あくまで素人の個人的私的な感じですので、戯言としてお取扱い下さい。
決して批判している訳ではないです。
ちょっと走った感じを書きます。
乗り込むとピッタリなサイズ感は良いですね。シートのホールド感も良いです。
i8のディスプレイが斬新です。ただあまりレーシーな感じはしません。
さて走り出して感じた事は、ハンドルが重いです。SETUP確認しましたが全てエフィシエントでした。
また、フレーム剛性は格段にアップしてます。これはM2独特なスパルタンな味付けなんですかね。
ですが私的には気になりませんがロードインプレッションが良く伝わって来ます。ただ、ステアリングのキレはもう少しあった方が良いと感じました。
その分スタビリティは良かったですが。
もう慣らしが終わった車両なので、M2モードでイエロー手前迄回しました。
低速から中速迄はパワフルですね。
☔の試乗だったので2速でホイールスピン簡単にしてました。(これは個人的にFRの特権なので嬉しい😄)
高速域の伸びはもう少し欲しい感じがしました。(一般道では無用ですが)
ブレーキングは良く効きます。前のめり突っ込む感じもなく、全体的に沈み込む感じです。重量バランスが良いんでしょうね。
マフラーやエンジン音はG82M4より大きい感じです(アクティブスピーカシステムなのかな❓)
またバドルでのシフトダウンバブリング音は顕著に大きいです。これは羨ましい。
そんな事から考えると、このサイズ感とパワーから考えると振り回すのは楽しいし、日本の道路サイズにはピッタリです。
買いかと言われたら買いの気持ちが強くなります。
あとは、やっぱり問題は重量ですね。
軽量化のためのオプションのカーボンルーフとカーボンバケットシートは必須で、社外のホイールは絶対的に必要かと。
さぁ。見積もりお願いしたけど、いくらかな❓(笑)
今度は首都高試乗させてくれるらしいので合わせて楽しみです。(会社半休しないと😁)
Posted at 2023/05/30 13:02:43 | |
トラックバック(0)