• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月12日

20220611 TC1000走行&諸々行脚

昨日はTC1000の会員走行をDC2にて走行♪
天候は怪しげでしたが7時少し過ぎに到着♪


コースは前夜?の雨で少し濡れています。

ドラミ。本日のアドバイザーは蘇武選手♪


本日は最終手前辺りのコースを歩いて注意点のご説明を頂きました。
ドラミ後はインテをガレージから持って来て急ぎ走行準備。
タイムも42秒台もなかなか出ないなとT3枠を走行する事に。。
こもりん。さん、OXさんもご一緒♪
気温は21℃、気圧も1010くらいとまあ好条件ですが、湿度は90くらいと高め。。
タイヤを温めながら徐々にペースアップ。。今回もシバタイヤTW200。
やはり操舵した際の手応えは少し希薄。ラインの自由度も052に比べると難しいですね。
なかなかリズムに乗れず42秒台の中頃に終始。。後半何とか絞り出しギリ41秒台に入れる事が出来て更に最終アタックで41秒875を出して終了。。

走行枠でOXさんに続き2番手タイム。
41秒8☓☓以降の0.05秒以内の僅差にあおたまさんを含めて上位3台が電光掲示板に並びしのぎを削る静かな熱い闘いでした(笑)
走行後は少し皆さんと歓談や走行見学♪

写真は混雑する中でスペースを作るのに苦労されつつ39秒台の好タイムを出すいつさん♪


走行後のタイヤ。そろそろ裏組ですね。※車の写真取り忘れた。。
急ぎ片付けをしてから

菊亭でチャーハンを食べて。。
太田市まで向かい。

こちらのタイヤホイールセットを受領。

帰り道。凄い車が展示してあるな~と思ったら有名なAutoRomanさんだった様です。


その脚で小山に向かいモーターランドさんへ伺い今回の作業のご相談やら諸々♪
6時過ぎになり慌ててKMSさんに戻りタイヤセットを仕舞って帰宅♪
広域に活動した充実の1日でありました♪
本日お会いした皆様ありがとうございました!m(_ _)m

おまけ

昨日のKMSさん 違うお店かと思いました(笑)
ブログ一覧 | インテR | 日記
Posted at 2022/06/12 09:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CTAC2024
シルシル@みんカラさん

プロアイズ enjoy 走行会 i ...
N★ハマーさん

鈴鹿ツインサーキット22回目はタイ ...
BRZを愉しむ豆柴ハルのパパさん

2023/11/27_タカタサーキ ...
ホーリ--さん

おわらサーキット2023年5回目走行
M.たけさん

ナリモ2回分
もちたろさん

この記事へのコメント

2022年6月12日 11:01
私が小学生だった頃、スーパーカーブームで世田谷環八とか良く歩いて車の写真を撮っていました!
その際Auto Romanがありましたがその系列でしょうか⁉️
小ぢんまりしたお店でしたが、ランボルギーニとかフェラーリとかのそりゃ凄いやつが並んでいた記憶があります(^^)
コメントへの返答
2022年6月12日 11:13
70年代から営業されていて目黒通りにお店があったらしいのでそのお店かも知れませんね。☺
http://www.lozic.co.jp/autoroman_top.html
2022年6月12日 12:09
お世話になりました♫
コメントへの返答
2022年6月12日 12:41
昨日はお忙しい中、ご対応頂きありがとうございました♪
ホイール大切に使わせて頂きます!
※サーキット走行ですが。。(笑)
2022年6月12日 12:44
お疲れ様でした!
この枠は凄い接戦でしたね(^^)
シバタイヤトレッドウエア200のお話もありがとうございました!
コメントへの返答
2022年6月12日 13:53
昨日はお疲れ様でした♪
また乾かし隊もありがとうございました~☺
お陰様でT3枠辺はラインはごく普通に走れました♪
シバタイヤ使われる際のインプレ楽しみにしています☺
また次回よろしくお願いします!
2022年6月12日 14:28
凄い綺麗なニューホイール&タイヤが気になりました♪(笑)

エキシージ用ZE40でしょうか?
いい感じに足元引き締まりますね・・・!
コメントへの返答
2022年6月12日 17:17
昨日はお使いでした♪

ピンポ~ン正解です♪
使用期間1年半くらいの美品。
フロント4分山08ネオバ。
リアは9分山の09ネオバ。
軽くて強そうで良い感じでした♪
これで111CUP適合のネオバセットが2セットになりましたので練習します(笑)
2022年6月12日 15:16
お疲れ様でした。
シバタイヤTW200良さそうですね。
お話しできてようやくお名前とおクルマとお顔が繋がりました。今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年6月12日 17:21
お疲れ様でした♪

シバタイヤは絶対的なタイムは少し劣りますけどお値段考えるとなかなか良いタイヤです♪

OXさんともう1台は誰?あおたまさん?86?なんて考えながら掲示タイムを睨みながらデシスパイスのマイナス表示も見つつ自分との闘いをするなかなか楽しい走行でした♪

今後ともよろしくおねがいします!
2022年6月12日 16:34
お疲れさまでしたー。
昨日はDC2の後は何で走るのかなー?とか思っていたら別のご用事だったのですね。
OXさん達との静かな戦い、相手を尊重しての崇高な勝負、良いですね(^^♪
写真ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年6月12日 17:27
お疲れ様でした~♪
昨日は後ろにいろいろ予定があって恐らく繰り出すであろう味平ランチに後ろ髪を引かれつつ早めに失礼しました。(笑)
※最後に筑波に戻って来ましたけど。。
OXさん、あおたまさんとの青い焔が立つ様な静かなる勝負を楽しめました〜。
いつさんにチャレンジ出来る日を夢見て精進したいと思いますのでよろしくおねがいします♪(笑)
2022年6月12日 16:44
お疲れさまでした!
シバタイヤ、センターの部分のヘリ方が綺麗ですね。
改善されたんですかね。
コメントへの返答
2022年6月12日 17:30
昨日はお疲れ様でした♪

シバタイヤは最初より山が低くなって来てセンターの減りは内外と均等になりましたね。

また次回よろしくおねがいします♪
2022年6月13日 20:09
先日は走行お疲れさまでした!

あまり一緒に走る機会がないので楽しかったです。

今度は是非味平に。

またよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2022年6月13日 21:39
先日はお疲れ様でした!

こちらこそご一緒に走れて楽しめました☺
味平ランチも是非ご一緒させて下さい♪

また次回よろしくおねがいします~!

プロフィール

「@kame@103kg そん午前組が昼食してる間に来られたのですね!お会いできす残念〜」
何シテル?   03/09 21:28
サーキット用DC2インテRと町乗り用のAE82を所有しています。 2011年 アルピナB3増車、2020年ロータスエキシージ増車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サンシェード2号機 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:14:15
電動パワステ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:09:38
消え行く名店。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 00:28:19

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2020年9月に20年来の憧れロータスエリーゼ/エキシージー系を入手しました。 なかなか ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2001年式のアルピナB3 3.3リムジン 6MTです。 BMW330をメインにFRで ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年3月から乗っています。 2003年から3年ちょっとエンジンブローしたまま放置し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社外エアロ無し、定員乗車、エアコン、内装有り、軽量化は程々 街乗り仕様でどれだけ走れるか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation