• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月03日

ちばトレインフェスタ

やっと10月の記事を書いています。φ(..)
10月1日に緊急事態宣言が解除されましたね!
そして10月2日(土)と10月3日(日)の2日間は、JR両国駅で”ちばトレインフェスタ”と言うイベントが開催されました♪
鉄道&バス会社の物販イベントや、鉄道で有名なタレントなどのトークショーの催し物があります。

10月2日・・・E257系5500番台(OM-52編成)
10月3日・・・185系(B6編成)

と日替わりで車両の展示もありました。

10月2日(土)は、夜勤でしたので行く事は出来ず。(>_<)
夜勤明けの休みですが、10月3日(日)このイベントに行く事にしました。

イベントが16時までと言うのに12時発の高速バスに乗り東京駅に着いたのが14時頃(汗)

東京→秋葉原→両国と流れ到着したのが14時20分頃でした。

とりあえず3番線の185系を撮影☆彡
ヘッドマークは”はまかいじ”を掲出していました!

何時も3番線に特別な列車が来るとこのアングルで撮影します。

改札を出て駅前へ行くとB.B.BASEのバスが居ました!
初めて見ました。(^。^)

この方もゲストとして来られています。(^^)
”ゆる鉄画廊NOMAD”のブースで中井精也さんに会ってお話しするのも目的の1つでした♪

小湊鐡道100歳企画「里山写真展」図録 ”里山列車”を購入し・・・

写真集の裏にサインをして頂きました。φ(..)

更に謎のDVDを持参して、こちらにもサインしてもらいました。φ(..)
実は、十数年前にTVの取材で中井さんと御一緒した事があり、その時に録画したDVDがこれなのです!
この事を中井さんにお話ししたところ”あぁBSのね・・・”と覚えておられました。
もう十数年前の事なのに覚えていたなんて。。。(嬉)
インパクトのあるロケーションでしたから覚えていたのかも知れません。(^^ゞ

その後、銚子電気鉄道社長の両国駅での思い出話を聞いて分かったのですが、銚子電気鉄道社長って木更津出身だったのですね!
急行”内房”号に乗車し木更津から両国まで通学していたとの事です。
当時の両国駅の様子を語られ何度も私は相づちをしたりうなずいていました(笑)

16時のラストまでは、南田裕介(ホリプロマネージャー)・吉川正洋(ダーリンハニー)・岡安章介(ななめ45°)・田中匡史(鉄道発見伝番組ディレクター)・中井精也(鉄道写真家)・松本有紗(MCフリーアナウンサー)計6名でのトークショーの始まりです♪
約45分のトークショー楽しかった。(^_^)/

全てのイベントが終了しました。

帰りの電車を待つ間、総武緩行線東行きをパシャり☆彡
露出無いので感度を上げて撮影した為、画質が荒れています(汗)
NEOデジの弱点なので仕方ありません。

折角、都内まで来たので秋葉原をウロウロしてから帰りました。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2021/10/22 01:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

車検⑨。
.ξさん

6つ目の巣を発見😄
どどまいやさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年10月22日 8:28
知ってたんですが、仕事で行けませんでした。羨ましいです!
コメントへの返答
2021年10月22日 18:25
RB-JLさん、こんばんは♪
コロナ渦が終息すれば来年も開催される可能性があるんじゃないでしょうか?
ゲストの方々はまた両国でやりたいと言ってましたよ!
2021年10月23日 19:35
セイヤさんの鉄旅・・好き!  

ベストアングルまで・あの体で、歩く歩く!!
ゆいレール編  大村線編 小湊編・・好き!
コメントへの返答
2021年10月23日 21:26
私も中井さんの”ゆる鉄”写真好きです。(^^)
特に猫とか子供とか絡めた写真が良いです!

プロフィール

「@マツ・ヒロさん、うちにある内房/鹿島・外房/犬吠・水郷のヘッドマークを下げてみたいです♪」
何シテル?   10/16 22:13
※※※お知らせ※※※ 今まで実際お会いした方が基本フォローする対象となります。 共通する話題がある方なら歓迎致しますが、全く関わらない方からのフォローは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旧車あるあるでしょうが・・DIY. メンテで思い知らされました。 PAO初めての足回りです.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 16:11:47
美しいウッドインパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 03:54:47

愛車一覧

日産 Be-1 日産 Be-1
2020年3月6日に納車となった日産Be-1(E-BK10)キャンバストップ・3AT・パ ...
ヤマハ ジョグ-27V ヤマハ ジョグ-27V
18歳で原付免許を取得し新車のスズキ蘭のカスタム(CF50DG限定のブラックボディ)を購 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当初、BP型3.0RスペックBのカメリアレッドパール・サンルーフ付き・6MTを探していま ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2017年2月5日に納車し同年2月13日に名義変更しました。 仕事関係の方が自分が乗る初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation