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2016年01月11日 イイね!

ロードスターメンテナンス マフラー編

ブレーキのO/Hに並行して、マフラーを交換しました。
今まで数多くの車に乗ってきましたが、ノーマルのマフラーを交換するのは初めてです。
スポーツカーはやはりいい音がしないとと思いましたが、ご近所の手前爆音では困るので適度なものをと思っていました。
そして「MAZDASPEED」がヤフオクに出品されていたので、これなら大丈夫だろうと思い調達。
MAZDASPEED

色が褪めていたので、XLのエンジンを塗装した「KURE [ 呉工業 ] 耐熱ペイントコート ブラック 」で塗装しました。
マフラーの塗装
新旧の比較です。
比較

まず、マフラーを外すには当然ながら下廻りもぐる必要があります。下廻りの様子です。
下廻りの様子
ずいぶん錆が出ており、この辺をシャシブラックで塗装するのも今回の目的です。

フロアー リーンフォースメント外します。
フロアー リーンフォースメント外し

触媒の後ろから外そうと思いましたが、どうにもナットが回らず体勢も下にもぐったままでは力が入らず触媒の前から外しました。
やはりネジがナメテしまいダイスでねじを切りました。M10 P1.5です。
ネジ切
ダイスのハンドルはもげました!

マフラーを取り付けます。
マフラー取付1
マフラー取付2
ゴムで吊るのが結構大変です。

取り付いた様子
MAZDASPEEDマフラー
下廻りの様子 完成

音は適度に良い音がしてGOOD!

つづく
Posted at 2016/05/15 09:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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「父の日のこと http://cvw.jp/b/2597406/48498583/
何シテル?   06/21 18:22
papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...

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