• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月08日

なぜに ノリックまでもが・・・。

なぜに ノリックまでもが・・・。 (写真は拝借でスイマセン)








つい最近 マクレーが事故死したばかりなのに
今度は ノリックが・・・・・。(T-T)



昨日の朝 このみんカラのブログを拝見で周っていた時
ちゃっくんサンのトコロで 目が止まりました・・・。



ウソだ! ウソだ! ウソだ!

・・・としか言えなかった。



ノリックは 自分にとっては
巨摩 グン 実写版的な 存在でした。

あの若さで あの速さ・・・
その速さが 世界に通用する・・・

まるで バリ伝を見ているようでした。



そして コレは 全くの蛇足ですが
ウチの実家の隣の8つぐらい年下で 小さい頃から
ウチの家族には懐いてた Tクンが
メチャクチャ 顔が ノリックに似てたので
ノリック見ると 勝手に 親近感が沸いていました・・・。




今回の事故を あるニュース記事を読むと
今まで プライベートでは 一切バイクは乗らず
たまたま ココ最近 友人からビックスクーターをもらい
乗るようになった・・・・とありましたが
あげた友人も 罪はないけど やり場のない気分でしょうネ・・・。



今 目を閉じると 
新聞の一面記事のカラーで
日の丸の旗を靡かせた ノリックの優勝の姿が 蘇ります。



ご冥福を祈ります・・・。



いや 違う!!





「あの世で 鬼でも 
ぶっちぎれ!!」
(T-T)
 
 






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/09 04:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

今にも…☔️
ワタヒロさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2007年10月9日 6:44
おはようございます。
昨日の朝のTVで見ていきなり眼がさめました。
ノリックはヤマハのイメージが強いんですが、日本GPにデビューした時に
ホンダのマシンで激走して独走中に転等リタイヤしたんですが、その時に現場で観戦していてものすごく印象が強かったんです。

昨日の訃報を聞いてその当時の事が思い出しました。

マクレーといい、ノリックなどのモータースポーツの輝ける時代を創った方が亡くなるのは淋しいです。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2007年10月11日 7:28
おはようございます。

そうデスよね~。
今 こう言うのは 
どうかと思いますが
ノリックがヤマハに移って
苦戦していた頃は
誰もが 「あのままホンダだったら
勝てるのでは??」と
思ったんじゃないですかね~?
(^^;

この点はロッシが
ヤマハでも速いと証明したので
今では 通用しない言葉ですが・・・。


しかし 仰る通り
下火しつつモータースポーツを
支えていくヒーロー達が
些細な事故に巻き込まれ
命を落としてしまうのは
悲しすぎますね~・・・。(T-T)
2007年10月9日 7:03
残念でした。
私もブログのコメントの返信書いてたら鼻水ズルズル目からも・・・。(泣)
しばらくは思い出してしまいそうです。
コメントへの返答
2007年10月11日 7:30
残念すぎますよね~・・・。

あの雄姿が もう見れないと思うと
悲しすぎますよね~・・。
2007年10月9日 12:52
ホントに残念でした・・・

夜中の3時に某氏より事故の一報を聞いたときは
うそつき呼ばわりしましたが、
うそであってほしかったです。

ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2007年10月11日 7:33
残念でしょうがないデスよね~。

ノリックについては
「ウソだ~!!」と
叫んだ方は 多いと思います。
(地元に友達も 喫茶店の新聞を見て
ウソだ~と叫んだそうデス)
2007年10月9日 13:01
ノリックの事故はとっても残念なニュースでした。
自分は昔々、ミニバイクで秋ヶ瀬サーキットを走っていた時ノリックと走った事があります。

ノリックや(故)加藤大二郎、青木三兄弟などミニバイクからステップアップしていったライダーが世界で戦っている姿をみてとても嬉しく思っていたので、残念で仕方ありません。

コメントへの返答
2007年10月11日 7:36
テック@兄さんは
ノリックろ共に走られたんですね~。
(なんかスゴイ!!)


そこまで身近な存在ですと
悲しみも 倍増でしょうね・・・。
(T-T)

2007年10月9日 16:08
自分もなんだか訃報が続いたので
ブログにUPしてしまいました(悲)

一般道での違反車輌の犠牲というのは、
我々でも充分起こる事ですよね
彼でないライダーなら即死でしたでしょうに
ニュースにも成って無いでしょうから
マナー違反のドライバーこそ
悲しんでもらいたいです

生意気なコメでしたゴメンナサイ
コメントへの返答
2007年10月11日 7:40
書かなくてはいられない
心境デスよね・・・。

そうなんデスよね・・・。
本当は 自分も書くか迷ったのですが
交通事故に対しては
気持ちは同じデスよ。

代償の大きすぎる事故デスよね・・・。
2007年10月9日 18:03
公道で散るとは、ご本人も
まさか夢にも思わなかったでしょうね
きっとご本人が一番悔しいはずです

今はただ心からお悔やみ申し上げるだけです
コメントへの返答
2007年10月11日 7:43
そうなんデスよね~・・・。

友人から聞くと 
ビックスクーターは 
やはりエンブレや 
ブレーキの効きから
スポーツよりはるか劣るらしいので
天才のテクでも
制御出来なかったのかも
しれませんネ・・・。
2007年10月9日 18:54
一般人の行動は走る者からすると、予測を超えたマナーで色々しますね・・・
ノリックも、違反を犯すものによる悲運に遭ってしまったと思います。
ただ 冥福を祈るばかりです。
コメントへの返答
2007年10月11日 7:48
そうなんデスよね・・・。

マクレーのような自損事故ならば
仕方ないと考えれますが
今回の事故状況から判断しますと
加害者、被害者で言えば
多少の過失はあれど
間違いなく被害者デスからね~・・・。

やり場のない気分デス・・・。
2007年10月9日 19:22
私もお友達のBlogの第一報で知りました。
後から知ったことですが、事故直後は意識もあったと・・・・。
こんな言い方失礼かもしれないけど、青木琢磨のように足が不自由でもいいから生きていてほしかったですね。

心からご冥福をお祈りします。

しかし・・・・今年はいやな年ですね。
コメントへの返答
2007年10月11日 7:53
意識があったと言うのが
また 痛々しいトコですよね・・・。

当然 親族の方々は
回復を願っていたと思います。

ココのトコロ
そんな事故が多いためか
生きるコトの大切さを
考えさせられる 
今日この頃デス・・・。
2007年10月9日 22:14
私もノリックのファンでした
嘘であってほしかったです…
今はただただ悲しいばかりです
コメントへの返答
2007年10月11日 7:55
ホント この悲しさは
やり場のない気分ですよね・・・。

まだまだ走る
ノリックの雄姿が 
頭から離れません・・・。
2007年10月9日 23:51
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

ノリックには、数年前何回かお会いした事がありますが・・・
とても、紳士的で心の優しいレーサーでした。
彼はいつもレース中、急所を外して怪我していましたので、最初は信じられませんでした(>_<)

大ちゃん・沼田さん・奥野さんといい・・・素晴らしいライダーが1人1人居なくなるのは、辛すぎますね。
心から、ご冥福をお祈りしますm(__)m

コメントへの返答
2007年10月11日 7:59
おはようございます。


お~!!
そんなにノリックには
お会いされているんデスね。。。

そうですよネ・・・
事故と言っても
大事には至らない・・・
って感じだったのにィ。


最近 特に2輪が下火しつつ今
ココまで 引っ張って来た
ヒーロー達が 
姿を消してしまうのは
悲しすぎますよね・・・。(T-T)

プロフィール

「LINEスタンプが進化! http://cvw.jp/b/261538/47720680/
何シテル?   05/14 20:05
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

命を捨てて俺は生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 12:33:11
K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation