• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月22日

20万キロに届かず。

20万キロに届かず。 今日はT県ほぼS市の筋金入りのサビ職人さんのお母様のお宅にお邪魔しまして、空調関係の仕事をゴニョゴニョしてきました。

お母様はとてもお上品な人でした。もちろん奥様も。

夕方帰りには富士山がキレイに見えました。

で、本題ですが、
ウィッシュの車検が本日で満了。
オイル漏れがあり、修理するには高額な費用がかかるため廃車にすることに。

帰ってきてノーマルタイヤを積んで、ノーマルマフラーも積んでクルマ屋さんに置いてきました。



新車から15年、197,000kmでした。20万キロには届きませんでした。
東北行ったり山陰行ったり九州行ったり、家族旅行で活躍しました。
なんだか淋しい気分ですね。

まあよく走りました。お疲れ様でした。^^
ブログ一覧 | ウィッシュ | クルマ
Posted at 2022/02/22 20:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やばいよ²その後
ケンケン@Jさん

フィクション?(190E編)
wrong endさん

関宿城まつり
ぐふぃおさん

先輩のお店へ
moriyan2モリヤン2さん

この記事へのコメント

2022年2月22日 21:44
15年、197,000km
ウィッシュさん、素晴らしい活躍ですね!
大変、お疲れ様でした。

私は今まで100,000kmを超えたことが無いので、その活躍にリスペクトです!
コメントへの返答
2022年2月23日 8:31
おはようございます。^^

充分に元は取れて、お釣りが来るような状況ですね。(^_^;)
ウィッシュの前のカローラは27万km乗れたので、20万kmに届かなかったのが悔しいです。(^_^;)
2022年2月24日 7:06
惜しい!20万もうちょいでしたね。
カローラ27万km、このくらい行くと良いんでしょうけど。。

ーー

話は変わってA市のチョメチョメ空調の方?きっと喜んでこんでいましたよ^_^

ps
うちのノア、昨日ハイブリッドバッテリー異常アラームが発生。まだ?14万kmなのでバッテリー交換を依頼しました。目指せ30万kmです^_−☆
コメントへの返答
2022年2月24日 8:47
20万までもう少しだったのに。平均的な寿命なんですかね。

ほぼS市。

ハイブリッド。2回目のバッテリー寿命の頃、エンジンも寿命を迎える計算なんですかね。
2022年2月24日 21:27
昔のトヨタは5年くらいでマフラーが落っこちて、クルマを買い替えたくさせる作戦って聞いてましたが。。

今は信頼の時代だから15、30万キロあたりが鬼門そうですね^_^
コメントへの返答
2022年2月24日 22:02
以前乗ってたカローラは日光おろしに煽られて鬼怒川から自宅まで1時間10分で帰ってきた記録がありますよ。😅

鬼門は男体山ですね。😱

プロフィール

「中洲。」
何シテル?   04/20 22:49
趣味の車はロータスエスプリ、ジャガーXJですが車検切れ。 仕事と普段の足はスバルR1とポンコツハイゼットです。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ポンコツハイゼットです。
スバル R1 スバル R1
普通の軽より全長が短い。 スタイル重視で後部座席がとても狭い。 そんなところが気に入りま ...
マツダ MAZDA3 セダン マツダさん (マツダ MAZDA3 セダン)
197,000kmで廃車になったウィッシュの後継車。 カミさんメインなのでサブで登録。 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ6、3.2セレクトです。 少しずつ手を加えながら、大事に乗って行こうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation