• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月09日

【グルメ・ウィーク②】マグロ丼、のちワインディング!

【グルメ・ウィーク②】マグロ丼、のちワインディング!  娘が山形に行く前、

 グーグルネストという、テレビ電話が簡単にできる機材を置いていきました。


 つなごうと思えば、すぐ娘や孫と、

 いつでもテレビ電話ができるんですけど、



 間に遠い距離が存在することに変わりはなく、

 悲しいので、

 むしろ、つなぎたくないんです。



 2日目のピザディナーの夜、

 娘と孫が到着した報告として、

 山形とつなぎました。



 グーグルネストの画面には、

 婿と、彼の両親が写っています。


 食い入るように見てる孫



 婿と両親とわかり、

 大喜び!




 両手両足を、目一杯ばたつかせて、喜んでいます!



 感動的なシーンです!(滝涙)



 よほど山形のご家族にかわいがられて、

 孫も大好きなんだね~



 最初は嫉妬もしましたが、


 こんなに喜んでる孫を見て、

 そんなことは、すぐ吹っ飛び、

 喜びしかありません!!!



 さて水曜日、休みを取り、

 みん友のにゃんたmさんに教えてもらい、

 去年女房と行った「焼津港みなみ」で、マグロ丼です!

 【たまには女房と】マグロ丼と日本平ホテルでお茶


 開店前、一番乗りです!


 待っている間、おむつ交換です。


 今日もトゥインゴで出撃ですが、

 なんと!

 リアシートを倒すと、おむつ交換台に早替わり~!!!(爆)


 なんて素晴らしいトゥインゴ!!!


 さて注文したのは、当然「限定10食」!!!


 このための一番乗りです!


 来ました!


 めちゃうまそー!!!


 見てるだけよ~(笑)



 もう、完璧なうまさです!!!


 いい加減な海鮮丼なんかは、

 ご飯が寿司飯でないことが多いんだよね~


 そうすると、刺身とご飯との一体感がない!


 ここのマグロ丼は、絶妙の寿司飯と、絶品の大トロとが、

 渾然一体となった芸術品です!


 しかも安い!(笑)



 さて、近くの日本平ホテルに行って、お茶します。


 その前の楽しみが、

 「日本平パークウェイ」なのだ~


 要は、ワインディングです!(笑)



 ふっふっふ


 それで、トゥインゴで来たわけです!(笑)


 さすが平日は、ペースカーいなくて、

 ワインディング放題!(笑)



 ホテルに着きました。

 ここのカフェテラスは、富士山が見える絶景なんです。(雲に隠れてたけど 笑)





 ぼくはパンケーキ


 女房はモンブラン


 娘は車酔いで注文なし....ゴメン。。。。

 (あ~、非難囂々のコメントが来る~!!!滝汗)



 さて、広大な庭園で記念写真です。





 全く関係ないですが、

 ホテルの駐車場に停まってました。


 オーバーフェンダー、大好きです!(笑)


 まだまだグルメは続く!
ブログ一覧 | 娘と孫 | 日記
Posted at 2021/06/19 00:26:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

ハスラー50
avot-kunさん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年6月19日 4:59
素敵な娘さんとカワイイお孫ちゃんとのお出掛けは楽しそうでイイですね♫
私もみん友さんから教えていただいたお店なので、度々の登場に気恥ずかしく思います😅
そして特盛後にスイーツとは恐れ入ります。
私の場合はお腹パンパンで晩ご飯も要らないくらいです。
車酔いかわいそす…
ワインディングはほどほどに(笑)
コメントへの返答
2021年6月19日 21:46
はい、娘と一緒なら、出かける先は、どこでも楽しいです!

特盛、書くの忘れてましたが、
よくわかりましたね~(笑)

あはは、やっぱり来ましたね~

食後だったので、一抹の不安はありましたが....(汗)

これから食後は控えます!(笑)
2021年6月19日 6:28
奥様は、車酔いしないのですね〜
イイなぁ〜
ウチのは、全くワインディングは駄目で、山道の同行は基本NGとなっています…(泣)

ところでお孫さんは、車酔いしなかったのでしょうか?
コメントへの返答
2021年6月19日 21:48
女房は、鉄の女ですから!(爆)

伊豆スカ全開、オッケーです!(笑)

孫は爆睡中(爆)
2021年6月19日 7:51
グルメ満喫されてますね〜♪

日本平ホテルは僕もポルシェなワインディングに後夜のラウンジに連れて行ってもらった事ありますが、素晴らしいスポットですよね!
コメントへの返答
2021年6月19日 21:51
出かける原動力は、グルメ以外ありません!(笑)

ワインディングのゴールが日本平ホテル、
もう定番ですね~

今度、ご一緒しましょう!
2021年6月19日 8:40
おはようございます。

最初は嫉妬しましたが、のくだり判るような気がします。
お孫さんが喜ぶ姿が最高ですよね。

大事な乗客が乗ってるのに予選アタックされたんですね。
さすがに何往復かはないでしょうが、RZ50さんらしいエピソードですね。
コメントへの返答
2021年6月19日 22:01
ありがとうございます!

ofcさんなら、わかってもらえると思ってました~

ofcさんも、時間の問題ですね~(笑)

いやいや、アタックはしてませんよ~
腹ごなしですね~(笑)

女房も娘も、十分理解(観念?爆)してますので、
クレームなしです!(笑)

プロフィール

「【インテRの逆襲!後編】人生、塞翁が馬! http://cvw.jp/b/2628492/47789558/
何シテル?   06/18 23:53
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation