• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

タコ釣り①

タコ釣り① 8月19日(土) タコ釣り①に行ってきました🐙
ここ2,3日前から竿頭の方が8~10杯ほど釣られていたので7月から狙っていたタコ釣りにやっと行くことが出来ました🤭
年期の入ったボロボロの餌木でいざ勝負です!!😄


日の出前30分。
薄明るい中、、、4:45に釣り客11名を乗せて出船です。

新調したスマホでまずは何も手を加えずにパチリ📸
HDR機能も勝手に働いて逆光で黒潰れしそうなところまで簡単に撮れちゃう🤭


alt



今度はマニュアルモードに切り替えてパチリ📸
自分好みの写真を撮るならやっぱマニュアルモードかな・・・



alt



この日は西の空まで朝焼けしていましたよ(^^♪


alt



写真遊びをしながら1時間ほど移動して6:00前にポイント到着。。


この日のポイントはセントレア空港北側。。
内海という事もあってベタ凪ですww



alt



9:00頃までセントレア北側のポイントをウロウロしながら釣って6名の方が釣り上げて船中8杯😓
私はまだ釣れていない5名の方です😩

釣れたタコは小さいサイズばかり。。
セントレア近辺で釣れるタコは小さいので例年ならこの時期は違うポイントで良型のタコを狙うのですが今年は釣れないんですよね・・



その後セントレア南側に移動。。

移動中はスマホカメラの機能を色々と試しながらセントレアから飛び立つ飛行機を撮ったりして・・・www


alt



10:00頃  やっと1匹釣れました😄

北側で釣れるタコよりは少し大きめ、、、、だけどこの大きさではねぇ~😓


alt



その後も全く釣れなくて、、、、

着陸する飛行機を撮ったりしながら遊んで・・・



alt


alt



10:30頃 師崎沖のポイントに1時間くらい掛けて移動。。


夏空が綺麗ですが、、、、メチャ暑い💦💦💦



alt



師崎沖に到着したのは11:30頃。。

竿納までは1時間半ほどしかありません。。

師崎沖では3Kgを越えるような大タコも釣れるので一発狙いたいところです!!


が、、、、そんなに甘くはないww

何とか2匹追加で釣り上げることが出来ただけマシでした😅



alt



この日の釣果は一人0~3匹🐙

という事で師崎沖で2匹追加した私が竿頭に、、、、

と言っても1匹釣れたら3番釣果なんだけどねwww


釣ったタコは一度冷凍してヌメリを取りやすくしてから食べるのでこの日のタコ料理は無しでした🐙



タコ釣りはタコが乗った瞬間のズシリとした重みが楽しいので好きな釣りなのですがこの釣果では辛い時間の方が長すぎ・・・😩

スルメイカもダメだし・・・

タコもダメだし・・・


数は釣れないけど大型のタチウオが釣れるテンヤタチウオ釣りにデビューしちゃうしかなさそうかなぁ~🤔


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/20 07:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スルメイカ釣り①
zero!さん

テンヤタチウオ釣り①
zero!さん

伊藤遊船でマダコ狙い
akirachiさん

今年初の遠征釣行&初のマダコ釣り
KIHA55さん

イサキ釣り③
zero!さん

イサキ釣り①
zero!さん

この記事へのコメント

2023年8月20日 9:46
真夏の釣行お疲れ様でした!

照りダコというくらいですからまさに旬のマダコ!!
冷凍してらの釣魚料理が楽しみです(^.^)/~~~
サイズは少し不満でしょうが足の丸かじりにはGoodサイズじゃあありませんかぁ♬
コメントへの返答
2023年8月21日 7:30
おはよーございます☀️
海上は多少涼しいとは言え今回は内海でしたので暑かった〜💦

唐揚げ、タコぶつ、たこ焼きでしょうね😋

3匹合わせて2、5kg、、、大タコ1匹分にしかなりませんね😅
やっぱスーパーで買った方が安いです😂
2023年8月20日 19:18
今年はタコが本当に居ない😭😭
コメントへの返答
2023年8月21日 7:33
タコ居ないね😓
プレジャーボートは沢山きてたけどね😂
2023年8月21日 7:27
お疲れ様でした😊

いつも二桁上げているので寂しい釣果…。
タイミングだけではなく
どこもタコが居ないですね🥲

サイズも小ぶりですが
旨いサイズですから

太刀魚となると周期も関係しますから
めざせ!ドラゴンですね😁👍
コメントへの返答
2023年8月21日 7:38
おはよーございます☀️

二桁超えてくると楽しいタコ釣りになるんですけど3匹では底叩いてるだけですよ😓

タコ不漁で高額で中々食べれないので釣りに行ったら余計高額になってしまいました😆

今のドラゴンはタチテンヤじゃないと掛かり難いんですよね。
指7本目指しちゃいましょうかね😄
2023年8月21日 20:33
お疲れサマでした!

海水温の上昇が影響してんですかねぇ〜
イカだけじゃなくタコも釣れないとは…

それでも竿頭おめでとうございます😁
コメントへの返答
2023年8月22日 11:26
こんにちは☁️

タコは周期的にダメな年が有るんですがイカはなんで何でしょうね?
やはり海水温が影響しているのかも知れませんね😓

名前だけの竿頭ですよ‼️😂
2023年8月23日 10:26
ちょっと知りたいんですが・・・
同じ船に乗った釣り人の皆さんと釣れた釣れないで勝負な感じなんでしょうか?
コメントへの返答
2023年8月23日 10:36
一般的には勝負感もなく自分との戦いですよ😄
ただ常連の顔見知りですとお互いの釣果が気になるくらいですねww


プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation