• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2022年03月15日 イイね!

結婚式!!

結婚式!!話が古くなりますが昨年の12/25のクリスマスに友達の結婚式がありました^^)v

コロナ禍になってからは、結婚式を挙げる友人たちは大変そうでした・・・
当分見送りにしたり、もう中止にしてしまったり。
今回の結婚式も日程確定前に延期しながら、ようやく開催できたようです!
別の友人は、都内での結婚式を2回延期しました。
本当は出席したかったのですが
仕事の都合で泣く泣くオンライン形式で参加させてもらいました。

僕はご存知の通り⁉結婚式大好きなので呼ばれたら喜んで出席させてもらいます♪
こんな時代だからデメリットがよく叫ばれていますね・・・
お金払って時間が拘束されて1日ムダになって何が幸せだとか。
不味い飯食って聞きたくもないスピーチ聞かされてだとか。
まぁ考え方次第ですし、好みや関係性にも拠るのでしょう。
仕方ないのかも知れませんが寂しいような気も。。。
僕は呼んでくれて有難いと思うのですが、迷惑な人もいるのでしょう。



クリスマスは晴天!!
絶好のロケーションで挙式でした^^)
教会の向こうには海が広がっています。

娘も日々成長して色々思うことがありました。
もちろん新郎新婦が主役でおめでたいのですが
親御さん、親族、兄妹、友達が嬉しそうな姿を見ると
「あぁ、良いなぁ」と。
愛されてここまで来たいんだなぁ
娘にも素敵な友達が出来たらなぁ、姉妹が出来たらなぁ
僕もいつか花嫁の父として一緒に歩くのかなぁとか(笑)
20代の頃は考えなかった、気付かなかったことが増えてきました。



双子の姉妹なので中学も高校も一緒でした^^)
昔から仲良い♪



兄弟姉妹が仲良いのも、実はありがたいことなのだなと。
僕も妹とは仲良い方だと思います。
そういうことも考える歳になってきました。

昔は会場の演出が気になったり、友達と綺麗な女性を探したりしていたような(笑)
歳をとりましたねぇ^^;)



時間を気にせず深夜まで遊んでいた友達も今では人妻w



ファミレスでひたすら恋愛話していた友達も今ではママw

新婦とは中学生からの同級生ですが
社会人になってからよく遊ぶようになりました!
みんなで旅行に飲み会に、年越ししたり楽しい思い出がたくさんです。
仕事終わりで遊びに行ったりもしましたねー♪
あぁー懐かしいこと(笑)

結婚式自体久しぶりだったのですが、余興を任されたので張り切りました^^)v
11回目の余興担当です!
もう10年前になりますか、まだ学生だった頃に初めての余興を引き受けました。

Happy Wedding!!(2011年2月6日)

その余興担当の結婚式に列席していた人が、今回も列席されていました。
新婦の男友達でもあり、僕の友達の奥さんが
僕の1回目の余興担当の友達の親友でした。ややこしい!?(笑)
「あえちゃん、相変わらずやってますねっっ!!」と声を掛けてくれました(笑)
振り返ると色々とやってきたものです。

やるからには精一杯やりたいので考えました。
でもこういった時は考えるよりひらめきますね^^)
楽しいからどんどんアイデアが出てきます。
どんなイメージに持っていくのか。
入場、退場の音楽、演出や色の使い方、アナウンス。
何が要るのか、どう使うのか、どのくらい必要になるのか。
尺はどれぐらいでどこが見せ場で、何に注目してもらうのか。
思い出してもやっぱり楽しいですね(笑)

それから会場でプランナーさんと打ち合わせを。
ホテルでの禁止事項は無いか、制約は無いか、やりたいことを話してきました^^)
コロナ禍なのでマスク着用は必須でしたが
それ以外は特に大きな制約もなく僕が作った企画書でOKもらいました♪
11回の余興があれば11回プランナーさんとも打合せしている訳ですが
今回のプランナーさんとは意気投合!
独身だったら恋してましたね!!たぶん!!(大笑)

やっぱりクリスマスだからサンタは外せないと思って
持ってたコスプレサンタも新調して、めっちゃいいやつに^^)
10代の頃からやること変わってない!(笑)
10代の頃は付き合ってたじょしこーせーと。。。
20代の頃は付き合ってた年上彼女やじょしだいせーと。。。
30代は家族と友達の為に!素晴らしい、健全じゃないですか(笑)
きっと40代も50代もサンタになってるんだろうなぁ。。。
クリスマス会なんて喜んで引き受けます(笑)
「いい歳して」は僕にとって誉め言葉なんですよね。



今回の余興は人前で歌うので、お酒も最初の乾杯の一杯に留めておきました。
真っ赤になっちゃうので^^;)

式の終盤だったので、それまでちょっと緊張していましたが
いざ本番5分前!!
息のぴったり合うプランナーさんに協力してもらい着替えました(笑)

高砂の反対側にステージがあって
新郎新婦もステージ前まで移動して座っていて
みんなが注目していました!!



まずはサンタで1曲歌う♪
想定外だったのは、白髭もボリュウムがすごいので
歌うとメガネが曇る曇る!!見えなくて大変でした(笑)

サンタのプレゼントもあった方が子供も喜ぶだろうと
参列者全員にプレゼントを用意しました。



これを間奏の時に配る♪
大人もみんな喜んで受け取ってくれました^^)
夜な夜な全員分梱包して良かった(笑)

サンタだけじゃ面白くないだろうと思って
途中で着替える為にオリジナル似顔絵Tシャツもタオルも作りました(笑)
これも受けて良かった!

その格好で2曲目を歌う♪



打合せの時に、楽曲の確認や配置他いろいろ現地確認もしたのですが
当日PAさんともっと詳細に詰めておくべきでした^^;)

意図した演出ができず、ちょっと残念TT)
でも会場では笑いになったので良かったです(笑)

思った以上に参列者が余興に参加してくれてすごく盛り上がりました!
親族のおじさんたちも一緒に楽しんでくれました(笑)
「最高や!!」と冒頭で聞こえてきて、緊張感もぐっと落ち着きました^^)



新郎側が嬉し泣きしてくれていました。
僕なりに一生懸命した結果、新郎新婦が喜んでくれる。
冥利に尽きるとはこういうことかと嬉しかったですね!
今も動画を見て楽しんでくれているそうです^^)

親御さんにも喜んでもらえて何よりです。
余興担当者や友達だけが勝手に盛り上がって(例えば裸で踊るとか)
親族や子供たちが残念な気持ちになるのは嫌なので
みんなで楽しい余興をすることを心がけて今までやってきました。

この先しばらくは余興も依頼されることは無いかなと思いますが
またご用命があれば頑張りたいと思います(笑)

カメラマンも勝手に喜んでやってました。



いつも業者と間違わられます(笑)
もちろんプロには機材も技術もかないませんが
想う気持ちだけは友達の方が絶対上だと思っているので^^)b
慣れた友達の方が笑顔も作りやすいかなぁなんて。

また歳を重ねていくうちに
「あの余興おもろかったね~!」って笑いながら集えたら最高です☆

新婦が乗ってたココアを僕の勤め先の知人の娘さんに譲りました♪
「ココア手放す人がいたら声掛けてね」と言われていたんです。
1年以上経ちましたがどちらも覚えてくれていました。
乗ることになる学生の娘さんも、姉妹や家族みんな喜んでくれました^^)

車屋なのか企画屋なのか写真屋なのか(笑)
喜んでもらえることが生き甲斐なのです^^)
商売になったらなかなか難しいのでしょうか。。。
周りの友達は転職したり、独立を目指して寝る間を惜しんで勉強したり。

今の仕事自体には不満は無いですが、将来は真っ暗に近い業界。。。
かと言って、県外に出ていくつもりも無ければ県内で転職する勇気もない。
学歴も無ければ大した資格も持っていない。
TOEIC 930点とか海外留学経験とか僕にはありません・・・
たまにすごく不安になって悲しくなるときがあります。
夢の中で転職失敗して焦って目が覚める時が時々あります。

リストラにあったり給与カットになれば
死に物狂いで何でもするつもりではいますし
そうするしかないです。朝も昼も夜も働きづめ覚悟・・・
将来に向けて、無い頭を回転させて
別の食っていく手段を少しずつ考えたりしますが
本音は定年まで会社員でいたいです・・・(典型的なダメ人間。。)
でも、5年先10年先、20年先どうなるなんか分からないです。


ココアが駐車場から出ていったので
某VTEC車も余裕を持って駐車できます(笑)
やはりナンバーも某数字で揃えるか ̄m ̄)
マフラーだけは交換したいと夜な夜なYouTubeで妄想しています♪
こんなこと考えているうちは大丈夫ですね、きっと(笑)
Posted at 2022/03/16 00:16:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ハイエースの給排水タンクのことを考えると、ガレージにもシンクが欲しい。どこかに程度の良いSUSシンク落ちでないかな(笑)社長がスポーツカー入れるんやろ?とアプローチ角度を見直してくれてる!高級スポーツカーを夢見とこう(笑)」
何シテル?   05/01 00:15
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親しい友人から譲り受けました。 初めてのマツダ車、6MT車、ディーゼル車です。 この3点 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
死ぬまでにVTECに乗りたい・・・ 念願叶って所有することができました! しかし愛車は ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation