• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

塗ってみた。が、イマイチだった・・・・

塗ってみた。が、イマイチだった・・・・ さて、私のエボもすでに13年落ち。
ボディーの塗装の劣化もさることながら、
キャリパーの塗装の劣化が素晴らしい

タイヤの着脱回数も多いので、キャリパーに当てたりして傷も多い。
最初は気を使ってましたよ、でも着脱回数も多いので途中から気にしなくなりました。

フルードのタレ、熱による劣化、傷からの浸食。
ボロボロです。


加工前フロント


クリア剥がしてワイヤーブラシで磨いた段階


加工前リア

ブルジョアな方はキャリパーを替えてしまうのでしょうが、
私のフロントキャリパーはアクレさんで貫通ボルト仕様に改造した特別品。
OHもしたばかりなので”塗る”という選択をしました。
で、耐熱塗料でごまかすことに。
スプレータイプではなく筆塗りタイプ。

色は目立たないようにシルバーを選択。

劣化したクリアをスクレーパー(という名のマイナスドライバー)でシコシコ剥がして、
ペーパーかけて、パークリで脱脂して、塗る。



筆塗りだからムラムラしちゃいました(苦笑)

外しての塗装ではないので見えるところだけ。

・・・黒にしとけばよかった・・・・

修正前のハゲハゲより見れる?

明るい塗装は筆塗りはやめたほうがいいようです(苦笑)
ブログ一覧 | クルマバカ | 日記
Posted at 2021/05/30 16:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

宮島
こうた with プレッサさん

全僕祭
まさるさん♪さん

この記事へのコメント

2021年5月30日 17:22
こんにちは😃
年式一緒ですもんね。
私のも車検毎にフルード漏らされて見るも無惨な状況😩
年々酷くなるので、どうしようか思案中ですσ(^_^;)

DIYしようとするのが凄い‼︎
尊敬しますo(^O^)o
私は更々その気がないので、よくなり様が無いw
コメントへの返答
2021年5月31日 16:59
ブレーキメンテも自分でやってるので、フルードでの劣化も自業自得なんです(苦笑)

出かけられませんので家にいるのですが、何かしてないとダメな性格なので(笑)
ホントは走りに行きたいんです・・・。
2021年6月1日 11:18
私も見える側だけ塗りましたが、塗った後にムラが判りにくい黒にしとけば良かった思いましたヾ(´囗`。)ノ
コメントへの返答
2021年6月2日 6:01
ですよね(苦笑)
艶消しの黒あたりが一番無難な気がします。

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation