• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月11日

オヤジ一人の車旅 東北編5日目

alt


6月11日(金)


この日も移動距離が伸びる予定なので4:00過ぎには出発です😅

出発して間もなく田園リフレクションGET!!ww
初日の星峠でこういうのが撮りたかったんですけどね😅


339号を北上していくと芦野湖で空くっきりのリフレクション🤗


alt



岩木山に別れを告げていよいよ津軽半島へ!!


alt



十三湖を過ぎてからは日本海沿いルート。。
交通量も少なく気持ちの良いルートです。。



alt



ルート上にある七つ滝で立ち止まったりしながら行けるところまで北上して行くのみ😏


alt


alt


alt



眺瞰台まで来ると海の向こうに北海道が見えてきます。。


alt



そして次のポイントも見えてきましたよ(^^♪


alt



そして津軽半島先端の龍飛崎


alt


alt


alt



龍飛崎先端まで行き帰ってきても私1人だけww


alt



津軽海峡冬景色の歌謡碑の前ではマグロ番組でよく見かけるおばちゃんも居ましたよ(^^♪


alt


alt



北海道新幹線の青函トンネル入り口にも立ち寄り

展望台に向かう途中に北海道方面行の新幹線が来たので慌ててパチリ📷



alt


そしてやはり狙うは青森駅方面に向かう新幹線。。


トンネル展望台で30分以上粘りましたが全然通らないし・・💦💦

またまた撃沈でしたww


alt



高野崎灯台ではそこそこの砂利斜面をこいつで下り😅


alt


お目当ての景色GET!!


alt


alt


この時点でまだ11:00前 
津軽半島をクリアして青森市内へ・・

青森ベイプロムナードの堤防を折畳み号で快走しようと予定していましたが車両乗り入れ禁止😅

alt



青い海公園方面を軽くサイクリングしましたが普通の公園でしたww
遠巻きからはカッコ良く見えたんですけどね~



alt


市内を出て・・・
青森の名物にホタテ貝があるとは知らなかったので取り合えず
ホタテ丼食べておきました😋

alt


その後、、、みちのく有料道路~下北半島縦貫道路を通りむつ市へ


alt



この日の夜は釜臥山展望台から天の川を狙う予定でいたのですが天気が悪く断念してむつ市内にお泊り。。

お宿の
むつパークホテルには18:00頃到着。。


alt



暫し休憩した後むつ市繁華街へ・・


alt


alt



ホテルで聞いたお薦めの酒遊海峡 善さんへ


alt


一人宴会してきました😋
20:00以降でもお酒が飲めるって良いですよね(^^♪

刺身は石カレイ・ホタテ・サーモン・ホウボウ


alt


alt



一番美味しかったのはホタテ貝味噌焼きでした😋


alt



喰って飲んだら睡魔が・・・

ホテルに戻り3日ぶりのベッドで23:00頃 就寝💤



この日の走行距離は283kmでした~🚗



6日目へ続く・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/20 14:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

「特製 鶏白湯らぁ麺」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2021年6月20日 14:24
こんにちは♪
いいですね~
インスタも素敵ですが
こちらも素敵ですね
北海道まで行ってしまうのかと思っていました
とにかく羨ましいです
自分もリタイアしたら廻ってみたくなりました
(^-^)
コメントへの返答
2021年6月20日 18:23
こんにちは☁️

インスタよりはみんカラの方が書き込み遅いですが内容濃くなってます🤗
北海道に渡っちゃおうかマジで考えましたが更に帰宅するのが長くなると帰ってからが怖いので辞めましたよ😅

是非1人旅してください❣️
嵌まりますよ😎
2021年6月20日 22:52
♪〜ごらんあれが 竜飛岬 北の外れと〜♪
あ〜❗️
「津軽海峡冬景色」が歌いたくなります〜❗️😆

歌詞では「龍飛岬」ですが、正式名は「龍飛崎」なのかな❓
コメントへの返答
2021年6月21日 15:17
やっぱり歌っちゃいますよね😅
名曲はいつ迄経っても色褪せないですよね🤗

龍飛岬という場所は特定されてませんが多分龍飛先端部分の事を龍飛岬と言っているんだと思います。
2021年6月21日 18:03
大自然満喫ですね。
景色綺麗ねぇ~♪

ちっぽけな悩みとか
吹き飛んでしまいそうな旅ですね。

TVで見る
たっぴの母さん
元気そうで何よりです。
コメントへの返答
2021年6月22日 8:38
絶景ポイント沢山有りましたよ♬
津軽海峡冬景色も見てみたいですね😄

悩んでいる暇ないね😅
前進あるのみです❗️

龍飛の母さん、、喋り込んだらお買い上げ間違いなし💦💦💦

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617 1819 20
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:16:52

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation