• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月28日

今月の色々

今月の色々 今月の灼熱地獄のような日々は、今日はひと段落ですね!
でも、台風です!それも気象庁の発表したコメントでは、「これまでの経験が通用しない可能性がある。命は自分で守るという意識を持って対応してほしい」と異例の警戒を呼びかけがあり、「想定外」と言う言葉も気象では通用しなくなってきたのではなかろうか?
310261-AUT-012.jpg
この経路も1951年の記録開始以来初めての経路だそうです!
確かに、「台風は西から来るもの」が常識だと思っていましたが・・・
このコースだと先日の西日本豪雨の被災地に再度大きな被害が無いことを祈るばかりです。


14~16日の3連休の時ちょうど大潮だったので、密かに潮干狩りを計画しました。
今年、いつものところは全く駄目なので、情報収集の上ここに行ってみました。
DSC01865.jpg
これじゃわかりませんよね!
2018_0714_115124_005.jpg
そうです!
2018_0714_115631_002.jpg
そこです。
2018_0714_120635_003.jpg
やはりここでも厳しいです。
30分ぐらいの結果はこれです。
2018_0714_124307_001.jpg

正にその日は灼熱地獄!これ以上暑くて続けられません!
1.この量では不十分
2.この暑さでは持って帰るのが不安
3.ちょっとドブ臭くあまり食べたくない
ので、結局リリースして帰路へ

この後が大変でした!
バイクに乗り産業道路を横浜方面に南下
喉が渇きコンビニを探すもこう言う時にはなかなか無いんです!
信号待ちで止まると気が遠くなり、気を抜くと倒れそうです。完全に熱中症です。初めて認識しました。
今までこんなこと無かったんですが、暑すぎます!
やっとファミマを見つけポカリとアイスを店内のイートインスペースで補給し落ち着きました。

時を前後し、バイクのバッテリーがシルバーウイング、XL200とも寿命で交換しました。
シルバーウイングは、2014年2月の車両購入以来使用してきたもので長持ちしましたね!
試しにDBPOWER DJS40 ジャンプスターター を使ってみましたが、エンジンは掛かるものの外すとエンジンは止まります。
バッテリーがカラカラのせいでしょう。
IMG_3370_20180728100031efc.jpg
交換したバッテリーは台湾ユアサ TTZ14S (11.2Ah)、今までがTTZ12S(11.0Ah)だったのですがサイズは同じで 若干容量UPです。これでしばらくは安心です。
IMG_3371_20180728100033696.jpg
スクーターはバッテリーが上がると何も出来ませんから・・・

そしてXL200ですが、これは約2年でしょうか?
これも液入りからジェルタイプに変更です。
DSC01866.jpg
DSC01867.jpg
DSC01868.jpg
良く見ると液が入っていないセルがあったりして、これじゃだめだ(-_-;)

その後はこんなことがあったりして
IMG_3372_2018072810100766b.jpg
ありがとう!

先週は、ついにアッちゃんからSOS!
iPhoneです!
今まで使用のものは2016年3月に購入したものでしたが、タッツーと奥は昨年のiPhone8、X発売の時に画面が割れていない2人はタッツーの作戦に乗りとっとと機種変しました。
残されたアッちゃんと私は、そのままiPhone 6sを使い続けていました。
IMG_0001.jpg

私は特に不自由は感じていませんでしたが、画面がバリバリに割れていて電池も寿命に近いアッちゃんは限界のようです。
ついでなので機種変してきました。

今までスペースグレーでしたが、遅ればせながらiPhone 8 (PRODUCT)REDにしました。
DSC01884.jpg
なんでも、「HIV/AIDSプログラムへの支援として「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に直接寄付され、AIDSの感染者がいない世代の誕生に一歩近づきます。」とのことで、少し世の中のお役に立てるのと、なかなかカッコいい色だったので決めました。
Nimaso iPhone8/iPhone7 用 強化ガラス液晶保護フィルム 」を画面に張りましたが、初めて空気やゴミも入らずうまく貼れました!
DSC01883.jpg

約1週間使用して、非常にスムーズです。(当たり前ですね!)本体の発熱も少なく電池の持ちもいいです。

でも、毎回疑問に思うのが、何で契約時にこんなに時間が掛かるのか?本体代はなぜこんなに高いのか?これが適正なのか?そこそこの性能のノートパソコンだってこんなにしませんけど、それでも一度使い始めるとやめられないのは現代人の麻薬の様なものでしょうか?
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/07/28 12:33:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は木曜日(帰るよ~🐸🎶🚗 ...
u-pomさん

ナイスジムニー👍
オラ99さん

若害…の増加😓
伯父貴さん

さぁ、4連休突入!
ふじっこパパさん

備忘録:愛車ランキング V87 達 ...
ReiGoofyさん

お出かけ前に洗車したい! でも時間 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「320dのメンテナンス http://cvw.jp/b/2597406/47666608/
何シテル?   04/20 14:14
papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW F20 118d B47D20A オイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:25:33
ハンターカブに「ずぼら充電器」接続!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 17:50:50
ホンダ → ヤマハ 燃料センサー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 18:24:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今回初BMW!初ディーゼル!にしてみました。 分からないことだらけで、自分をおじさんに感 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのディーゼル2台目です。
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ハンターカブ CT125に乗っています。 7ヶ月待ちやっと納車されました! これから楽し ...
ホンダ XL200R ホンダ XL200R
33年前、私と同時期にバイクを買った友人が乗らなくなり、縁側の肥やしになって約30年放置 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation