• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

2021 軽井沢MTG

2021 軽井沢MTG 今年は7月のコロナの勢いが強く開催は出来ないかな?と半分諦めていたのでどんな事が有っても行こうと思って居ました。

自治会の行事の事前会議でも11月の中旬の行事でも、誰も責任を取るからやろうと言う者は居ない状況で行事は中止でしたから、このMTGを行う主催者の方は肝の据わった方なんでしょうね。すごく尊敬しております。

今日は天気予報で晴れとなっていたのですが、心配なので5時半に目が覚めてしまい、外を見ると朝焼けと月が見えて居ました。


5月時の時は家族からも強い反対が有り行くのをためらわれる状況でしたので、今回のMTGは通常より価値が有ったと思う今日この頃です。

毎年恒例の緑の隊列入場は他の駐車場との絡みと欠席が多く入場は一人で行ったので非常に早く朝8時開場で15分前に第一Pに着いてしまいました。
行く時前のNBが広島ナンバーで後ろが赤のNAだったのですが、途中で枝道に入ったので多分時間調整しているんだろうなと思ったのですが、そのまま進みます。


初めて一人で入るので分からずに第一駐車場手前の道路に居るNDの後ろに付いたのですが自転車のスタッフの方が来て停車しないでくださいとのこと、あと5分ですがと言ったのですが他の人の迷惑になるとの事でもう一回りして入場しました。よく考えると毎年同じように先行で行ってる人を停車しない様に監視しているのと言う事は毎年同じ状況なのだろうと言う事で良い勉強になりました。

到着するとなんと前から2列目でした。今までこんなに早く到着したことなかったんですが4列まで8時15分くらいなのです。

8時半だと後半以降になってしまい。全部埋まるのが9時前でした。

隣にワンコを連れた方が居ると思ったら、よく見ると一つ挟んで隣のNAはみんカラ友達のTABさんでした(笑)なんという奇遇でしょうか・・・知ってる人が近くに居るって良いですね。隣の白いNAのみん友さんでしたがハンドルネームを失念してしまいました。サイテー・・すいません。このブログ見たら連絡ください(汗)

今年はこじんまりした落ち着いた感じでしたが、昔からの知り合いと話をするのには良い機会でした。ロッシー夫妻にも会えて色んなネタ教えてもらいました。
来年又お会い出来るのを楽しみにしております。娘さんからのオリジナルチロルチョコも頂きありがとうございます。コヨーテさんのグループの方から?帽子を購入しました。コヨーテさんももうすぐお孫さんが生まれるそうでビックリです、緑のNA Vスぺ乗っていた娘さんがもうお母さんだなんて自分も年取るよなぁ


以前コマ地図ラリーをやっていたご夫妻とも会いました。今年からコマ地図ドライブという事で一人でも参加出来るようなので来年はトライして見ませんか?とタマゴロードスターのモモさんにも話をしました。もうNDも有るのですね?でも業者がもう辞めたいとか言ってるらしくモモさんも心配していました。作る方は早めに頼んだ方がいいですよ。

昼も近くなってお弁当を食べました。今年は地鶏弁当という事で釜飯も良いけどこれも悪くないな。


昼ごはん後に歩いていたら北海道のナンバーのND発見です。根性有るなあ。

その後歩いていたらハリーさんに会いました。息子さんと二人で来たとは超羨ましいシュチエーションで後で私の所に来るとの事でしたが、待っていたら他のみん友さんと車を見に行くことになって車を離れてしまいました。すいません(汗)まあ、おかげでハリーさんの車と息子さんの車は見せて貰いました。ご自分で行った先の写真集を作って見れるようになっているのですね。良いアイデアですね。来年はグラスも作るつもりですが今年は間に合いませんでしたが来年は作って持って行きます。待っていてくれる方も居るのだと知り嬉しかったです。
1時ころ混まない内にという事で会場を後にいしましたが今年の空は青かったです。


帰宅は2時半ころでした。

拙いブログを最後まで見て頂きありがとうございます。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2021/10/24 19:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年10月24日 21:31
こんばんは!ブログのアップ、お早いですね。
久しぶりにお会いできてうれしかったです!
長男がまたコマ地図ラリーに参加したいと言っていたので、来年はエントリーするかもしれません。
できさんのRoadsterグラス、我が家の定番になっています。
日本酒用のお猪口やぐい呑みは生き残るのですが、ピルスナーグラスやワイングラスは割ってしまうので、欲しかったです!
また次回お会いするときにお願いします!!
あ、あと、次男と2台で来ましたが、二人ではなく家族4人全員で行きました!初めての家族全員での軽井沢ミーティングを快晴で楽しめ、幸運でした。また一緒に楽しませてください!!
コメントへの返答
2021年10月25日 10:12
こんにちは。
私もマスクしてるのでもしかしてと思ったので声掛けして良かったです。
コマ地図ラリーは今年から2つに分かれ今までのナビ必要な物からコマ地図ドライブに分かれ、近在の行った事の無い素晴らしい道を走れるので一度行って見てください。多分今まで走った事の無いコースで感動しますよ。軽井沢の周りには余り知られていない良いコースが多いのです。グラスは最近年なのか細かい作業が辛くなってきたのですが小さなグラスが一番難しいので、大きなビアグラス位の物で有れば楽なんで今度頑張ってみます。家族4人で来れるなんて理解の有る家族で良いですね。自分の車は多分自分が居なくなったら即効で売りに出されるでしょう。まあ反対しないだけ良いかとも思ってますが・・・
来年又会えるのを楽しみにしております。
2021年10月24日 21:55
お疲れ様でした。
今年はお声がけいただいて
会うことが出来ましたね!
コメントへの返答
2021年10月25日 10:13
コメントありがとうございます。
今年はお目に掛かれて良かったです。お互い体に気を付け又会いましょう。
2021年10月24日 21:55
お一人の入場で寂しかったですね。
来年はみんなで緑の入場出来るといいですね。
楽しい一日良かったですね。
コメントへの返答
2021年10月25日 10:20
毎年の軽井沢MTGの目的の半分は皆で隊列で会場に行く為と感じてます。今回入場の際今年は何台ですか?と聞かれ、非常に残念な気持ちに成りました。
自分には年に一度の車関係のお祭りなんで行ける内は楽しもうと思っています。
2021年10月24日 22:15
お疲れ様でした!!
仲間の帽子お買い上げ、ありがとうございました☆彡
久しぶりに、お話しも出来て嬉しかったです!!
コメントへの返答
2021年10月25日 10:24
コメントありがとうございます。
じゃんけんに買ったので割引有ってお得で良かったです。
同じ車の好きなもの同士ですから
色んな情報を教えてください。又来年もよろしくお願いします。
2021年10月25日 14:57
コロナにも負けずと、これまでキャンセルなしで続いているのでしょうか。
コメントへの返答
2021年10月26日 21:17
そうなんですよ。昨年今年共いずれも10月に延期して開催してます。鈴鹿F1も中止したのに大したものだと思います。
今思うのは普通に過ごす事の何て幸せな事か思い知りました。
2021年11月4日 21:00
こんばんは。

無事に開催でき
しかも良いお天気にも恵まれ
最高のMTGでしたね^^。
またいつかどこかで
お会いできるかしら?
コメントへの返答
2021年11月7日 16:50
こんにちは。遅いレスすいませんでした。今年も10月の開催です。この2年コロナ禍で編隊で走行出来ずに居ます。
このみんカラが続く限りどこかで又お会いできるのを楽しみにしています。しかし、最近みんカラ自体元気ないですね。そこが残念です。FBとかTwitterでも繋がれれば良いですね。

プロフィール

「[整備] #ロードスター DHTリアヒンジ&ゴムクッション取換 https://minkara.carview.co.jp/userid/270239/car/182383/7811788/note.aspx
何シテル?   05/27 19:36
縁あれば千里.えんあればせんり. 縁があれば、千里も離れた遠いところの人と会うこともできるし、結ばれることもある、ということ。 若い時からこのニック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

点検、メンテ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 14:05:14
ENDLESS SSS(Super Street S-sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 09:18:22
フロアトンネルの遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:12:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 秘密のアッ子ちゃん2号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って早30年経とうとしています 新車だと思っていたけれどすっかり古い車に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20歳前半に(大昔)乗っていたセリカです。 あの頃は車高下げた車は暴走族だと思ってたけれ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
この車は奥さんが乗っているので愛着が無いのですが、黒なので汚れが目立つし傷もお構いなしな ...
フィアット 500 (ハッチバック) ちんく (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても最後にほしくて買いました。新車じゃなくても雰囲気が知りたくて。このままだと奥さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation