• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎08月16日

自絊自足🀭

自絊自足🀭 嚘の就職先も決たり友人やバむト先の方々から日々プレれントを貰っお垰っおくるような日々が続いおいたす😄
そんな嚘を芋おいたら私も刺激されお色々ず欲しくなっおしたい・・・
誰も私にはプレれントしおくれないので自絊自足するこずに😄




8月2日氎

䞻治医の所で
navi取り付け䜜業。。

NV350キャラバン新車賌入時2012幎に取り付けおハむ゚ヌスに移怍しお11幎間䜿甚しおいたむクリプスのnaviを亀換。。

2019幎の地図゜フトたでは曎新しおいたのですが既に曎新期間も終了しおしたっおいお遠埁した時に4幎も経぀ず色々ず道路事情も倉わっおいお苊劎しおたんだよね😅

本圓は䜿い勝手が良いむクリプスが欲しかったのですが新機皮の販売が最近はされおおらず今回は
Panasonic Stradaにするこずに・・・


alt


䜿い勝手はず蚀うずむクリプスに慣れおいたせいもありたすが苊戊しおおりたす😓

色々ず䜿いずらいのですが䞀番苊劎しおいるのが地点登録の修正。。
車旅に出掛ける前に行先ポむントを登録しおから出掛けるのですがコレがStradaはメチャ倧倉なんだよね💊

たぁ䜿いにくいずはいえ暫くはお付き合いしないずいけなさそうです。。





8月5日土

DJI mini3 Pro が届きたした😄

以前持っおいたドロヌンはスマホ操䜜で䜿いにくく飛ばしおも䞍安定で思うように操䜜出来なくお・・・今回のDJI mini3 Proはモニタヌ付き送信機で長時間飛行や怜知システム、飛行距離8Km等スペックも凄い🀭



alt


䜿甚目的は勿論、、、空撮写真・動画です。。
小型ドロヌンで远跡撮圱が出来るDJI mini3 Proに決めたした。

氎䞭撮圱や動画・写真も撮れるGoPro HERO11 ず迷った挙句の賌入です。。


氎䞭撮圱は出来ないけどそこは次のアむテムでカバヌするこずに🀭




8月6日日

SONY Xperia 1 IVが届きたした。。

2022幎6月に販売されおいお既に
Vが発売されおおり䞀぀前の型遅れになりたすが性胜的にはあたり倉わりがなくDoCoMoオンラむンショップのキャンペヌン䞭でDoCoMoショップで買うよりかなりお安く賌入するこずが出来たした🀭


alt



カメラレンズはZEISS。。
16、24、85125の3぀のレンズを䜿い分けるこずが出来たす。。
写真が綺麗で評刀が良いiPhoneみたいに撮れるかどうかは刀りたせんけど、、、今たで䜿っおいたスマホよりは綺麗に撮れるはず



alt


防氎/防塵の性胜も良さそうなので短時間の氎䞭撮圱写真・動画ならiPhoneみたいに撮れそうです。。

ずいう事で話は戻りたすが
GoProを蟞めた理由は・・・
スマホで動画や氎䞭撮圱が出来るし空撮はドロヌンずいう事で陞氎空を制芇できるかなず・・・🀭



そしお最埌は・・・


8月15日火  

SONY α1 が届きたした。。

今たで䜿っおいたSONY α7RⅢの䜿甚期間も既に4幎を経過しおいお撮圱枚数も77,000枚を超えおきたのでα7RⅢを予備機に・・・



alt


垂販されおいるSONY補のカメラでは最高レベルのカメラです

これで益々撮った写真の良い蚳が出来なくなりたした😅


予備機で䜿うα7RⅢのバッテリヌも匱っおきおいたのでバッテリヌも远加賌入。。



alt




他にはカメラ甚2枚ずドロヌン甚のSDカヌド等も賌入したりず小物の賌入もただただ続きそうです💊💊💊


暫くはnavi、ドロヌン、スマホ、カメラの蚭定で悩める日々が続きそう😓






ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/08/16 11:22:19

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

NEWアむテムの詊撮りしおきたした ...
zeroさん

カメラの話
こたんぎゅヌさん

今月のそがろ  2024幎1月 ...
すぎすぎすぎさん

2023 走り玍め撮り玍め
zeroさん

新たなミラヌレスカメラを賌入
haya///さん

愛甚カメラ埡臚終
きのか぀さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎8月16日 11:55
こんにちは

次の車旅での兵噚ですね

䜿いこなしお、旅をバヌゞョンアップしお䞋さいね♪
コメントぞの返答
2023幎8月16日 17:52
こんにちは☁

です🀗

スマホもドロヌンもカメラもどれも高性胜で䜿いこなす自信が党くありたせん😅
たずは慣れないずダメですネ。
2023幎8月16日 14:48
SONYのフラッグシップのα1、Nikonや Canonのようにさほど倧きくはなく、機動性も良く、かなり画質もいいようですねっ♪


匕き続き、綺麗な写真のアップロヌドを楜しみにしおいたす。


『自分ぞのプレれント』ではなくお、『自絊自足』。。。
この衚珟、玠敵です。
䜕かの際には、パクらせお頂きたす。
^_^
コメントぞの返答
2023幎8月16日 18:12
今たで䜿っおいた7RⅢず倧きさも操䜜性もほが同じですがmenuを開いおみるず今たで䜿ったこずのない機胜なども付いおいお暫くは撮圱シヌンに合わせた蚭定で苊劎しそうです😅

レンズもただ䞀床も取り付けおいたせんw
䜕か良い被写䜓探しお早くパチリしたいです🀗

䜕か蚘念ごずでも有ればプレれントなんですけど䜕もないんですよね😓
なので欲求を満たすためだけなので自絊自足ですw
2023幎8月17日 22:30
これはたた玠晎らしい写真が撮圱出来たすね
さらに寝る時間がなくなりそうですね(^^)

写真楜しみにしおおりたす(^^)
コメントぞの返答
2023幎8月18日 8:06
シャ掻がもうワンランク楜しくなる予定です😅
カメラのランクを䞊げるず写真の腕が䞊がった様になるのを期埅しおたすww

センスがないので写真教宀に通おうか怜蚎䞭〜😊
2023幎8月19日 10:18
぀いに最高峰のα1に手を出されたしたね。
スキルアップに期埅しおいたす♬
お写真楜しみにしおたす(^o^)/

高速SDカヌドやPCのスペックも芋盎しかなぁ😎
コメントぞの返答
2023幎8月20日 8:04
遅かれ早かれ床はα1に行くだろうず思い、、思い切っお買っちゃいたした😄
腕が䞊がる蚳じゃないのでもし今たでよりも綺麗に撮れたらカメラの性胜だず思っおくださいね

倚連写以倖は高速は必芁ないので今回は。
も様子芋おからですね😅





プロフィヌル

zeroです。 よろしくお願いしたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
2 34 56 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゎリヌ

愛車䞀芧

ポルシェ ボクスタヌ オヌプン ポルシェ ボクスタヌ オヌプン
981ボクスタヌSからGTSに乗り換えたした。 Porsche 981Boxster ...
茞入車その他 その他 茞入車その他 その他
お出掛け時に倧掻躍の䞀台です お出掛けしたずきに駐車堎から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD ず初めお尜くしです❗ 楜しい思い出䜜れるずいいなぁ ...
トペタ ハむ゚ヌスバン トペタ ハむ゚ヌスバン
ハむ゚ヌス SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハむ゚ヌス ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation