事件です!
田舎じゃ珍しく大事件です!
外に出てふと遠くを眺めると人だかりができ・・・ている?
なんか怪しい相談かぁ?( 一一)
と思いつつもな~んも思わずいたのだが、5分たっても20分たっても居なくならない数名に・・・?
あちらから歩いてきた近所のおばちゃんを手招きで呼んで
「おばちゃん、あれなんぜ?」
「いやあんまり解らんけんど、張り紙をされて【殺す】と。」
「ふぉえ?殺人予告?・・・かえ?」
まぁだいたいこのあたりから世の中すべてずれていく典型なんだろうなぁ?
クチコミって(爆)
なんや詳しく聞いてみると、猫の餌やりにその近所が困っているから猫の餌をまいているところに【ここで猫の餌やりをしないように】と紙を置いていたそうだ!
するとこんな返信があったそうだ!
確かに最近ここ数年野良猫が増えた!
それに伴い猫への餌やりについての話も話題に出ていた!
皆さん覚えているでしょうか?
私の過去のブログで【猫に病院送りにされた奴】と言うようなブログを(^_^;)
私は正直なところ猫好きです♪
犬は嫌いです!・・・すぐ吠えるもん(>_<) なぜだかほぼ100%の確率で吠えられるレディ(爆)
10数年前には大型犬、毛足の短い黒っぽいレトリバー?って言うのか名前知らんけど( 一一)に吠えながら少し離れた場所からダッシュしてきた大型犬が飛び掛かり噛みつこうとしたので【蹴り】入れてやったが( 一一)
飼い主はすみません!と言いつつも私をにらんでいる( 一一)
俺が被害者じゃぁ!( 一一)
そういえば知人が実家へ帰ったところ実家飼いの犬が娘に吠えまくり娘が怖がって泣き出したらしくそれに激怒した知人が「ダレの家やおもうちょうがぞ!」と何回も蹴りまわしたらしく、「レディ君、犬にゃぁそれっぱぁやらんと解らんけん。それからはおとなしくなったぞウチの犬は。吠えんなったし犬小屋に隠れるようになったぞ」
まぁそれはそれでどうなんだろうか?( 一一)とも思うが。言っとくが私の場合は自己防衛だからね!
まぁそれは置いといて猫好きのレディもだからと言って餌やりはしないし病院送りにされたときは自作【猫捕獲器】で捕まえた猫を他所に放しに行ったときに噛みつかれ手がぼっこりと腫れ上がった話だったが(^_^;)
さて
さて
そんな置き紙に対抗してのこの文言の張り紙に来てたのは市の職員に警察らしくこの文章はまずいのじゃないのか?
など・・・おおごとになるんだろうなぁ?(爆)
すでにレディが大きく取り扱ってるしね(爆)
まぁ殺人予告って言えば殺人予告ともとれるわにゃぁ( 一一)
詳しくは聞いてませんが捜査するようですね。
田舎じゃとても大きな事件です(爆)
この文章をあなたはどうみる?
子供が書いたのか?
大人が子供の字に似せて書いたのか?
誤字があるように見せかけて・・・・私は大人のような気がする。
【ねこのみにも】をひらがなで書いてますが漢字を知らない子供が書いたようにも思えますが?
ねこもみにもというような表現を猫や身という漢字がまだわからぬ子供が表現するだろうか?
文章的にもおかしく感じるがわざとそんな風に書いているのでは?
【かたきをうちたい】って表現も本当にこれっくらいの文字と書けない漢字がある幼い子供が表現するのか?
さて餌やりをする人からの反論はあったが迷惑している人も居るのも事実。
自分は良いことをしていると思っているのだろうがそれによって迷惑する人が居ればそれは決して【良いこと】ではないだろう。
ならば餌付けるくらいなら連れて帰って飼いなさい!ともいえますよね。
Posted at 2019/01/11 11:32:27 | |
トラックバック(0) | 日記