• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月27日

走り納めたでそうろう その2

さて、本日のスパ西浦走

先回はグダグダすぎたのでちゃんと目的を持って走ってきました。

目的とは1月に行く予定の鈴鹿の基本セットを出すこと

まずは減衰力
フロント20段戻し リア15段戻し
エアー
フロント2.1 リア2.4 (リアの方が暖まりにくいですからね)

バランスが崩れだしたときのエアーは前後2.7
2.5へ落としての走行時が喰い、ヨレともにイイ感じでした。
エアーは温感2.5狙いですね。
冷間フロント1.9 リア2.2で行けばベストな圧を維持できそう。

減衰はリアを15段戻し→10段戻し→5段戻しと変更しましたが
10段戻しがスパ西浦には合うようです。

鈴鹿だとスピードレンジが上がるから
フロント15段戻し リア5段戻しくらいかな?
本当はリアのスプリングレートを上げたいけど、家族から苦情が出そうだからやめときます。

ASCはオールオフがデフォですね。
ACDはグラベルも試しましたが、やはりノーズの動きがにぶくなります。
高速道路とかはグラベル、スノーが安定性が上がるので楽なんですけど、
サーキットはターマックですね。

最後は動画です。
ブレがひどい・・・・・
カメラステー、見直さなきゃ




なんにせよひさしぶりに充実したサーキット走行でした♪
ブログ一覧 | クルマバカ | 日記
Posted at 2013/12/27 20:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
カシュウさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation