• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月17日

フロントガラス交換

フロントガラス交換 ちょっと見にくい写真ですが・・・
みなさんこんばんは~( ´∀`)つ

2009年愛車のリフレッシュ第4弾!
飛び石を食らって、半年以上放置してあったフロントガラスを交換しました~♪



中央部の下側だったので、結構視界に入るのですよ。
ガラスまで割れてると、ポンコツ感満点ですよねぇ~( ̄へ ̄|||)

修理はもちろん車両保険で!
たまには払った分、返してもらうさ(´ー`)┌フッ

使用するガラスは純正です!
タイプRは、標準車よりも薄いとと言う噂を信じて・・・

ホントはUVカットにボカシ入りが良かったのですが(^^;


交換作業は、業者さんがサクッと30分ほどで終わらせてました。

視界スッキリ、うろこも無しです♪
モールも1周新品でコチラもスッキリ。


帰りに、雨に降られたので、ムーンコートを掛けて水弾きもバッチリ☆

今度のガラス、いつまで無事なのかなぁ・・・
ブログ一覧 | インテグラのメンテナンス | 日記
Posted at 2009/04/17 23:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

GW
hirom1980さん

おはようございます、
138タワー観光さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2009年4月17日 23:17
ガラス、ようやく?交換したんですね~^^新品のガラスは良いです!
モールも新品になって、心機一転ですねっ!
あ、こっちはよーやく接着剤のにほひが取れましたよ・・・
あの臭さはきつかったなぁ~ヾ(;´▽`A``
コメントへの返答
2009年4月18日 20:26
ようやくだよ~♪

これで、ルーフモールのヤバさ歴然!!

接着剤の臭いはしなかったなぁ・・・(´^`)
2009年4月18日 0:02
たしかにそこは目に入って気分的に嫌ですね。

しかし30分で交換できるんですね~。
業者の方はいつもすごいと関心します。

これで気分良~く運転できますね!(^^)
コメントへの返答
2009年4月18日 20:33
乗るたびに、見ない様にして・・・(´Д⊂

業者さん、さすがプロですね(*^^)

視界スッキリで気分良いです♪
2009年4月18日 1:04
あ~俺も交換したい~
コメントへの返答
2009年4月18日 20:34
あら、傷付いてますか?

2009年4月18日 1:28
羨ましいペースでリフレッシュして
いますね~

視界に入るキズは気になりますよね。
ワイパー動かすと筋が入ったり・・・

モールも新品のキレイさには感動しち
ゃいますよね!
コメントへの返答
2009年4月18日 20:37
乗り続ける覚悟ですので(^^)v

ガラスもモールも新品にして、ワイパーゴムも新品にしました♪

フロントガラス周りだけ新車気分です(笑)
2009年4月18日 7:48
車両入ってるんですか?(>_<)ちなみに全損でいくらくらいおりるんですか~?自分は前に保険屋さんに聞いたら安すぎてビックリしました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年4月18日 20:40
年齢の割引で安かったので、途中から入りました♪

車両価格、今年は65万ですね、
毎年下がって行きます・・・(´Д`)

2009年4月18日 9:39
コレは羨ましいなぁー

もちろんガラスもですが
ウチのはモールが全部苔生えてるんでw

ちなみにこれお幾らくらいなんですかね?
コメントへの返答
2009年4月18日 20:45
保険で行ってしまいました!

モールに苔は辛いですねぇ・・・

部品代は、丸投げなので聞いてないのですが、モールは1万円位では?
バーチャルピット、復活希望・・・
2009年4月18日 10:05
助手席の下側に・・・・・・。
普段は吸盤貼り付けのお守りを貼って・・・。一応液材は入れてますけどね。

陸運ではねられないし拡大もしてないので放置です(9年も)

モール新品は素敵です。
コメントへの返答
2009年4月18日 21:58
9年ものですか・・・

結構大丈夫なものですね(^^;
2009年4月18日 10:56
オレもUVカットにしたいなぁ。。

ガラスがちょっと青いと新しい車なイメージを勝手にもってしまいます(笑)
コメントへの返答
2009年4月18日 22:00
去年の夏は運転焼けしましたので、UVカットが頭をよぎりましたが・・・

茶系のガラスは高級車なイメージがしますねぇ。
2009年4月18日 13:27
Rは薄い分取り付け方も通常とは異なるようで~
DC2ではありませんが、DC5先日交換した方が数週間でヒビが入る事態に(=w=;

非Rのこちらのガラスは何故か丈夫です。
直径3cm程の石が高速走行で飛んできても割れないんですよね^^;
コメントへの返答
2009年4月18日 22:03
そんな大きな石でも大丈夫って、
標準車のガラスって、厚さ何ミリ
なんでしょう!?

Rってホント、薄いのですね~

2009年4月18日 21:05
羨ましいです。

10年落ちの愛車は、よくみれば細かいキズがいくつも・・・。すごく交換したいですが、車両は入っていない&10年経過してると入れないそうです。

自費で交換すると7、8、9万ぐらい?なかなか捻出できないでいます。(^^;
コメントへの返答
2009年4月18日 22:06
12年もののガラスは、細かいキズで
日光を浴びると、キラキラしてました
・・・(^^;

10年経つと車両に入れないのですか!

純正じゃないガラスは2万円からあるみたいです。
2009年4月18日 22:16
意外とガリガリです(笑)
ちょうどバックミラーで隠れてるので当分放置です!
コメントへの返答
2009年4月18日 22:56
目立たないので放置、もアリですね~(*^^)

2009年4月19日 15:36
交換はそんなに時間掛からないんですね!
綺麗になっていいですね。
私のインテも日光を浴びるとクモの糸が生えてきます(-_-;)
コメントへの返答
2009年4月19日 21:07
業者さん早~い♪

視界スッキリですよ(^^)v

高速で飛び石食らわないようにしないと・・・

プロフィール

○参考にならない?サーキットの車載動画もアップしていますので、カテゴリーの「サーキット動画」でご覧下さいm(__)m 最近、遠ざかっていますが・・・ 〇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 10:53:17
アコードCF4 燃料系トラブル診断方法(サービスマニュアル)② 
カテゴリ:メンテナンス
2016/07/03 23:41:48
ミッションオイル漏れ修理(124789km) 
カテゴリ:メンテナンス
2015/12/21 22:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRです。 ユーロRは2000年(H12)6月~2002年(H14)9月までの、僅 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H9年式の96スペックです インテグラを相棒に迎えたのは2度目になります。 あの軽快さが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成4年式のQ'sです。 ぶつけられて、ボディカラーを黒→アイボリーに全塗 2年ほど乗っ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H13年12月登録。 いわゆるユーロRの後期型。 もうオトナだし、落ち着こうと思って新 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation