• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月28日

FSWショートコースに行って来ました♪

FSWショートコースに行って来ました♪ 行って来たのは、26日の日曜日ですが、

快晴の空の下、ショートコースを走って

来ました、こんばんは~(^ー^)ノ





ショートって、2回位しか走った事がないのですが、

クルマの挙動をつかむ(楽しむ?)のには良いのではないかと思います。


レーシングコースだと、速度が速すぎて、何だか分からなくなってしまうもの・・・


加重移動や、リヤのスライドコントロールをみっちり練習してみたいと思います~!


では、今回の動画スタートです!



・・・・・・(^^;

1コーナーって、結構突っ込めるものですねぇ。

意識的にリヤをスライドさせて進入し、リズミカルに

1・2・3コーナーを抜けようと試みましたが、だんだんと

調子に乗り、コースアウトして、リップがキズだらけに・・・orz


気を取り直して、丁寧に走ってみます。

ベストは38秒04でした。

仕様的にはこんなものかと。


良い練習になりましたよ♪




ブログ一覧 | サーキット動画 | 日記
Posted at 2009/04/29 00:31:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年4月29日 0:41
ゆきたかさんにしては珍しい光景が・・・
タイヤ熱ダレしたんじゃないですかぁ?
このままFドリに移行しても良さそうですね(爆
富士のショートって、高低差があって難しそうなコースですな(^^;
コメントへの返答
2009年4月29日 11:22
いや~、いつも失敗の動画は消去の方向でw
色々曲がり方を探っていたら、こんな事に・・・(^^;

高低差で先が見えないのが、やらしい感じ。

2009年4月29日 0:47
Fドリ、キター!

今度、教えてください(^^)
コメントへの返答
2009年4月29日 11:26
よし!

次回は飛距離稼ぐぞ~w

って無理・・・
2009年4月29日 3:57
行きたい!!!

早く行かなきゃ。。。

昔、賀集で見かけた、平日にNAのEP71で走るおじさんみたいになりたい(*。>д<)o

でも、おじさんにはなりたくない(-ω-` )
コメントへの返答
2009年4月29日 11:30
環境が整ったらぜひ!

走るおじちゃん、良いですね~、

おじいちゃんはもっと素敵です(*^^)

ずっと、お兄ちゃんが良いですけどね(笑)
2009年4月29日 6:54
高低差ありますね~。下りからSってしびれます。自分ならまわりまくりでしょう。
コメントへの返答
2009年4月29日 11:34
下りのホームストレートに左周りで、変わったコースですね。

もうちょっと長さがあれば、最高なのですが・・・

下りのS字、進入の度にドキがムネムネです(笑)
2009年4月29日 9:18
ショートは、いまだにドコ走ればイイのかわかりませんねf^_^;

舐めて走る→コースアウト→本コースよりエアロのダメージでかい…

生意気なコースですヨ(笑)
コメントへの返答
2009年4月29日 11:37
そうそう、3コーナーから先の登りで、先が見えないので、ラインが分かりません・・・(^^;

アスファルトと土の部分に段差があって、コースアウトするとエアロが・・・

意外と厄介なコースでした・・・
2009年4月29日 10:39
流れてる~と思って見てたらまさかの(=w=;

動画で見ているとダメージは少なそうなのにリップに擦り傷がついちゃうんですか…

何度かスピンの体験はあるものの、未だに完璧に流れる挙動が分かりませんw
コメントへの返答
2009年4月29日 11:42
土と擦れて、左の下がキズだらけに・・・
土の部分が低くなってました。


FFは、カウンター当たるまでスライドさせると、失敗しますね。
ゼロカウンターまでが限界・・・

さらに修行します!
2009年4月29日 16:56
失速させない程度にコントロールするのは楽しいですね。
難しいけど…

カウンター少なめでアクセルでハナ逃がしちゃうんですが
タイヤがガッツリ無くなっていきます…
コメントへの返答
2009年4月29日 23:23
FFを振り回すのは、難しいけど楽しいですね♪

タイヤのカドがやられました・・・(^^;
2009年4月29日 17:59
車の挙動つかむにはいいコースですね(^^)
コントロールしている時が楽しですね。
コメントへの返答
2009年4月29日 23:28
左に右に、また左にと忙しいです!

思い通りにクルマを動かせると、最高に気持ちが良いですね♪

なかなか良いコースでした。
もう少し長いと良いのですが。
2009年4月29日 19:48
お!ショート行かれたんですね。
写真&動画を見ると日曜日なのに車が少なめで走りやすそう♪

(;´Д`)自分も同じ所で3回まわってます(汗
あそこは奥が広くて回しやすいんで(笑
コメントへの返答
2009年4月29日 23:31
行って来ました!

午後の枠だったのですが、3~4台位でした(^^)

土の所も、舗装してくれれば、思いっきりスピン出来るのですが(笑)
2009年4月29日 22:17
おっ!奇遇ですね(;^_^Aその日は一日、メインスタンド裏でオフ会してました(*^□^*)
見に行けば、良かったなぁ(汗)
コメントへの返答
2009年4月29日 23:33
おっと、惜しかった!

デコトラのオフもあったねヾ( ̄ o ̄

ショートも走ると良いよ(^^)v
2009年4月29日 23:50
相変わらず動画は見れませんが・・・(^^;

私は、自分のドラテクに自信がないので、
走るなら車を壊す確立の低い、ショート、
またはミニサーキットが好みです(笑
コメントへの返答
2009年4月30日 22:21
残念、動画見れませんか・・・

そうですね、国際コースは速度域が高いので、リスクがありますね。

こういうミニサーキットが手軽で良いです♪
2009年4月29日 23:50
そういえば一度もショート走ったことないですわ~。
1度くらいは走ってみようかしら?
案外ハマっちゃったりして!?
コメントへの返答
2009年4月30日 22:24
一度もありませんでしたか!

高級外車も走ってないし、
ひっそりとしてて良いですよ(笑)

一周あっと言う間ですが、練習になりますよ♪
2009年4月29日 23:52
ん、オフ会やったのは1週間前の19日でした(^^ゞ
26日はお友達が本コースを走ってたんだっけ(;^_^A
コメントへの返答
2009年4月30日 22:25
おっ、先週だったのね・・・(^^;

ショートも良いよ♪
是非!

プロフィール

○参考にならない?サーキットの車載動画もアップしていますので、カテゴリーの「サーキット動画」でご覧下さいm(__)m 最近、遠ざかっていますが・・・ 〇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 10:53:17
アコードCF4 燃料系トラブル診断方法(サービスマニュアル)② 
カテゴリ:メンテナンス
2016/07/03 23:41:48
ミッションオイル漏れ修理(124789km) 
カテゴリ:メンテナンス
2015/12/21 22:51:19

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRです。 ユーロRは2000年(H12)6月~2002年(H14)9月までの、僅 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H9年式の96スペックです インテグラを相棒に迎えたのは2度目になります。 あの軽快さが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成4年式のQ'sです。 ぶつけられて、ボディカラーを黒→アイボリーに全塗 2年ほど乗っ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H13年12月登録。 いわゆるユーロRの後期型。 もうオトナだし、落ち着こうと思って新 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation