• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月28日

オープン走行満喫してきました🤭





5月28日(金) 1ヵ月ぶりにボクスターで走りこんできましたよ(^^♪

緊急事態宣言発令中ですが一向にコロナ感染者数が減らない中、、県をまたいでのお出掛けは控えて自宅からは行きにくくて苦手な三河方面へ行ってきました😅


まずは愛知県の紅葉🍁スポットの香嵐渓へ・・・

香嵐渓の裏手から入っていったら知らぬ間に一般車通行禁止の激狭散策路に入ってしまいUターンしようと居合わせた関係者の方に尋ねてみるも走り抜けるしか無いとの事💦💦💦

結局、、、香嵐渓表口の有料駐車場まで走り抜けることになりましたwww


alt



有料駐車場に何とか到着すると集金係のおじさんも散策路を走り抜けてきたボクスターにビックリwww
駐車料金を払い誰もいない新緑のモミジの散策路へ・・・


紅葉🍁のモミジは何処となく哀愁を感じさせられますが新緑🍃のモミジは爽やかなイメージで・・・・



alt


alt


alt


alt


alt



香嵐渓を1時間くらい散策して・・・


愛知のニュルブルクリンクと呼ばれている加茂広域農道をポルシェサウンドを楽しみながら走り抜け・・・


alt


alt



くらがり渓谷へ・・・


alt



ハイキングコースは爽やかな風とマイナスイオンたっぷりの空気に包まれる中、、、カメラと三脚持って汗だくになりながら渓流沿いを散策💦💦💦


alt


alt


alt


alt



ここでは1時間半くらいの散策。。

香嵐渓と合わせると2時間半の散策ですでに足に疲れが・・・😅


本宮山スカイラインを快走して・・・


alt



ナイアガラがある長篠堰堤へ・・・

前日までの豪雨の影響で水量が何時もより多くて大迫力でしたよ(^^♪


alt


alt


alt



そして今回の最終目的地の四谷千枚田へ・・・

夕刻の18:00頃到着で予定を組んでいたのですが16:30に到着しちゃい、、、

千枚田内を散策したり、、、




alt

alt



千枚田を上に行ったり下に行ったり、、、


alt


alt



コンビニで買ってきたサンドイッチやおにぎりを食べたり、、、

しながら時間を潰して
四谷千枚田展望台へ・・・


alt


alt



暫くすると一日中曇っていた空が晴れてきて綺麗な夕焼けタイムへ・・・


話がズレますがこの日の持ち込みレンズは、、、
1635GM
85GM
24105G
  の三本。。

千枚田では撮影ポイントと千枚田の距離があるため24105Gレンズをチョイス。。

明るいところでは解像度も高く使いやすいレンズなのですがF4と言うこともありやはり暗いところではSS稼いでも遠方や車のシャドー部分はノイズが酷いことが判明😅



alt



まぁ~それでもこの日一番の望遠レンズなのでこのレンズで撮るしかありません。。

狙っていた
夕刻時の千枚田もそれなりに撮れたかな・・・


alt



そして一番撮ってみたかったブルーモーメントの千枚田も何とか撮れました🤭


alt



ってな感じで県外移動しないで県内で一日遊んできましたよ~(^^♪




自宅には21:00頃帰宅。。。

一杯走って・・・

一杯歩いて・・・

一杯撮って・・・


人との接触は当然マスク着用で香嵐渓の駐車場のおじさんとコンビニくらい。
コロナ感染リスクを避けながらでも十分楽しめました(^^♪


早く海外みたいにマスク着用なしでの生活ができるようになると良いなぁ~🤭






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/31 12:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

ブランチ✨
sa-msさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2021年5月31日 16:25
奥三河をこれだけ走り回って写真撮影もするなんてタフですね😅
香嵐渓の写真がキリッと決まってて最高です😎👍
人がいない平日じゃないと撮れそうにないな💦
コメントへの返答
2021年6月1日 9:00
中々充実感のあるハードスケジュールでしたよ😅

香嵐渓は24105Gです。
明るいところでは本当に良いレンズだよね♬
2021年5月31日 16:46
いい写真ばかりですね(^^♪
特に一枚目のボクスターの写真ステキ~
コメントへの返答
2021年6月1日 9:09
有難うございます😊
まだまだですけどね。

1枚目20ヶ所くらいレタッチ入れてますけどね😅
2021年5月31日 18:55
香嵐渓のあの道通っちゃったの〜‼️そりゃ駐車場のおっちゃんも驚くはず😊まさかポルシェであの道通ってくる人いないと思う〜‼️😅
コメントへの返答
2021年6月1日 9:12
そそ、、あの道に迷い込んでしまいました。
激細ガタガタの所では泣きそうでしたよ😅
擦ることもなく無事完走してきました❣️
2021年5月31日 19:44
結構な距離を走りましたネ
満足でしょ(^o^)/
ニュルって感じ分かりますよ♪

ドライブと写真の趣味って
ほんとベストマッチですよね!

僕もカメラ遊びしたくて
ウズウズしてます。
コメントへの返答
2021年6月1日 9:26
ボクスターらしい楽しみ方してきましたよ♬
広域農道が近くにあればボクスターも乗る機会増えるんだけどね〜

車もカメラも色々な楽しみ方もありGOOD な組み合わせだよね🤗

お写ん歩してカッコいい写真撮りまくってきて下さい❗️
楽しみにしてますヨ😄
2021年5月31日 21:41
みんカラお久です
奥三河荒らしてたんですか?(笑)
四谷千枚田でこんなに綺麗な夕景が撮れるんですね〜、お疲れ様でした〜
コメントへの返答
2021年6月1日 9:36
ご無沙汰ですかね、、😅

星撮以外で奥三河に行ったのは久しぶりでしたw
この時期の千枚田はリフレクション楽しめれますよ♬
各地の千枚田でこの時期はライトアップのイベントをしたりしてるのですが何処もコロナで中止😓
来年は狙いたいねぇ〜🤗
2021年5月31日 21:55
随分と健康的なルートですね✨
今度真似させて頂きますね_(^^;)ゞ
ナイアガラ見てみたいですね。
コメントへの返答
2021年6月1日 9:40
香嵐渓、くらがり渓谷、千枚田と歩き廻ってきて翌日からは筋肉痛コースです😅
ナイアガラ迫力ありますよ❗️
是非同ルートで楽しんできてね♬
2021年6月1日 5:20
zeroさん、おはようございます🍀
なんと奥三河エリアに、こんなに楽しめる場所があるなんてビックリ😳❗️
香嵐渓以外は行ったことがないです😅

初夏の香嵐渓も素敵ですね。
散策路を完走とは、やってくれますね〜😆✨

このコース、散策路爆走以外をマネしてみたいと思います😙💨
コメントへの返答
2021年6月1日 9:45
おはよーございます☀️
愛車撮影ポイントはあまりないですが走りと行楽は十分楽しめれますよ❣️

香嵐渓は紅葉🍁が綺麗なら新緑も綺麗です😄
散策路は裏から入っていくと見つかりにくいですよ😎

2021年6月1日 7:41
おはようございます〜

僕も愛知県内と思って、

茶臼山高原の芝桜をリフト使わずに見に行って
道の駅「したら」に寄って
四谷千枚田へ行って、
長篠のナイアガラへ行こうとしたが力尽きて帰って来ちゃった(笑)
コメントへの返答
2021年6月1日 9:56
おはよーございます☀️

茶臼山は星空撮影の下見をしに展望台まで行きたかったのですが千枚田の夕焼け撮りそびれそうだったので諦めました😅

今度は一緒に行きましょうね♬
2021年6月1日 8:46
1枚目のボクスター素敵です〜😎
コメントへの返答
2021年6月1日 10:16
有難うございます❗️
でもYossy さんの方がもっと素敵だよ❤️😎

プロフィール

「[整備] #NX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2641515/car/2938549/7747128/note.aspx
何シテル?   04/11 10:00
zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617 1819 20
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:16:52

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation