- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-60
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
唯一の日本車で買える直6エンジン - CX-60
-
らんちょー
-
マツダ / CX-60
XDハイブリッド プレミアムスポーツ_4WD(AT_3.3) (2022年) -
- レビュー日:2024年3月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
必要十分の運動性能と燃費のバランスが良い。
高速道路などの追い越しでも、ストレスなく加速できる
高速の長距離移動で燃費が20km/L超えるなど
排気量を考えるCX-5を上回り驚異的。
大きいエンジンが積んであることもあり
フロントノーズが長いデザインがカッコいい! - 不満な点
-
特に大きな不満はないが
メーター内のインフォメーションが
CX-5の液晶メーターの方が情報が多かった。
CX-60に乗り始めは気になったが
最低限の情報があれば十分に感じるようになった。 - 総評
-
私は、通勤だけでなく毎月高速も使い
年間走行距離が20,000km程度あるので
長距離移動の快適性と燃費性能に加えて
カッコいいデザインに国産唯一の
直6エンジンに惹かれて購入しました。
運転支援や安全装備などの装備品が増えているるので
購入費用も高かったですが、満足度は高いです。
- デザイン
- 5
-
エクステリアはフロントのロングノーズがお気に入り。
インテリアはタンカラーの内装と液晶メーター。 - 走行性能
- 5
-
高速道路での安定性があり
車体も大きいために非常に快適です - 乗り心地
- 4
-
車幅が大きく取り回しは、慣れるまで気を使いましたが
助手席と程よく離れており
友人などを乗せた時も、ゆったり座れます。 - 積載性
- 3
-
普段は1人で使うので必要十分です。
個人的に駐車券をよく使うので
ETC上のカードホルダーがバイザーを下げる必要なく
重宝しています! - 燃費
- 4
-
3.3Lのエンジンで長距離は20km/L超え
街乗りでも13〜15km/Lと
以前乗っていたCX-5の2.2Lのディーゼルより良いです。 - 価格
- 4
-
タンカラーに惹かれて
プレミアムスポーツ一択でしたが
このご時世、運転支援や安全装備を考えたら
高いですが、満足しています。
- 故障経験
-
購入して1年、19,000km走りましたが
何度かのリコールやリプロはありましたが
故障は経験していません。
-
359.8万円
-
3.3 XDハイブリッド エクスクルーシブ モダン ディー ...
425万円
-
3.3 XDハイブリッド プレミアム スポーツ ディーゼル ...
469.9万円
-
349.9万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-60 3.3 XDハイブリッド エクスクルーシブ モダン デ ...(北海道)
425.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(三重県)
107.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(大阪府)
210.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(青森県)
308.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!