• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

2023 走り納め&撮り納め

2023 走り納め&撮り納め 12月28日(木)に走り納めと撮り納めをしてきました🤭

久しぶりの愛車撮影。。
8月に購入した SONY α1 を持ち出しての愛車撮影は初めてでした。。




自宅を15:00に出発して稲永埠頭に到着したのは16:00前。。

本当は港の倉庫と撮りたかったんだけどパレットが大量に積まれていて諦めました😩


alt


alt




ちょいと場所を移動して空見埠頭。。

陽も傾きだして黄昏時ってやつですね🤭



alt




北海道に向かう時に利用している太平洋フェリーきそとのツーショット!!
年末って言うことで普段なら沢山の出荷されていく車が並んでいるスペースは一台も停まっていません。

なので普段は撮れないアングルで撮ることが出来ましたよ~🤭



alt


alt


alt


alt



みん友さんとも約束をしていたので約束の場所に行ってみるとインスタ繋がりの知り合いの方も見えたので一緒に撮影会の開始です!!


alt


alt



ユックリと撮影したいところですがのんびり撮影している暇はありません😅

インスタ友さんとはココでお別れして・・・

次は
名古屋港シートレインランド。。

閉園時間が19:00。。
園内イルミネーションが消されちゃうといけないので急いで向かいます!!

18:00頃に名古屋港シートレインランドに到着。。

平日なら殆どお客さんが居ないのですが年末という事もあってこんなに混んでいるのは初めて💦💦💦
他車がどうしても入っちゃいます😅



alt



閉園時が近づき駐車車両も減ってきたところで急いでパチパチ📸😅


alt


alt



次は18:00に閉園しちゃってるLEGOランドへ・・

LEGOランドはホテルも併設されているので閉園時間が過ぎてもライトアップ去れているんだよね😁
年末という事でポートメッセ名古屋のイベント準備もしていなかったのでユックリと撮影できました😄



alt


alt


alt



LEGOランドの後は食事をして名古屋駅エリアの笹島ライブに行きましたが撮りたかったポイントのイルミは既に消灯しちゃっていたので次のポイントへ・・・

人通りが多いポイントなので落ち着かない中パチリ📸


alt


alt


alt



そして最後は名古屋の中心地の栄エリアへ。。


alt



23:00頃 帰宅してガレージにピットイン!!


alt



これにて2023年の車活と写活終了で~す🤗


この日はSONY α1 と α7RⅢの2台のカメラで撮ってきました。。
α1は5010万画素という高解像で細かい描写も綺麗なのですが暗いところでの撮影時は高感度ノイズが酷いんだよね💦
以前、、星空撮影した時もα1はノイズが酷かったのでα7RⅢで撮っていたんだけど・・・
今回、、赤ボディと銀ボディの車を撮ってみて特に赤ボディのノイズが酷かったです。
という事で光度が低いところでの撮影は4240万画素のα7RⅢの方が良いという事が確信に変わりましたねww

今後はα1α7RⅢを上手に使い分ける必要がありそうです。。







という事で今年もお付合い有難うございました🤗

来年もヨ・ロ・シ・ク~👍
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/31 13:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

撮影しながらご近所散歩~ 55th ...
すぎすぎすぎさん

NEWアイテムの試撮りしてきました ...
zero!さん

雑写真 Vol.33 ~ 撮り鉄と ...
Hyper MWSさん

2023 晩秋の彩り(本編) ~ ...
Hyper MWSさん

自給自足🤭
zero!さん

この記事へのコメント

2023年12月31日 13:46
zero!様...こんにちは(^^)v

2023年の走り納め&撮り納めを楽しまれ何よりです(^^♪
それにしても、綺麗な画像は流石です。
私・アル君は写るんデスのレベルですから・・・(^^;)

zero!様のブログ通じ、北海道に魅了されました。
来年・2024年は愛機・B7嬢も、いよいよ北の大地レビューかなぁ(^_-)-☆
ご面倒をお掛けしますが、色々とレクチャーの程を御願い申し上げます。

本日は2023年の大晦日、この一年、そして一日・・・一つひとつに感謝して締め括りたいです。
2023年も御世話になりました<(_ _)>
「明るく幸せな年が迎えられますように」
((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚
来年・2024年も引き続き宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年12月31日 17:50
こんばんは🌙

カメラは高額機材を使っているので撮影ノウハウが有ればもっと綺麗に撮れるのですがなんせ無知なのでこのレベルです😅

5月の北海道は桜の時期でもありますので楽しみですね♬
長い直線が続く北海道の道をB7嬢で駆け抜ける快感を味わっちゃてください‼️

今年もあと数時間。
来年も宜しくお願いします🤗
2023年12月31日 15:59
zero!さん こんにちは♪
走り納め、撮り納め お疲れ様でした。
今年もzero!さんの写真、楽しませて頂きました♪
ありがとうございます。
2024年も楽しませて頂こうと思います(^-^)
良いお年をお迎えください♪♪
コメントへの返答
2023年12月31日 17:55
こんばんは🌙

今年もお付き合い有難うございました😃
今年はボクスターの出番が少なかったので来年はuhさんみたいにマメにボクスターを乗るようにしないと💦

2024年も楽しい年にお互いしましょうね♪😄
2023年12月31日 16:48
お疲れ様でした(^^)

今年の写真では、特に、北海道の早朝、夜間に撮影した風景写真に感動しました。凄いです(^^)

また、ブログサイズだと両機種のノイズ差は分からないですねーw
来年も引き続きよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2023年12月31日 18:03
こんばんは🌙

今年は2月と10月の2回北海道を周りましたが制覇するには一生掛かっても無理なくらいの絶景が北海道には有ります😅
私が撮ったのは極一部、、ケロヨンさんも制覇手伝ってください😅

blogやインスタでは画素数の違いは分かりにくいでしょうね。
PCで拡大すると一目瞭然なんですよ😅
カメラの特性を使い分けると良いのでしょうがトータルバランスは当たり前ですが高画素数のカメラの方が綺麗に撮れますね😆

来年も宜しくお願いします🤗
2023年12月31日 18:48
こんばんは。

夕方から夜景まで、すべて綺麗に写ってますねっ!

解像度と感度の反比例の関係を考えての使い分けは難しそうですが、また、そこが面白いところかもしれないです。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年12月31日 19:56
こんばんは🌙

素の写真は恥ずかしくてお見せできません😅
Lightroom様様ですよww

間違いなくα1が良いのですが星景はα7RⅢの方が良いと思います。
夜の愛車撮影はどっちもどっちって感じかな🤔

おぢさまとはご近所なので来年はご一緒に撮影ドライブに行きましょう‼️

来年も宜しくお願いします🤗
2023年12月31日 18:53
こんばんは(^O^)
今年も綺麗なブログをありがとうございます
マジでフリーカメラマンかと思う
写真家zero !さん 大変勉強になります😊
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします♪🙇‍♀️
コメントへの返答
2023年12月31日 19:59
こんばんは☔️

今年もお付き合い有難うございました😃
まだまだ知識不足ですよ😅
ただココから先に足を踏み込むとマニアの世界に踏み込みそうなので今の機材で当分は頑張りましす‼️

来年もお付き合い宜しくお願いします🤗
2023年12月31日 19:16
こんばんは。

いつも素晴らしい写真撮りますね😃
zeroさんに追いつけるように日々練習してますが、なかなか難しいです♪
来年は、撮影にも時間を使えそうなので自分も頑張ってみます!

インスタともに来年も宜しくお願いします😊
機会あれば一緒に撮影行きましょう📸
良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2023年12月31日 20:06
こんばんは☔️

さくちゃんも良い写真撮ってるじゃないですか‼️
最近のさくちゃんの撮影ポイントは知らないところばかりなので今度案内してね♬

静岡方面に行く時は声掛けさせてもらいますので撮影TRG 付き合って下さいね😃

来年もお付き合い宜しくお願いします🤗
2023年12月31日 19:41
ZEROさんの各地を飛び回る行動力といい、夜活といい写真でとても楽しませていただきました。

名古屋はいいとこ多いですね!!
名港、イルミ、LEGOと気になるところばかりです✨東海圏は疎いのでぜひ私もZEROさんの夜活にご一緒させていただきたいです🥰

また来年もよろしくお願いします〜
コメントへの返答
2023年12月31日 20:15
アチコチと行ってるように思われがちですが普段は引篭もりで1週間以上外に出ない時も有るんですよ😅

名古屋方面に来る時は是非声掛けて下さい‼️
お薦め撮影TRG コースご案内させて貰いますよ😃

来年もお付き合い宜しくお願いします🤗

2024年1月1日 11:20
夜のLEGOもいいですね〜😊

今年はどこかでご一緒できるかな〜w
コメントへの返答
2024年1月1日 11:25
名古屋に来た時は夜LEGOご案内しますね🤗

今年はボクスターで静岡富士伊豆方面に行く予定でいます。
Yossyさんの都合に合わせますにで是非ご一緒しましょう!!😄

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 1011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation