• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海道 6日目

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海道 6日目 10月6日(金) 6日目です。

前日は道の駅メルヘンの丘めまんべつで早々に就寝したので3:00頃には目が覚めてしまい車の中でゴソゴソしていましたが5:00頃に取りあえずメルヘンの丘に・・・



毎回同じアングルなのですが今回は早朝の雨のメルヘンの丘って事でパチリ📸😅


alt



その後はオホーツク海知床半島の美しい景色が見られる感動の径ビューポイントに朝日狙いに行ってみましたが雨も降っているので綺麗な朝日は見れませんね😅


alt


alt



雨も降っているので女満別エリアで予定していた綺麗な景色のオーヴェールの丘朝日ヶ丘公園は飛ばして見幌峠に移動!!

移動中には雨も上がり美瑛の丘みたいな景色をパチリ📸しながら・・・



alt



7:00頃に見幌峠に到着です。。

既に朝日は昇っていましたが朝霧が掛かった綺麗な
屈斜路湖が見れましたよ🤭


alt


alt



見幌峠展望台まで行ったりしてウロチョロしていると朝霧も消えて屈斜路湖の中島がクッキリと・・・


alt



次は屈斜路湖のお隣にある摩周湖へ・・・

移動中には居残って子育て中の
親子のタンチョウヅルが居ましたよ(^^♪


alt


alt



9:00頃に摩周湖に到着。。

摩周湖第一展望台駐車場硫黄山駐車場とセットで有料の駐車場なのでPASSして
摩周湖第三展望台へ・・・


alt



摩周湖全体を見渡すなら第一展望台の方が良いかもしれませんが摩周湖に浮かぶカムイシュ島に近いのは第三展望台なんですよね(^^♪


alt



第三展望台からは硫黄山や屈斜路湖も観れるので私は第一展望台よりも第三展望台の方が好きですね😄


alt



屈斜路摩周湖線は実際に走ってみると路面もゴツゴツしていて見通しの悪いところも多々ありますが上空から見ると中々良い雰囲気です。。


alt



風が少々ありましたがカムイシュ島を中心にして動画も撮ってみましたよ🤭






次はちょっと移動して900草原へ・・・

天気が良ければ気持ちの良い丘なのですがこの日は今にも雨が降り出しそうな天気でちょっと残念😩



alt


alt



900草原ではパークゴルフも楽しめるのでのんびりとプレーするのも良いですね(^^♪


alt



900草原辺りはシカも多く彼方此方で走り回っていましたよww


alt



次は神の子池へ・・・

向かう途中には初めてシマウマロールを発見!!
神の子池方面の雲はヤバい雰囲気😅



alt



900草原から摩周湖中標津線を1時間くらい走り神の子池入口に到着です。。
案の定、、、神の子池に到着するころには土砂降りの雨でした。。


alt



入口から2kmほど入っていくと神の子池があるのですが水溜りが酷い💦💦💦
避けて通過することは出来ませんね😩


alt



雨が降っていたので池は濁っているかなと半ば諦めていましたけど綺麗なコバルトブルーでしたよ(^^♪


alt


alt


alt



摩周湖中標津線を戻り次は開陽台へ・・・


道中には綺麗に黄葉した景色を眺めたり・・・


alt



モアン山に刈り込まれた「牛」の文字を見たり・・・


alt



牛が沢山居たので車を止めてパチリ📸していると・・・

最初は近くに数匹だった牛さんが・・・



alt



ドンドン寄ってきちゃいました😅


alt



開陽台には15:00頃に到着。。


alt



高台からは彼方此方に居る牛さんが見られます🐄


alt


alt



開陽台から中標津町まで移動して・・・

まずは温泉♨
この日は
トーヨーグランドホテルの日帰り温泉を利用。。


alt



天気も悪く夕焼けも狙えれないので2時間シッカリと温泉で過ごした後は・・


中標津町のスーパーに買い出しに・・・



alt



北海道のスーパーには名古屋のスーパーではあまり見かけない鮮魚等が販売されていたりするので毎回チェックして楽しんでますww


alt


alt


alt



食材を買い込んだ後は約80km離れた厚岸まで移動。。

雨の中を1時間半くらい走り
道の駅 厚岸 グルメパークに到着したのは20:00頃。。


alt



駐車場は車中泊の車で混み合っていて私の場合エンジンを掛けたまま寝るのでココは居にくいんですよね😅


なので他の駐車スペースをGoogleマップで探し10分ぐらい移動したところにある
あっけし望洋台に・・・


あっけし望洋台駐車場に到着すると誰も居なくて
私一台だけwww


遠慮なくエンジン掛けたまま車中泊が出来ました😄


7日目に続く・・・


alt





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/03 11:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

火曜どうでしょう -北海道一周・ ...
あしてんさん

2023北海道vacances⑦
ジェイムズ・ホントさん

車中泊旅北海道 ⑦
ふかぁみどりぃさん

道東ツーリングオフ(718Caym ...
なみじさん

津別峠からの日の出
迅-Jin-さん

道東ツーリングオフ(TT & 71 ...
迅-Jin-さん

この記事へのコメント

2023年11月7日 12:40
ドローンで見る屈斜路摩周湖線は
稜線沿いの道がイイ感じですね❗️👍
ここら辺の黄葉が綺麗ですね
秋の北海道もいいなぁ〜
コメントへの返答
2023年11月8日 7:49
屈斜路摩周湖線を始め北海道には気持ち良いワインディングが沢山あるんだよね😃
エリーゼやボクスターで走ったら本当に気持ち良いんだろうなぁ〜🎵

秋の北海道も良いですよ‼️
目指せ四季で来年は行っちゃいましょう😁

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation