ホンダ インテグラタイプR

ユーザー評価: 4.52

ホンダ

インテグラタイプR

中古車の買取・査定相場を調べる

最高の相棒 - インテグラタイプR

マイカー

最高の相棒

おすすめ度: 5

満足している点
カッコいい!(2Dクーペ、レカロシート、リアウィング、エギゾーストノート)
走って楽しい!(i-VTEC、ブレンボ、サスペンション、高剛性、エギゾーストノート)
広い!(FFレイアウト、ハッチバック)
インテグラ!(名前の響きがかっこいんてぐらw)
不満な点
不満はありません。個性として全部が好きです!
総評
ノーマルで最高にバランスが良くて楽しい車。
街中燃費、大人4人余裕で乗れる広さ、そのままサーキットに行ける走行性能どれもこなせる車は中々ありません。
良くも悪くも旧型DC2と比べられますが落ち着いた大人な感じのDC5の方が私の好みです。
チューニングベースとしてもエアロ、車高ダウン、吸排気パーツの変更等オーナーの趣向に合わせて様々な姿に変身できてなおカッコ良い車です。
発売から16年経ちますが、今でも綺麗でカッコいい最高の相棒です!
デザイン
5
外装はFF車の中では珍しくスポーティなクーペ(ハッチバッククーペ)スタイルは貴重です。
先代DC2よりは大きくなりましたがそれでもシャープなデザインは格好良いです。

内装はドライブに必要な物だけを置いたシンプルかつスパルタン。
後付けのメーター等は映えます。
純正RECAROシートはレーシーさを演出するとともにドライブの疲労軽減に寄与してくれます。
走行性能
5
NA2000ccエンジンとしては最高ランクのパワー、普段乗りで過不足なんてありません。
走行中のクイックなハンドリングは思い通り自由自在に操れる感覚です。最小回転半径が大きいですが慣れれば何ともありません。
乗り心地
3
ノーマルは現在のスポーツカーと比べると固めと言う事は無いですが段差での突き上げ(跳ね)が大きいです。
スポーツカーですから振動、エギゾーストノートを楽しんで乗っています。
積載性
5
大人4人余裕で乗れてかつ積載スペース有り。
リアシートを倒せばサーキット派も満足なタイヤ4本積載可能な広さです。
燃費
4
6000rpm以下(ローカム)で適切なシフトで走れば12km/L以上です。
ワィンディングを楽しく走っても10km/L以上、昨今の燃費競争には負けますが楽しく走ってこの燃費だったら満足です。
価格
3
中古でエンジンスターターボタン無、手動ミラー(電動格納無)、リアワイパー無しのベースタイプを購入しましたが電装品の故障や浸水からの錆発生のリスクから免れたので結果として良かったかもしれません。
NAタイプRシリーズは相場値上がり必至なので大事に乗っていきます!
故障経験
ちゃんとメンテナンスしていれば故障することはありません。エンジンもスポーツカーと思えないほど頑丈です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)