• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月07日

ラリージャパン

ラリージャパン







またまた お久しぶりでございます♪
世間では 祭日で3連休の方もおられるでしょう。
(この連休は紅葉より 運動会されるトコロの方が多いのかな??)
コチラは休みなく 仕事しておりますが・・・。


さてさて、気がつけば ラリージャパンもあと少し・・・。


ってゆーか、今年 FLAT OUTを描いているワケじゃないので
情報率が低いと言うか・・・
F1の方は 30年ぶりの富士が帰って来た・・・と
キムタクまで起用し 話題を盛り上げる一方
ラリージャパンは・・・・・・・。



正直、宣伝の仕方が悪いのか
公式サイトを見ても 

いつやるってーのが 
分かりにくい!!



自分は 「アレ? 終わっちゃったの??」と思ってしまいました。(--;





いろんなコストなど都合はあるとは思いますが
もう少し 話題にさせる方法があるような気はしますけど・・・。(汗)





しかし 今回は すごく日数は遅くなりましたね~。


自分が2回行ったラリジャパは 確か9月の頭と9月の終わり。

9月の終わりで 十分寒かったので
10月の26~28日と言ったら 
北海道は モーレツに寒いのでは???(汗)





今年は 当然 行けませんけど
やはりWRCは スバル・チームには 是非とも頑張って欲しいデス!!


ちょっと情報ウトくて申し訳ないのですが
このワンダーのオマケの 新井号のウイングで見ると
今年も 新井サン WRカーでスポット参戦されるのでしょうか??


三菱サンの方は エボXをオフィシャル・コースカーとして
走るみたいデスね~。
(正式参戦は08年に復活すると05年に言ってましたが)






ココのトコロ
フォード勢、シトロエン勢が ぶっちぎりで速く見えますが
スバルさん・・・ってーか

特にペター!!!



がんばってくれ~~~!!



やはり 君が勝たないと 日本は盛り上がらない!!!
モチロン アトキンソンもがんばってネ♪


とは言え グロンホルムも引退となると
フォードも応援したくなっちゃいますけど・・・。





果たして どうなるラリージャパン?!!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/08 05:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

ポリッシャー後の撥水〜‼️
PHEV好きさん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2007年10月8日 6:04
お仕事忙しそうでなによりです
( ´∀`)bグッ!

私もラリージャパンはとっくに
終わってるもんだと思ってました
先日新聞広告でチケット情報を見て
今月だと初めて気付き・・・(笑
もう少しハデに宣伝して欲しいですね
ヾ(;´▽`A``アセアセ

何はともあれ、楽しみです
しんむら先生も仕事どころじゃ・・・
(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2007年10月9日 4:59
いや~・・・
忙しい分はイイんですけどね~。

なんか ラリジャパ
タイミング悪いデスよね~・・・。

確かこの日って
F1の最終戦と重なるんじゃ
んかったでしたっけ??

今のままだと 大半
F1に取られそうデスね~・・・。
(^^;
2007年10月8日 6:17
27日 見に行くんです
自走で往復8時間

帯広開催最後とうわさのなか

寒いですよ
今朝も寒いですから北海道

日が落ちるとぐんぐん温度下がります

多分一桁も下のほうの温度でしょう
5度くらいあってほしいと期待したいです

東京・名古屋の真冬の温度より絶対寒いです
チケットもあまっているみたいで
盛り上がっていません
TVもまた放送ないみたいだし残念
コメントへの返答
2007年10月9日 5:08
お~!!行かれますか~!!
お疲れサマです!!!

って帯広最後なんですか??(汗)

最後となると次はドコへ??

ん~・・・・
確かに 個人的では
帯広大好きなんですが
ラリジャパだけと考えると
観光では 厳しいんですかね~・・・。
(--;


一番ラリジャパに大打撃になったのは
スポンサーだった毎日新聞が
2回だけで下りてしまったコトが
大きいデス・・・。

実は 本来ならば
ボクの FLAT OUTは
毎日新聞で 広告が入る予定も
あったんデスよ・・・。


おっと 北海道の寒さは
「寒い」じゃなくて
「切れる」でしたよね~??
2007年10月8日 8:37
ほんとにもっと宣伝して世間に広めていって欲しいものです。


新井選手はPCWRCのチャンピオンがかかっているのでWRCarでの参戦はありません
ペターと一緒に応援してくださいね
コメントへの返答
2007年10月9日 5:10
もう少し 宣伝 欲しいデスよね~。

やっぱ PCWRCの方を
北海道で優勝を狙ってたんデスね♪

新井サンには イロイロ
お世話になっているので
応援せねば!!!
2007年10月8日 9:21
おはようございます♪

今年のWRCは今一歩盛り上がりに欠けてますね~(汗

ディーラーも飾りつけが無かったように思いますし・・・

もう少し盛り上げてもらいたいですね♪
コメントへの返答
2007年10月9日 5:13
おはようございます。

確かに ディーラーが
あまり 乗る気がないのか
宣伝の魂が感じませんネ~。


コストの問題あると思いますが
宣伝 頑張ってほしいデスね~。
2007年10月8日 9:44
日本ではF1も含めてマイナーなスポーツですから、一般の認知は難しいですね。

それでもラリージャパンは参戦メーカーのスバルとか三菱にはCMの中にでも
ラリージャパンの告知でも入れて欲しいものです。

☆WRCでスバルの活躍がないんでTVを見るのも淋しいですね(-_-;)
コメントへの返答
2007年10月9日 5:18
最近 モータースポーツ自体が
下火と言うのが厳しいデスね~。

天皇にでも
競馬や相撲ばかりでなく
F1や WRCを見に来てくれれば
毛嫌いしている方々にも認知し
発展しそうな気もするんですが・・・。

CMの広告
もっと アオってほしいデスよね~。

そして やはり三菱は撤退中
スバルが勝ててない・・・と言うのが
大きなダメージはありますよネ。
(^^;
2007年10月8日 14:33
個人的にはもの凄~~~く盛り上がってるのですが(汗)
なにせ贔屓にしてるM・グロンホルムが最後の年ですし、来年小学生の息子を連れてシェイクダウンに行くのも多分最後だから。

確かに初見参の04、6大ワークスの05、トシさんのWRカー参戦&セブのチャンピオン決定の06に比べると、2大ワークス、初冬のイベントということで全体的に盛り上がりに欠けてる感はあります。

宣伝としては「V6の長野博」が応援団(キムタクには負けるけど)をやったり(CMにも出てるし!)
東本昌平さんの「SS」映画化とタイアップなど、例年よりはしてると思います。

今年の成功が来年以降のジャパン開催の鍵だと思ってます。

コメントへの返答
2007年10月9日 5:31
グロンホルムの最後の雄姿と思うと
盛り上がる方は 
多いんじゃないですか??

しかし、やはり
一番厳しいのは
スポンサーでしょうね~。

やはり2年にて 
メインスポンサーであった
毎日新聞が撤退し
それに輪をかけて 重大な結果を
見せなければならなかった3年目に
三菱は撤退し
ワークスがスバル&フォードで
独走態勢かと思いきや 
スバルは トラブルの連続・・・。

来年は スバルも三菱も新型で
勝負に出ると思うので
期待感はありますが
05年の時 主催者が
「あと2年は 絶対やる!」と
言いましたが
その言葉からだと 今年を指して
いるので 来年が心配な
トコロはありますね~。(^^;
2007年10月8日 18:46
お仕事、お疲れ様です。
す-太郎も3日間仕事でした(笑)。

TV放送があると無しとでは、大違いですよね。
やはりメ-カ-さんの力のPR、もっとあってもいいですよね。
コメントへの返答
2007年10月9日 5:35
3日間 お仕事 お疲れサマです。

TV放送は
現在 かろうじてTV東京系で
祭日などの昼にやりますが
やはり この時間帯だと
見落とす方 多いでしょうね~・・・。

昔のようにNHK、
またはトヨタが絡むと
もう少し宣伝度が
変わるんじゃないかな~と思います。
2007年10月8日 20:55
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

σ(^_^;も、ラリージャパンもうとっくに終わってるのかと思っておりました(笑)
まだ終わってないので、缶コーヒーのオマケにくっついているんですねd(^-^)
家も、後1台でコンプだったりしますので・・・
頑張って集めないと~(笑)
コメントへの返答
2007年10月9日 5:37
やはり ラリジャパ
終わった感 ある方は
結構 多いデスね~~~。

お!!
缶コーヒー集めてましたか~♪

あと1台と申しますと
結構 購入されてますね~。
(^v^)

プロフィール

「LINEスタンプが進化! http://cvw.jp/b/261538/47720680/
何シテル?   05/14 20:05
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

命を捨てて俺は生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 12:33:11
K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation