• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大総統のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

買い食い(´・ω・`)


コンビニ弁当って、飲み物ですよね( ´∀`)

ゴクゴク、ペロリんちょ(ノ´∀`*)



2個くらい食わないとお腹一杯になりませんね( ゚艸゚)・∵.ブッ

弁当買うより食いに行く方が安上がりな件…(´・ω・`)

ついつい買っちゃいます



そして焼き鳥は食後のおやつ( ´∀`)

かわうめぇ…(ノ´∀`*)

ねぎまも外せない…



しかし、きったねぇ写真だな…爆

そして何より、ルービーですよね( ´∀`)

血管の中を血じゃなくて酒が流れてますから~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あれれ?(´・ω・`)

もうこんだけになっちった…(´・ω・`)

焼酎飲むか…( ´∀`)


飲んで、喰ってばかりいます( ゚艸゚)・∵.ブッ

けど吐くほど動き回るので、太りませんよ(*´-`)
Posted at 2017/08/31 17:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

おぉ、マジェスタよ


とある御方の影響で、21マジェスタが気になっています。

街中でも最近、見掛ける事が増え、いいなぁと思いながら見つめています。



ユーチューブ動画を見たり…



カタログを眺めたり…



いつも眺めるのはこのページw



綺麗な画像でどうぞ(笑)



エスコートされてみたい…(´・ω・`)

まぁ、されても運転席にすわるけどね(爆)



運転手さん
『御迎えにあがりました大総統様。』


後ろドアをガチャ。LEDイルミネーションきらーん♪



『御苦労ちゃま。』


運転ドアガチャ、乗り込んでクローザー機能で閉める。


運転手しゃん
『あれれ?(´・ω・`)』



『君が後ろに座りたまえ。』


( ゚艸゚)・∵.ブッ



以前、21アスリート後期を代車で借りて乗り回したとき、改めてクラウンの良さを実感しましたね。

そして21系を見直しました。後期になって熟成されたようにも思いました(^^)



セルシオ、LSにないクラウン独自の味わい。
日本の道はやはりクラウンですね。

ただ、私は2.5直4ハイブリッドでは満足できませんでしたね。
かつての3リッター並みの加速ぶり、軽快な走りは素晴らしく、性能的に不満は少ない。
燃費もリッター20㎞台と驚くほどの数値。
静粛性もLS460以上かもしれません。

確かに優れた素晴らしい性能ぶりですが、4気筒の色気ないサウンドとフィーリングが…やはり6気筒のフィーリングが欲しくなりますね。

重厚感とまったりとした乗り心地、後部席の充実さが欲しくなりました。



となればマジェスタしかない。
3.5アスリートは私のキャラには少し…(笑)

後部席を重視する故、ロングボデェーとなるマジェスタは魅力です。


プレジならロングってのと同じ考え(爆)

けど私のLSロングじゃない…(´・ω・`)ショボーン



3.5V6ハイブリッドは、私の普段使いでのアクセル操作では無音並みの大人しさを披露してくれました(笑)

ツマラナイ静かさというか…w
ビックリしましたね。加速もセルシオ4.3リッターと比べても劣らないどころか、速い!
V8が絶滅していく訳です( ´_ゝ`)

性能は充分すぎるな…と感じましたし、クラウンより重厚さを感じさせる走りと落ち着いた乗り心地にも満足できます。

走りに関しては先代よりシャープというか、スポーティですね。
高められた剛性や、いなしと張りサスの効果なのでしょうか?

このボディとパワーユニットに、エアサスを組み合わせたら、どんな感じになったのか…思わずにはいられません(´・ω・`)

バネサスだから壊れないから良いですけどね(笑)



そして内装も、フラッグシップモデルだけにもう少し豪華に仕立てても…と思わなくもないですが、そこはセルシオFパケと比べてはいけないのか…(._.)



電動でヘッドレストの高さと角度が変えられるのが過剰なだけ(爆)




先代Fパッケージのセパレートシート。

これ良かったのになぁ( ´∀`)



助手席ごめんなさいモードも21系では設定なくなりましたね~(´・ω・`)



ですが、シートバックの木目パネルが醸し出す雰囲気が…( ´,_ゝ`)ニヤニヤ



何となくディムラーを思わせます(ノ´∀`*)

ピクニックテーブルでないのが惜しまれますが、そんなのを気にするのは私くらいでしょう(笑)

贅沢言い過ぎですね(*_*)
LSもですが、オプションで設定してほしい(;_;)

何に使うのやらw



オーナーになるならば…そうですね、貧乏ですから全く買えませんが、妄想でなら…(笑)


Fバージョン、プレシャスシルバー。
内装はフラクセン。

Fバージョンは標準で本革内装です。
しかし、オプションで本革→ファブリックに変更できます。
(ファブリックはフラクセンのみ)

たしかその場合、25万3800円安くなります。
その分の金額で、ムーンルーフ(10万8000円)とプレミアムサウンドシステム(10万8000円)を選択しますね~( ^ω^ )



何よりこのオプションホイールは欠かせません!

新車時2万1600円で選択できるという驚き( ´∀`)



メッキのボディ下部のモール3点。

ドアモールは少々クドイ気がしますので不採用。



ライセンスガーニッシュ付けたいな…( ´,_ゝ`)



下手くそ棒。ナンバー枠プレステージ。
サイドバイザー、半レースカバーとフロアマットプレステージかな(ノ´∀`*)



スカッフイルミ付けたいな…( ´,_ゝ`)

欲まみれ(;゚∀゚)=3ハァハァ




Jフロンティアイイですよね~( ´,_ゝ`)

ブラウンレイヤーウッドにナッパーレザー♪(*´ω`*)

アスリートのJフロンティアリミテッドには、アルミ製アクセル&ブレーキペダルが採用されたようですね(^^)
Posted at 2017/08/29 21:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

ブーン( ´ε`)


朝からドライブへと赴いた。



V8フォロロロ~♪


エコとは真逆、4608ccの大排気量。
ダウンサイジングの流れとは正反対、絶滅危惧種のV型8気筒。


高価な油を燃やしながら、5mオーバー、2.5トンの巨体を滑るように加速させてゆく。



酷暑なり(´・ω・`)


南無妙法蓮華経…( ´∀`)



愛機をパシャリ( ^ω^ )



暑い(*_*)



暑いので退散…(._.)



80㎞越えずのドライブとなった。
これくらいでいい。


眠い…(笑)


LSでの走りは眠気との戦い。
5~60㎞での一定速でのクルージングは安楽すぎて、異様なほどに眠くなる(笑)


かつての如く、3~400㎞のドライブはもう無理(*_*)

たぶんそのまま永眠しそう(爆)



昼前には帰宅。クーラー部屋で冷えた西瓜を食し、涼む( ´∀`)


まだまだ暑し。

Posted at 2017/08/29 14:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

題名のない妄言集⑫


どうもダメ人間です( ^ω^ )クスクス

LSが汚れまくってたので鏡面に戻しましたが、すぐ大雨に見舞われました。

日頃の行いが素晴らしいお蔭ですかね♪(*´ω`*)プッ

ドライブどころではありません。



ドライブできないからミニカーで遊びます

ブーブー( ´ε`)


それにしても毎日暑いですね。ちゃんと小まめにチャンネーでも抱いて、熱中症にならないようにお気をつけください( ^ω^ )

えっ?そのチャンネーで熱中症??

知りませんよそんなの…( ^ω^ )



外注仕事で草刈ばっかりしてますので、癒しの色とも呼ばれる緑色を見るのが嫌になってきました( ´_ゝ`)



居るよ~ちゃんと見てるよ~( ´,_ゝ`)



宝くじ、300円当たりでした!( ´∀`)



大金が当たったら通勤用にマイバッハ600かアストンラピードでも買いに行こうかな…と思って結果に期待していただけに、ショックはかり知れません( ´_ゝ`)

結果にコミットしません。



もうヤケです…



ヤケくそです( ^ω^ )



はい、今日もお疲れ様でした(爆)

南無妙法蓮華経。


そういえば、なかなか情報が更新、公表されない新型センチュリー

D担当にも聞いてみましたが、まだまだとの事。



大体、この予想画像のような感じですかね?(´・ω・`)

これ以降、何も特に記事にもなりませんが…



LSは既にお披露目までされましたが、LSについてもまだ発売までは期間がありますし、雑誌などでは本格的なレビューは出てきませんね。

それはともかく、二大フラッグシップサルーンの更新。楽しみですね…( ´,_ゝ`)


…8年落ちくらいになる頃の、未来の中古車が(爆)


新型が出たら、皆さん買ってください♪

じゃんじゃん走って、整備してから売り飛ばしてくださいね~( ゚艸゚)・∵.ブッ



新型出たら、GZGのタマ数増えるかな?( ^ω^ )

やっぱり12気筒だよなぁ…( ´,_ゝ`)ニヤニヤ



新型がどうであろうと、GZG50系の魅力は色褪せたりはしないでしょう。いやむしろ魅力を増すのでは?( ´,_ゝ`)

新型ではGZGからのコストダウンも致し方ないでしょう。

12気筒→8気筒ハイブリッドへのダウンサイジング(とはいえ、排気量は変わらないが)で、崇高なる12気筒が消滅してしまったのは、やはり惜しまれます。



元々、欧州12気筒モデルへの対抗としても作られたV8ハイブリッドユニットだけに、パワーも静けさも上質さもセンチュリーに充分だとの判断でしょう。



2WD化させるようですね。600hバージョンLより燃費はよい。と書いてありますが、変わらないんじゃないかなぁ?(笑)

元々燃費重視じゃないし



LS600h系の走りは、新幹線のような加速フィールです。パワーも400馬力オーバーで12気筒の代役としての勤めは充分にこなせるでしょうね。

ロングボデェー羨ましい( ´Д`)y━・~~



性能面、燃費面は確かに向上しますが、12気筒ならではのクランキング時の楽しみやサウンド、脳みそ溶ける(笑)滑らかなV12フィールや、格はどうしても失われますね。

GZGは日本車史上に、唯一にして最後のV12エンジン搭載車、そして最も豪華で高級な車としてその孤高なる存在を刻みますね(^^)




GZG50系センチュリーは、私の最終目標です(^^)

休日にたまに乗る程度で、普段は盆栽のように飾っておきたいですねぇ(笑)




とはいえ、諸々の借金で中々買えないし、好みのセンチュリーも中々現れない( ^ω^ )

グズグズしてると、こうして触れるはめになりかねませんな…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

南無妙法蓮華経。


盆栽といえば…



これも気になりますが…( ´,_ゝ`)




たまぁにヤ○オクとかに出てきたりするので、アフォな事を考えたりします(笑)



まぁ置き場がないし、盆栽収集の前に3台分くらいの車庫が欲しいですね…( ゚艸゚)・∵.ブッ



G50プレジデント、これも並べてみたいですね~( ´,_ゝ`)

『いっしょに、資金繰りを考えて』



盆栽ばかりでも意味がないので、燃費の良く、V8連中(笑)より税金の抑えられる21マジェスタFバージョンが欲しいですね~( ´,_ゝ`)

プレシャスシルバー、OP18インチホイールで(;゚∀゚)=3ハァハァ



いいねいいね( ^ω^ )



いいねいいね( ^ω^ )


よしっ、年末ジャンボだ!!(・`ω・´)
Posted at 2017/08/25 17:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

題名のない妄言集⑪


夕方になると、アルコールを求めてなんか咳が出ます(笑)


ゲェェッフォォ、ゲェェッフォォ!!(´・ω・`)


禁断症状のひとつですね…(;゚∀゚)=3ハァハァ


帰宅して風呂浴びて、ルービーをグビィ~と呑むと、咳が止まります(笑)


震えが止まるのと一緒( ´∀`)ハハハ


ツマミなんていらない。ただ酒があればよい( ^ω^ )


ツマミはなにって?


最近はポテサラとかハマってますが、シュークリーム等でもツマミになりますね( ゚艸゚)・∵.ブッ


博多の塩とか…(爆)


しっかし、汗だくになってから帰って呑む冷えたルービーの美味さときたら…


たまんねぇなぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


この一杯の為に生きてるねぇ~(爆)


染み渡るねぇ~( ^ω^ )


無性にたい焼き食べたくなってきた…(´・ω・`)


Posted at 2017/08/22 21:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Laurel佑那 さん。

お疲れ様です。

21系後期は良いですよね(^o^)

大排気量卒業したら、21系に落ち着こうかな…等と思います。

何シテル?   12/12 10:20
-
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) マスターキー(ワイヤレス機能付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 19:39:31
レクサス(純正) LCガソリン車用プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 19:38:25
◆リアドアパネルプロテクター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 19:26:51

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.