借りて
ステージアを載せてメンテナンスへ!



うん。やっぱりカッコいい!!(笑)



オイル交換とタイヤ交換をお願いしているいつものお店へ。
お客さんの楽しいクルマがたっくさん!!
ちなみにチューニングショップではありませんので
一般車からキャンピングカーから業務用車両まですごい範囲!
店主の腕と人柄が良いからでしょう^^)



しかし、ここにいるだけ、見てるだけでワクワクしてきます!!
新車のディーラーさんより、正直僕はここのお店の方がトキメキます^^)
こんなこと言いたくないですが・・・
やっぱりこの時代のクルマが良いなぁ。
本当オッサンになったものです(爆)


他は、平日しかできないことを色々と!
銀行に市役所に走り回りました^^;)




友達のビートルちゃんも諸事情で陸送したり♪



これまた友達のセドリックも陸送したり♪

1回借りて4台も運べたら借りた甲斐もあります^^)b
会社でも「業者かいな!?」って言われましたが
あくまで趣味でやっているだけですから(笑)


さて今週末は引越し作業です。
と言っても、電化製品は全て運び入れてもらうだけですし
ちょこっと家財道具を自分で運ぶだけです^^)

MICRAはヘッドライトを新調して、前後バンパーも色合わせしてもらうことにしました!
パッと見、新車並みに綺麗になりそうです☆
Posted at 2018/02/23 23:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「実家の裏がアパートだらけになるらしい。僕が家建てる頃には…( ;∀;)しかし、近所は空室目立ってるのに勝算あるのか?」
何シテル?   08/17 14:43
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

お友達の定義がわからず
自分からはお誘いできません。。。
気が合いそうでしたら
お気軽に誘ってください^~^*)
104 人のお友達がいます
雪の助雪の助 * 尺三一尺三一 *
Tetsu@TYOTetsu@TYO * さっこさっこ
00&amp;9900&99 あぁセドリック☆あぁセドリック☆

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
ミニバンを選ぶ上で、エリプレ以外は考えられなかったです。 ステージアの次に大好きなクルマ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
本当タイミングと勢いだけ・・・(爆) 社外蝸牛の金色弁当箱仕様ぐらいしかわかりません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.