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大 総 統のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

ぶつぶつ呟き( ´∀`)


新型LSのオプション…(・_・)

どんなのがあるのか、気になり調べてみますた。

外装パーツに興味ないので内装パーツだけ(笑)



緞通マット( ^ω^ )

G50プレジデントのペルシャ緞通もびっくりの1台分なんと30諭吉越え!!( ´∀`)

通常タイプは12諭吉…



市販のゴムマットで良し…( ^ω^)



かつてGZG50センチュリーや、20#マジェスタには設定があった後席フットレスト。


…あ゛ぁん?(・`ω・)

4#系にはなかったのにぃ~!!(怒)


よく読むと、レクサス初採用(笑)

しかも東レのウルトラスエード仕様で、靴を脱いでの使用時に気持ちが良いようにと配慮が。



後席ヘッドレストに装着するヘッドレストパッド。


先代バージョンUZのリアヘッドレストは電動で色々動かせましたけどね…

新型のリアヘッドレストって、セルシオFパケや先代同様に角度まで電動なのかしらね?



定番?の読書灯(笑)


これ付けてみたいですけど、使わないよなぁ…ww



助手席拷問モードも、4#系のより、更に前方へ動いてますね。
けどあまり広そうじゃないように見える( ・∇・)?

4人乗り(後座セパレート仕様)は消えたようです(´・ω・`)



…先代ロングが魅力( ^ω^)♪
Posted at 2017/10/22 20:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

後席に乗れない奴の呟き( ´∀`)


どうも、サルーン&後席マニアです( ^ω^ )
後席には少し煩いです。

けどもっぱら運転です(笑)

だって偉くないもーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ラグジュアリーサルーンの後席。

移動時間を快適に過ごすため、あらゆる装備が備えられ、それらは全て後席に座るエグゼクティブのためにある。




電動リクライニング機能。

ヘッドレストの高さも電動調整できたり、更には角度に至るまで電動調整できる車種もいます。



助手席を前方へ追いやり、足元を拡げて寛いだり、視線の妨げになるようなら『目障りだ!失せよ!』と、助手席ヘッドレストを倒すことも可能(笑)

助手席ヘッドレスト操作は車種によって電動と手動とありますね。
シーマやセンチュリーは手動。セルシオやLSだと電動です。

電動になれると手動タイプは面倒に感じますw



シートやエアコン、オーディオの操作は殆ど全て、手元のアームレストに備わるコントローラーで操作可能。



疲れを和らげるバイブレーション機能(アンマ機)や、寒い日のシートヒーターもしくはシートエアコン。



足を伸ばすためのオットマン。
国産サルーンならではの物ですが、最近は海外製サルーンもこれを真似るようになりましたね。

日本ではリムジン化ではなく、限られた車内空間でリムジン並みの足元を実現するため、助手席を前方へ動かし、オットマンで足を伸ばせるように工夫がされました。



日射しや視線を遮るカーテンやブラインド。
身だしなみをチェックするためのバニティミラー。

読書または資料に目を通すために手元を照らす読書灯。



移動中にパソコン操作、書類へのサイン時、もしくは軽食を済ませる際に便利なビジネステーブル。



まぁ、これは社外品だけどw



TVも備え、情報をチェック。

まさに走るオフィス。走る応接室とも言えますね~(・_・)





おまけ。



50シーマ



4#LS



新型LS



50センチュリー


貴方なら、どの後席?(・∇・)
Posted at 2017/10/21 22:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

新型出たってよ…


皆様こんばんは~(・_・)
旧型LSに乗ってる大総統でーす(笑)

型落ちデース✌



ちっ…(´・ω・`)


現行気分も終わりか…
まぁスピンドルですらないけどね!(笑)

助手席にメモリーのないド前期の中期こじらせだけどね!!( ゚艸゚)・∵.ブッ


いーもん、V8だし!爆



10月19日、新型発表されたようです( ´∀`)
みんカラ内のレクサスオーナーさんの投稿で知りました(笑)

月間目標600台??に対して既に7000台を遥かに越えるオーダーが入っているんだとか。

儲かってまんな~(・ω・`)
分けてくれてもいいよぉ?爆



かっこいいですね…





…内装が…( ゚艸゚)・∵.ブッ
(負け惜しみ)



ディーラーには既に展示車両を配備済みらしいです。
見に行きたいなぁ…(´・ω・`)
セルシオ好きとして、LS海苔として。

けど私は愚民なのでディーラーは出入りできないので、知り合い伝てにカタログを入手するのが精一杯ww

実物なんて一時もすれば街中で出会えるでしょうしね( ´∀`)

はやくカタログの催促に行こうww


『貰ってきてお願い~(^∧^)』


嫌な顔されそうw



真っ先に比較されるのはマイナーチェンジしたばかりのメルセデスSクラス(W222)でしょうね。
アウディA8も…

新型はどこまで迫れるのか、どう評価を受けるのか?
『本物』のオーナー様達はとても厳しいですし、他のレクサス車よりLSに対する注目度は高く、評価基準は厳しいです。
これからが楽しみですね。


ちなみに私は『偽物』ですから( ゚艸゚)・∵.ブッ



2004年だっけか2005年だっけ???

…忘れたけど、レクサスブランドの国内展開開始。
それまでレクサスなんて、逆輸入の左ハンのセルシオくらいにしか思ってませんでしたが、街中でISやGS、SCを初めて見た時、今以上にレクサス車は存在感があったような…

金の匂いのしない貧乏人なんぞ門前で消される等、近寄り難いディーラーだとか話を聞いたり(笑)
あぁ、愚民である私はレクサスなんて一生涯触れることなんぞなかろうな…と思いながら見てましたね~


本命であるLSの姿を見るまでは…(・_・)



2006年、本命レクサスLS460誕生。

perfect the new。
セルシオを越えるのはセルシオだけ。



まぁ、コンセプトモデルの時からとっても気になっていましたが、市販型を雑誌で見たり、コマーシャルを観て心トキメキまして、知人に頼み込んで貰ってきて頂いたカタログを舐め舐めしながら、新聞広告を部屋の壁に貼ったり、雑誌を買って舐め舐めしては時を過ごし…(笑)



17系のハンドルを握りながらも、いつかはLSと、日々思いを募らせながら過ごしていたのですが、ある日の夕方、仕事現場近くのトヨタ中古車展示場にて置かれていたシルバーのLS(今のLS)に出逢いました。

バンパーには少し傷、内装も少し傷みが…
恐らくCPOにはなれずに省かれたのが回ってきたのかなぁ~?ってな感じでした。
プレミアムシルバー、バージョンU、アイボリー内装。私の欲しい仕様でした。

(前の携帯に画像があったのですが…)


それからずっと気になって、何度も展示場の前を通ったり。
するといつの間にか展示場から消えてました…(´・ω・`)

あぁ…売れたんだろうか、それともオークションにでも流したか?
まぁ、縁がなかったんかなぁ…と、諦めたんです。



それから数ヶ月後、昔からお世話になっているディーラーの方からLSを紹介されました。
(LSほしーほしぃーと言っていたのでww)

まずは車を写真で見せられたのですが、驚きましたね!あの時、展示場にて舐め舐めしたLSではありませんか!
早速実物を見たいと申しまして、それから程無くして後日、再び対面することに。

ナンバーも前オーナー時代のままでした。前のオーナー様はゼネコン企業の社長様。
車検もほんの少し残っていたため試乗…

エンジンを掛けたらレクサス御決まりのオープニング音、V8気筒の勇ましいサウンドと共に、LS君から最初の挨拶が…(*´∀`)



『VGRS異常』



…(´・ω・)!


だ、大丈夫なのかコイツ?(笑)
不安にもなりましたが、運命を感じた私は止まらず、もうこれは逃してはならぬと反対を押切り、無理して契約…( ・∇・)



…どうにでもなれと(;゚;ж;゚; )ブフォ

腫れて(晴れて)念願のLSのハンドルを握ることができるようになったわけです( ´,_ゝ`)



あちこち走り、あちこち故障しました( ゚∀゚)

壊れると高いです…トータルだと200諭吉くらいの修理かとww
けど、ディーラーで買って良かったなと思うのは、ロングラン補償。
ロングラン様様ですよ(爆)

これから旧型LSを御検討されるならば、ディーラー系が安心です。

それと、ロングのセパレートも欲しかったのですが、ちょっと高かったので…(´・ω・`)

やっぱロングのほうが偉いデス。
かっこ良さや装備を意識するならロング買ってください。
ロングをロングランで(爆)

それと、加速にしろ静粛性もやはり600hのほうが上です。



2013。後期スピンドル登場。
現行として延命されたことで現行気分をまったり味わう事ができましたw

後期には感謝ですね(爆)

新型もお披露目されたし、後期のタマ数も増えて市場の相場も下がるでしょう。後期が狙いやすくなり、中期がより美味しくなりますね~( ´∀`)

最上位グレードのフルオプション車だって夢ではないかもしれません。



中期バージョンUZなんて、イイかもですね( ´,_ゝ`)ニヤニヤ



私としてはLSは今のLSくんで満足しています。
なのでLSからLSに換えるつもりは、今はないですね…(・_・)たぶん(笑)

もう少し、LSくんを煮詰めて理想の姿にしていこうかな…と考えています。
頭の中には完成形イメージがあるので、それを目指します。



なので別のに乗り換えるとすればその後かしら?
GZG50センチュリーか、21系マジェスタFバージョンでしょうね~( ´∀`)

新型LSは10年後www

Posted at 2017/10/20 23:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

ぶつぶつ呟き( ´∀`)


色々と運転して参りましたが、中でもクラウンがいいな…と思いますね。

運転しやすい。扱いやすい。快適な走り。

やはり、日本で乗るならクラウン。ということでしょうか。




長い歴史を誇るクラウン。戦後復興を目指し始めた日本と共に歩んできた歴史。

さすがに歴代全てのカタログは持ってません。



馴染み深い車でして、祖父も父も長らくクラウンを乗り継いでおりましたし、私もクラウン所有者でした。



トヨタのフラッグシップモデルとして、いつも様々な先進装備を先んじて搭載してきたクラウン。
日本人による日本人の為の日本流サルーンとして、常に進化を遂げてきた。



いつかは、クラウン。そう言われた時代もありました。

日本車の王様。



しかしながら時代は変わり、娯楽に溢れた現代では、車は大してステイタスの象徴ではなくなり、若者の車離れだとか、アルファードとかセダン以外が高級化してきて、いつかはクラウンのフレーズはいつの間にか廃れましたね…(・_・)



それはともかく、最近クラウンが欲しいな…と思います。

クラウンからより上の世界を知りたく他車へと乗り換えた訳ですが、サイズにしろ性能にしろ、日常において過剰だな…と感じるようになりました。

上を望むとキリがないなと(笑)



またカリーナに触れることで、普通のセダンの良さを改めて知りました。
あまりにアレコレ色々と求めすぎたのかしら?と。

大排気量ばかり乗っておりますが、実際にはその性能を少ししか使わないし。メインといっても殆ど乗らずに置きっぱなし。気が向いたら乗るくらいの使い方です。




現行2.5ハイブリッドに試乗した時、かつての3000ccと変わらぬ加速にゆとりさがあり、必要充分な仕事をこなし燃費も優れる。
ハイブリッドに対しては何処か否定的でしたが、以前とは考えも変わってきましたね。

たった20リッターのガソリンでLSでは走れぬ距離を難なく走り回れるのには驚くしかありませんでした。技術の進歩とは凄いものです。



とは言え、大排気量ならではの滑らかさはやはり譲れないし、直4のエンジン音はクラウンには些か似合わない。現在所有のLSと比較してしまいますので、広くゆとりある後席空間。上質な内装。快適な落ち着きある乗り心地も譲れない。

目立つのは嫌ですが、それなりに満足感を得られる風格も望みです。



となると、ロングホイールベース版であるトップグレード、マジェスタが魅力ですね。

リアシートの装備もFバージョンなら充実します。
標準なので、わざわざ高価なパッケージオプションとして選ばなければならぬ必要もない。



このクラス、このサイズで後席装備を考えた時、欲しい装備内容を標準で持つのはマジェスタくらいしかいないですね…

私の乗り方だと、殆どエンジンを回さないため、モーター走行によるエコ走りと、静かで滑らかな走りが味わえそうです。
必要ならV6、3500ccのエンジンのパワーでエゴ走りをすれば良いわけだし(笑)

加速はV8と比べても同等です。速い。



ガソリン代など、維持費軽減にもなりましょう。
まぁ、晴れの休日以外では乗用車には乗らないのですが。



ロイヤルにはブラックのファブリック内装の設定がありますが、マジェスタにも設定がほしかったと思います(´・ω・`)
残念です。

Fバージョンでは本革が標準設定されており、前席はシートベンチレーター。後席にはシートヒーターと、3#セルシオ並みの装備が備わるようです。

マイナス258000円となるファブリック内装に変更した場合、これらのベンチレーション機能類は省かれますが、私はシートヒーターすら殆ど使用しないので(笑)問題はないですね~(笑)

以前は革張り内装が良いと思っていましたが、その考えも変わりました。
やっぱりモケットですね( ´,_ゝ`)



リアパワーシートは二代目まではこのような分割可動式でしたが、三代目以降は背凭れ部分のみが倒れるタイプになりました。




やはり、快適性やゴージャス感は座面ごとスライドしながらリクライニングしてくれる方が良いですね。
後席に家族を乗せた時、長距離の遠出時などは特に差がでます。



非リアパワーシート車だと、ミラー越しに後席で、のたうち回ってますからね(爆)

17系、18系のリアパワーシートに比べると、21系の背凭れはより深く倒れてくれるので、シートの出来、座り心地の向上含めて快適ですが(*^_^*)



ライバル車種である日産のフーガVIP、シーマVIP系は昔から引き継いでこのタイプです…

クラウン系も再びこうなってくれたら、泣いて喜ぶのですがね(・_・)
こんな事を気にするの私くらいでしょうが(笑)



そんな日産もさすがに150mmロングスライドではなくなりました(・_・)

先代F50やG50系のリアパワーシートは素晴らしかったですね。
リクライニング量はセルシオFパッケージ以上です。

…F50の450VIPにしようかしら( ^ω^ )ププ
LSより狭いけれど、助手席を蔑ろにしてしまえば良いわけだし(爆)




…そうそう、思い出した。

シーマもクラウンも貫通式オットマン設定なくなりましたね~(・_・)
残念です。

センチュリーだけですね。新型は貫通式ではないようですけれど。




21系もそろそろ代替わり…

今後トヨタは販売車種を統合や廃止して、ラインナップを減らしていくようです。
マークXやSAI等、消滅が示唆されていますが、マジェスタもそのうち消されそうですねぇ…

どうなることやら(・_・)



おまけ。


昔のはフロアマットが豪華ですよねww
このマット欲しいな。



いつの間にか消えた枕(笑)

これ欲しいです( ´∀`)

Posted at 2017/10/19 23:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

ターゲット


ずっとセダンが好きで生きてきました(´ ∀ `)

悪いことはしてましぇん!真面目に過ごして参りました…え?
バカマジメ(;゚;ж;゚; )ブフォ

セダンに乗ってきました。
色々なセダンにも乗りました。

私が求めるのは、運転したい、後席にも乗りたい。
オーナードリブン、ショーファードリブンとしての両方の魅力に溢れるセダン。
そんな理想のセダンに思いを募らせるもまた楽しみのひとつ。

所有していて満足感、誇らしさを感じることのできる存在感のある美しいデザインや風格は勿論、上質で快適な空間と装備。静かで滑らかであり、必要な時には充分な加速をしてくれ、心地好いジェントルサウンドを聴かせてくれる。そして乗り心地の良いこと。

どうせ高い維持費を払うために働くのだから、頑張りたいと思える車が良いですね( ^ω^ )

それが生き甲斐のひとつ。



コンセプトカーの頃から憧れ続け、思いを募らせ続け…



そんなLS460に今は落ち着いています。

上記の条件を全て満点でクリアし、私の心を癒し、満たしてくれる素晴らしい存在。
憧れて無理して手にしただけに特別な存在です( ^ω^ )

登場から11年経とうと飽きの来ないデザイン、形。満足感を感じられる風格。
上質で広く快適で静寂な空間。充実の装備と扱いやすさ。

モーターのように滑らかで力強い走りのV8エンジンは、踏めば心地好い音色を奏でます。
そしてエアサスの快適な乗り心地。
家族との遠出も一人旅も実に快適。

乗るたび、眺めるたびに活力を貰える( ^ω^ )



このまま、ずっと共にありたいとも思える車です。
ぶっ壊れると高いから困るけどww
補償もないからお願い壊れないで……(;゚ω゚)ゼェーゼェー

他の車に乗り換える事になっても、できれば綺麗に保存して20年後あたりにでも時代を飾った懐かしのノスタルジックカーとして楽しむ……そんな事ができたらどんなに素敵なことか( ^ω^ )
初代のように神格化はされないでしょうが。

たとえそれ叶わず手放したとしても、将来もう一度、機会があれば所有したいと思う車です。

そんなLSの代わりを考えてみても、なかなか思い付きません。
《セルシオを越えるのはセルシオだけ》
…ほんと、よく言ったもんです。



仮にLSを降りたとして、その代わりになれそうな車……おっと、欲がハミ出ます( ´ ∀ ` )デロー

脳みそ落っことした(;゚艸゚)ヌォォ

貧乏ながら、あわよくばと本気でターゲットにするのは次の3台…

えぇ、まぁ中古でですが何か?w



思いは募るが金は積もらない…不思議( ^ω^ )



W222。
美しい…かっけぇ…ほしぃ…カリーナみたいに誰かタダでくれないかな?( ゚艸゚)・∵.ブッ

標的はS300か400のエクスクルーシブ。

Sクラスで過剰がどうのこうのと無意味な話。些か不粋かもしれませんが、最近は過剰な性能は不必要だなと感じるのです( ^ω^ )

大人になった…という事でしょうか?(笑)
実際、4600ccも過剰すぎて使わないww
回しても2500回転だし。



ディーラーの前はいつも通りすぎるだけ(・_・)
後期も出たし試乗してみたいなぁ…冷やかしだけどw

カタログ貰いに行ってみようかしら…門前払いされそうだけどw

チキンだからWebで頼むか( ゚艸゚)・∵.ブッ



乗るも乗せられるのも、最高の車なのではないでしょうか?👍


ちなみに新車は…

S400 メーカー希望小売価格 ¥11,280,000

オプション合計 ¥1,775,000
リアシートコンフォートパッケージ ¥950,000
レザーエクスクルーシブパッケージ ¥825,000

リアコンフォートパックを付けるにはレザーエクスクルーシブパッケージを付けないとリアコンフォートパックを選択できない(・_・)
革じゃなくてベロアでいいんだけどなぁ…(笑)


もうちょいすれば、そこそこな値になってくると予想…w



続いてのターゲット…(・_・)



21系クラウンシリーズ。

前期ロイヤル、後期アスリート、前期マジェスタと、試乗もしくは数日間お借りして乗りました。
とっても乗りやすく、快適で燃費もよくてイイ車です。

返却したくなかった(笑)
交換してと言ったらハハハ~で済まされました(´・ω・)

レクサスのような派手さや、嫌みを買わないのも良いです。



ターゲットはマジェスタ。Fバージョン( ^ω^ )



LSに慣れた私は、走りと後席の快適さを重視しますので、ストレッチボディのマジェスタを選びたい。

3.5V6ハイブリッドはLS460と比較しても同等の性能に感じました。不満はない。
静粛性も遮音材やガラスの厚みをクラウンから増しており、かなり静かですね。



LSより少し小さいので、乗り回すには便利( ´,_ゝ`)
内装の質感や装備も充分。

Fバージョンのモケット内装が理想。
モケットを選択すると25万安くなる…(  ̄▽ ̄)



後席は満足できる広さでLSに負けず快適でした。

シートバックの木目など、豪華さを感じる演出もgood(*´ω`*)




モデリスタにアスリートリミテッドのアルミペダル移植など、妄想プランの準備はできてます(爆)

あとは年末ジャンボ…( ̄∀ ̄)



そして……



崇高なるV12。

LSを越える車格は国産においてはこのセンチュリーだけ。

量産のLSに対し、こちらは熟練匠による一台一台ハンドメイド。




この存在感!たまりません(笑)

瑞雲、フェンミラ、ブルーウール、余計なオプションはなし。

なかなか出逢えませんねぇ(  ̄▽ ̄)



キュイィィン グオン!!

この車にだけ許されたV12エンジン。
V12クランキングサウンドは鳥肌(о´∀`о)
そして滑らかな走りにV8海苔の私も感動致しました。全然違う!ヽ(・∀・)ノ

船のような乗り心地といい、ウールの手触りも座り心地も最高。

一度乗ったらヤメラレナイ…なるほどなぁ~と毒されましたね。



究極の車だと思える( ^ω^ )

お金があれば前期中期後期と揃えたいwww



さてどれがベストか…買えるのか分かんないけど、究極の一台として、何としても乗りたい。

たとえローン地獄に拍車がかかろうとも…(›´ω`‹ )

さぁ、頑張って働きましょう👍👍

Posted at 2017/10/18 19:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

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