• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2023年08月20日 イイね!

集まり!!

今年は集まりがチョコチョコ増えてきました♪

昨年あたりから結婚式も増えてきて
レディース式に2回招待されて嬉し恥ずかし朝帰り♪(はしてません)。
10年前、15年前と同じだな(笑)

コロナは・・・色々思うことがありますが。
ま、健康、健全が一番です!!

県外の親友の結婚式は家族で参加しました^^)
会社の元同期ですが、僕が最も尊敬する人間の一人です。
生まれ持ったものと、努力の塊です。
才能の無駄遣いと言われるぐらい、多才なのに超面白い(笑)
勉強できる、仕事できる、音楽できる、芸術できる、スポーツできる、女にモテる
家族とも仲良くて、官公庁とも交流ができて英語ペラペラでコミュ力半端ない。
多分、1回目の人間じゃないんだろうな~って思うぐらい凄いのです。
僕がどう頑張っても彼には及ばないけど
そんな彼が僕を大切にしてくれます。



彼のおかげで自分の人生が豊かになったのは間違い無いし
たぶん妻とも出逢えて居なかったかなぁ。
だから付き合ってすぐに彼にも会ってもらいました。



僕は低学歴ですし正直コンプレックスあります(完全努力不足なので仕方ない)。
彼とは住む世界も違うよなぁ。
そんな話を妻にすると
「でも彼は好いてくれているんだから、貴方にしか無い良いところがあるんだよ」
と言ってくれました。
それからは僕の偏差値の倍、年収も倍なのに有難い!とよく笑い話にしたりします(笑)



結婚前から彼の奥様とも2回程会っていて
「顧問○●士になりますよw」と嬉しい言葉をもらっていました(笑)
割と真剣な悩みがあった時、ホントに親身に相談に乗ってくれて助かりました。
料金発生しててもおかしくない^^;)
2人とも質素だし偉ぶらないし、もし独立したら雇って欲しいと思う今日この頃です。



コロナ禍で結婚式は遅れてしまったけど
実は子供も同い年なのです。女の子同士です^^)
子供にも、いろんな人と会って自己を磨いていってくれたらなと思います。
僕の人生をより良い方に導いてくれたようにね。

一緒にキャンプ行こうね!って言ってくれています(笑)その①



式に、新車のミニ乗りの友達も来てたので駐車場でパシャリ★
妻が輸入車乗りってイイネ!
集まってた友達のクルマは
ラングラーとC4のオシャレ夫婦
A3乗りのワイン好きな夫婦
おぉ、しばらく会わない間に輸入車に乗り換えてる!
あれ?うちも一応そうか!貰い物のゴルフだけど(笑)
シビックもマイクラも輸入車ww

振り返れば30年前とか自分が幼いころって
輸入車は少なくて見かけたら目で追いかけてましたね!
特に排気音が独特でカッコ良かったなぁ。
そしてベンツ・BMWなんてかなり怖かったものです。
今はかなり走り回っているので自分の中で特別感は薄れているかも。
変態車両は除いて。。。(笑)



会社同期とも久しぶりに集まりました^^)
やっぱり気心知れた仲間との食事は楽しいものですね!
昔は飲むより食べる方が多かったのに、最近は逆転してきている。。。
同期は飲む人が多いせいですね(笑)
仕事定時で帰って、子供たちをお風呂に入れてから参加するようにしています。

僕が遂に新車を注文したと言うと何を選んだのか興味津々で聞いてくれます^^)
シビック増車した時は、クルマ好きな人しか反応しませんでしたが
ハイエースキャンパーは、みんなが反応しますね!
コロナ禍の間に子供も大きくなって家族でキャンプしてる人が多いこと。

一緒にキャンプ行こうね!って言ってくれています(笑)その②
僕は初心者ですけどね^^;)



そして長女がテントデビューしました♪
妻の実家は高台になっていて施錠できる門扉もあり
セキュリティ面は安心!
設営している時から興味津々で、早く中に入りたくて仕方ないようでした。
出来上がったら大興奮で中で飛び跳ねていました。
最初は僕1人で寝る予定でしたが、長女も寝たい!と。
居心地が良いのか逆にいつもより寝つきが良く
ちゃんと朝まで熟睡していました。
とっても気に入ったようで2泊、3泊と連泊しました(笑)
本当のキャンプ場の前に良い経験になりました。



都内の妹夫妻も帰省して一緒にBBQとピザを楽しみました♪
ハイエースが来たら東京にも行く回数増えるかも。ディズニー行きたいし!!
僕は田舎が大好きなので田舎で暮らしているけど
都会に遊びに行くのは好きです^^)





若い頃は本当飲まなかったのに、オッサンになって飲むようになりました(笑)



1本1,000円超えを奮発してみたけど・・・
僕はサッポロ黒ラベルが好きですね(笑)



潮風に吹かれながら夜も更けていきました。

娘たちも好きなように生きていって欲しいので
田舎だろうが都会だろうが国外だろうが
したいことが見つかれば嬉しいですね^^)
ただ、マンションから都会の夜景が見たければ
努力が必要なことは教えておきたいなぁと(笑)



妻の友達の家では焼肉しました♪
直射日光からもお肌を守れるし、涼しいし、子供も安心だし
ガレージが便利過ぎて女性陣感激!!
冷蔵庫もテレビもブランコもあるよ。素敵です。
バイクやクルマを保管できるし、趣味のアイテムも大切にできる!
こうやって友達も遊べる!



「やっぱいいでしょ、ガレージ!!!いる!!!」(僕の大声w)
この日は飲兵衛旦那さんがいたのでお昼から僕もついつい空けて
帰り道は娘2人と爆睡でした。。。

一緒にキャンプ行こうね!って言ってくれています(笑)その③

ホント天候季節関係なく過ごせるのが良いなぁ~♪
一人クルマいじりに没頭するも良し
朝でも夜中でも洗車で心洗うのも良し
友達と食事で賑わうのも良し
オッサン同士でワイワイするのも良し

子供の為にお祭りみたいなのもしたいんです!
そんな機会も段々減ってきてるし。
本当は地域の子たち誰でも来てもらいたいけど
昨今色々ありますからねー。クレーム祭りになるのは嫌なので(苦笑)
まずは友達家族からスタートしたいなぁ。

親が人生を楽しむ姿を子供に見せたい。
人に頼られ、頼って、協力し合う関係だとか
会社で働くことだけが親の役目じゃないことだとか
趣味の大切さ、夢中・没頭することってどんなことなのか
お金だけじゃない豊かさだとか、いっぱいあるなぁ。

親以外の大人も、大切な存在かなって。
おもろい親戚のオッチャン、友達のお茶目なお父さんって記憶に残ってるし
きっと成長のひとつの過程の中の大事な人だろうなと。
僕もどうせならそんなオッサンになりたい願望があります。

これは学生時代の鉄工所の大将の影響も大いにありますね。
仕事が終わった後や休日は、大将を慕った人が集まって
クルマ話で談笑したり、メンテナンスしたり、洗車したり、ギター弾いたり(笑)
炊き立ての飯を食べさせてもらってましたね。
「工具と知識は貸してやるから自分でやらんかい~!」と言われ色々やりました。
友達はエンジン載せ替えまでやってましたからね(笑)

そこには色んな仕事をしている色んな人が集まっていたので
話をしているだけでも本当楽しかったし可愛がってもらいました。

家でボーっとするのが苦手なので、僕もそんな40、50、60、70、80!?歳代になれるように
今から準備していきたいなぁ。
また夢があって、娘の婚約者が来たらガレージでビール掛け!(迷惑な親父だなww)



独身時代にしょっちゅう遊んでいた仲間たちとも久々の集まり!
医療関係者は締め付けがきつかったりしてなかなか会えず。
うちの会社も5人以上の会合は禁止!みたいな指令があったし…。
以前の生活に戻ってきて、僕は本当嬉しいですけどね♪

小さい子供が多くいるとなかなか外食できないので
友達の家でピザパーティーを!
昔はここで、このメンバーと年越し飲み会してたのがついこの前のようです。



一緒にキャンプ行こうね!って言ってくれています(笑)その④

友人宅でもBBQ!
その辺の焼肉屋ってあんまり美味しくないのねって気付き始めたのです(遅っ)



子供がいたら家の方が自由ですしね。
飲んでも安いし(笑)



昔は専ら運転手でした。
飲まなくても全然良いよ~!!なんて言ってたのに
最近は、飲めるなら飲みたいね~!!と(笑)

僕がハイエースキャンパー買ったのに触発されて
ランクル70を買うそうです(笑)
一緒にキャンプ行こうね!って言ってくれています(笑)その⑤

妻の知人の山へ行ってきました!
電波も入らない秘境へ!?(笑)



知人と言ってもおばあちゃんなのです。
昔々の話を聞かせてくれたり、暮らしのイロハを教えてくれたり
アニメ!?ジブリの世界かと!?



ライターなんて使わず火打石で火を起こすとは・・・旦那様達人でした。
狩猟免許も持たれててジビエ料理も振舞って下さりました。



次の予定があった為、滞在時間そこそこに下山しなければならず
残念ながらビールはいただけませんでしたTT)

次は是非飲みましょうと!
一緒にキャンプ行こうね!って言ってくれています(笑)その⑥

とまぁ、キャンプのお誘いがいっぱいです^^)
子供もいろんな人に会った方が良いかと考えていますので
良い機会かと♪

マイホームはほぼ完成です!引き渡しまで1ヵ月切りました!!
ダイニングテーブル&チェア&ソファも今週末納品予定です。
最初、家具業者さんから300諭吉の見積書が出てきて
「誰が家具にそんなお金かけれんねん!」と・・・
拘る人は3000諭吉とか5000諭吉の世界らしいですけど
それって家が数億諭吉以上の人じゃないの??
どっかの社長の邸宅のように。。。

ブランドに全っ然興味が無いので、それなりに洗練されてたら良いです^^;)
ブランドで興味あるのってnismoぐらいですw

せっかくの新築だから、と色々揃えてると¥が追い付きません。。。
インテリアコーディネーターさんのご意見を参考にコストも抑えつつ
センス良くまとめているつもりです(笑)

引越しは経費削減の為に業者は使わず自分たちでやります!!
マイホームは僕の実家が近いので、一先ずそちらへ荷物を。。。
毎週ゴルフのトランクに載せてせっせか運んでます^^;)
売れる物、不要な物も整理しながらなんとか頑張ります!

夏はあっという間ですね。
海に川にプールに花火に祭りに、お父さんが遊びたいので
子供は連れ回されています(笑)
Posted at 2023/08/21 00:19:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@Aki@982 Porscheてそんな特殊なんですか!!果てしない先の夢ですが911を上げれるようにしておかないと(笑)」
何シテル?   04/28 21:45
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親しい友人から譲り受けました。 初めてのマツダ車、6MT車、ディーゼル車です。 この3点 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
死ぬまでにVTECに乗りたい・・・ 念願叶って所有することができました! しかし愛車は ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation