• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

アクセラ定例ミーティングIN長浜海浜公園

3月17日に行われたアクセラ定例ミーティングに参加しました。
いつもは横浜で開催されているのですが、3月はMAZDA3にちなんで特別な場所で開催されるみたいです。

今回は静岡県の長浜海浜公園という所でのミーティング。


いけない距離ではないけれどかなりの長距離。
往復で1000㎞ある…。
悩みましたがこういう機会はないと思い参加する事に。

道中何があるかわからないので時間に余裕を持たせようとすると、途中で仮眠しながら向かうのがベストだということで、


前日の20時前に出発。
マグロの番組してたけど、惜しみつつ家を出たのでした。(録画したよーん!)

ほとんど高速なのでレーダークルコン設定したらあとはほぼ座ってるだけ。
いやー、ほんと楽だわ。

阪神高速、名神、新名神と走り、なにやら通行止めの表示がやたら出てくる。
なんとこの日は伊勢湾岸道が夜間通行止め!
名古屋方面に迂回して少しのロス。
こういうのがあるんだよね~。

そのまま走り続け、マイケルくんの第2の故郷豊田市を過ぎ、


岡崎SAで仮眠するのであった…。
(-.-)Zzz・・・・

が、しかし、30分ほどで目がパッチリ覚めたのでまた走りだし、どこかのSAでまた仮眠。



朝、目が覚めて車から降りるとお土産が…。
そういやビニール袋舞ってたなー。
かわしたつもりだったんだけどね。

朝ごはん食べて出発!
新東名の120㎞区間も左車線をのんびり走り、
(飛ばしたいけど燃費がね…)ジェットコースターのような急坂をビビりながら下り、


会場に到着。



続々と集まるアクセラたち。スゲー

みん友さんとも会えてお土産を渡し、しばし談笑。
このあと主催者様の挨拶、スペシャルゲスト様のスペシャルトーク、じゃんけん大会とイベントが続きました。

ゲスト様から物凄い情報聞いちゃいました。
それは、
「マツダの新入社員に一番人気なのはロードスター!」
ほー、なるほどー!スゲー情報!笑

昼からはフリータイム。
自分は次ホイールを変えたいなと思ってるので、


いろいろ撮らせてもらいました。



この日は晴れ間が見えたり、風が吹いて雨がぱらついたりと複雑な天気でしたけどなんとかもちました。

参加者だけでなく、この公園に来てた人達もこのアクセラ軍団を眺めてました。
「うわ!全部マツダじゃん!」
と言ってる人もいましたね!

ただ、残念だったのは誰が誰だかわからなかったこと。
ネームホルダー付けてない人がほとんどで初めて行く人には全くわかりません。
あと車両にもネームプレートがないのが結構いたので誰のアクセラかわからなかったですね。


閉会の時間になり主催者様の挨拶。
「家に着くまでがオフ会です!」

そーなんですよー、これからが大変なんですよー!

閉会後、ぱでんとんさんに別れの挨拶をしてソッコー会場を後に。
来るときに比べ、交通量が増えた高速をこれまた左車線でのんびり走り、ハイドラに目をやると何かの表示。
なんとハイドラは24時間で強制終了するとの事!
知らんかった!
慌ててSAに入り終了からの再スタート。
ついでに晩飯を。



偶然にもこの日が新名神鈴鹿PAのオープンだったので興奮しながら突入!
入口入るといきなりF1マシン!


うおー!有名ライダーのレーシングスーツだー!
マイケルくん、この「クシタニ」というブランドのツナギ着て峠やサーキット走り回ってたのでめっちゃ興奮!
(膝のバンクセンサーすぐ取れるけどねー。)

いやー、いいもん見れたわ!





途中で再スタートしたから2つ。


家に着いてすぐにバタンキュー。
この日会社では1日睡魔との闘いでした。

あまりにも頭がぼーっとするので定時で帰り、



じゃんけん大会で貰ったエターナルさんの
「塗面光沢復元剤」を、


バイクのタンクの真ん中に養生テープ貼って右側に施工。


ワイズファクトリー&エターナルさんのブログで紹介されました!

なので皆さんでいいね押してやって下さいね。


今回はスタッフさん、参加者さん、
お疲れ様でした!






ブログ一覧
Posted at 2019/03/21 10:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよならアテンザw
タッチ_さん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

ツーリングの準備
CLSシューティングブレイクさん

星の不思議
バーバンさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2019年3月21日 11:19
お疲れ様でつ。 いやややや、クルコンあこがれますなあ。座ってるだけってすごいなあ。
あっ、革つなぎね、僕のは、シミが出始めています。管理がたいへんでつ。(^Θ^ゞ
コメントへの返答
2019年3月21日 11:31
クルコン無かったら行かなかったと思います。笑
ツナギも思い出が詰まってるんで大事にしまってます。
多分凄いことになってると…((( ;゚Д゚)))
2019年3月21日 15:48
遠方からお疲れ様でした。
ネームプレートとクルマ表示は確かに分かりにくかったですね。
今後の課題として水の音さんやスタッフで改善する様に話し合います。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年3月21日 17:46
いやー、かなり疲れましたね!笑

これからも機会があれば参加いたしますので
よろしくお願いします。
2019年3月21日 17:43
オフ会ありがとうございました!
甘夏ありがとうございました^ ^
じゃんけん大会でゲット〜

息子も喜んで食べてます!!
コメントへの返答
2019年3月21日 17:53
喜んでもらえて嬉しいです!(^-^)
自分、果樹栽培が趣味みたいなものですから
貰ってくれる所増えてこちらもありがたかったです。
無農薬ですので安心して食べてくださいね!
2019年3月22日 6:43
ミーティングお疲れ様でした!
お会いできて嬉しかったです♪
マイケルさんが言われてる通り、人も車も名札付けて無い方が結構居られた上、参加台数も多いのでご挨拶したい方を探すのに奔放してしまいましたw💦
また機会があった際にはゆっくりお話が出来たらと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️
コメントへの返答
2019年3月22日 12:35
お疲れ様です!m(_ _)m
昨日もオフ会行かれてたみたいで。タフですねー!
やはり姐さんもそう思いましたか。こっちから「あなたは誰ですか?」って聞くのも恥ずかしいし。みん友さんには挨拶しようと思ってたんですが、結局分からずじまいでした。お土産用意してたのに、残念です。
機会があればよろしくでーす!

また会いましょうね!(^3^)/~チュ

プロフィール

「今日は生シラス、サクラマス、サワラの「春の三色丼」でございます😋」
何シテル?   05/03 11:45
マイケルくんです、よろしくお願いします。気軽に「マイケルくん」と呼んでください。 兵庫県内にある「御食国」という所に生息してます。 バイクで育ってきたのでク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K'spec DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 18:30:39
トレーラーハウスのホテルに泊まってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:00:48
ウエルカムアンダーランプの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:26:25

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
マツダ糞ディーラーの悪質行為でキズ入りで納車されたCX-30に乗ってても全く楽しく無かっ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
前車グランドアクシスが寿命を迎える前に急遽乗り換えました。 当時在庫がなく一台だけどこ ...
マツダ CX-30 サーちゃん (マツダ CX-30)
マツダ糞ディーラーの悪質行為によって傷入りで納車された悔しさがずっと残ってて、それを引き ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
やっぱりレーサータイプが欲しくなり赤いお店に行って「安いSS600無ーい?」と聞いたらど ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation