• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月20日

アメリカの鉱物油を試す!

アメリカの鉱物油を試す! 次回のエンジンオイル交換からケンドル✌️に変更します!次からはペール缶で購入です♪
今のオイル(モーリスゴールデンフィルム)に不満が有るって事じゃないですが気になってたヤツを試したくて😆

ペール缶で買う理由はミニさんのオイル交換をお店に頼んだ事が無いのと〜今みたいにオイル漏れがある場合に継ぎ足し用にホームセンサーでも売っているバルボリンを入れてたんやけど〜違うオイルを混ぜたくないなぁ…って、理由でございます!


ケンドルさんのホームページから⤵︎
標準的「おまかせ」エンジンオイルの多くは、3000km~5000km毎又は6ケ月毎の交換が推奨されています。
ケンドルエンジンオイルの交換目安は16,000km毎又は1年(シビアコンディションでは10,000km毎又は1年)。走行距離数では標準的エンジンオイルの3倍、期間では2倍長持ち。トータルコストが下がり、お財布にやさしいエンジンオイルです。

https://www.kendall.jp/

少し前に油圧計のホースからオイル滲みを発見して現在は油圧計を繋いで無いけど〜ケンドル入れる前に油圧計を復活させたいですね!
ホントに1年=10.000km油膜が保たれてるのかなんかを調査したいですね😆

違うオイルからケンドルオイルに変更した場合の初回オイル交換は5000kmで交換らしいのです。
エンジン内の洗浄なんかな?
そんなに違うのかな?
まだ〜使ってないからわからない(笑)

私のよく見てるユーチューバーさん⤵︎

まーさん
https://youtube.com/shorts/jI0n3E-gOIU?si=qbJEjPa4RxRNsTQj

たにぐち自動車
https://youtu.be/XfOsKitJo6A?si=aQyGHWD6iUCHYYFG
ブログ一覧
Posted at 2023/12/20 18:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Xのオイル交換
A driverさん

オイル関係の交換
ちゃむとさん

E/Oエレメント交換
名古屋koh-chinさん

今日は、引きこもり
hiraりんさん

庭でオイル交換&廃油処理
す~様さん

この記事へのコメント

2023年12月20日 19:49
ケンダル、以前ネットで見かけて気にはなりましたが・・・
自分にはたっけえ!ってなってやめました(笑)
レポート期待してます(^^)
コメントへの返答
2023年12月20日 20:13
いや〜マジで高くて悩んだんですけど試さないとわからないので…😭
鉱物油=安物のイメージありますけど〜アメリカの鉱物油高いですよね!
ホントに油膜が10.000km=1年もつならコスパ良い感じするけど…
それとオイル交換後のフィーリングですよね!今までと同じ20w-50なのですけど〜何か変化を感じるのか?
コレも交換してみないとわかりません😆
ラージシール交換後にオイル交換してみます!
2023年12月21日 6:54
おはようございます🎵
私も、モチュールですがペール缶です‼️
保管場所に失敗しないようにしてくださいね💦
寒暖差が有りすぎる場所はダメですよ‼️
コメントへの返答
2023年12月21日 14:14
おはようございます😃
なるほどです。保管場所まで考えてなかったです!寒暖差注意ですね‼️ありがとうございます😊室内で保管したいと思います。
2023年12月21日 16:39
さらにうんちくですが(笑)
購入時期も気にした方が良いです‼️
私は11月に買って…
11月ー5月ー11月ー5月
に交換します。
これですと真夏時期の保管が1回で済みます。
1番駄目なのは、5月購入で、つゆ時期2回💦真夏2回💦の保管になっちゃうので💦ペール缶の中もオイルが減ると空気量が増える=結露に💦酸化って感じです。
コメントへの返答
2023年12月21日 16:53
なるほど〜😅
ペール缶のオイルを良い状態で保管するの結構大変なんですねぇー❗️勉強になります‼️
教えてもらって助かりました😊ありがとうございます♪

プロフィール

「@しんじ@大阪さん
1人やとキツイ作業とか部品の錆取りやったり塗装前のペーパーがけなんかの簡単な作業やったら〜お手伝い出来そうな感じしますんで助手が入りそな時は連絡もらえれば手伝いに行きますよ〜(o^^o)」
何シテル?   01/04 18:15
2016年6月1日にローバーミニ1.3i購入しました!不器用ですが出来る部品交換やメンテナンスは自分でしようと思っています。バイクはモトコンポ乗ってます!どっち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミニスペアーズ ファイナルギア 3.44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 02:54:42
マルチスパークプラグ再購入とチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:12:54
ワイパー自立性 もう少し良くしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:01:38

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバーミニ1.3iをキャブ化して乗ってます!ちょいちょいグズるが楽しい車です! 整備は ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
エンジン載せかえたいなぁ(;´Д` )
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
昔乗ってた車です(^ ^) いつかはポルシェも乗りたいって思っていた時!先輩がボクスター ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
なんやろ…子供頃から乗りたかった車って感じで我慢出来なくなって購入!購入後はこの子とアホ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation