• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

2023年 緑組秋のツーリング

2023年 緑組秋のツーリング ここ何年かはロードスターネタを書いて来なかったのですが、古くから軽井沢MTGの際にパレードランに参加して頂いているメンバーと秋の信濃路を何年かぶりに走って来ましたのでサクッと紹介しておこうと思います。

緑組と言うのはみんカラのグループ名で有りますが2008年位から集まって居る、緑のロードスターの集団です。ほかにVスぺの会とフォルテクスモナークの会(スポークホイールの名前)が、この中にさらに入って居りますがとりあえず説明まで。
最近はNDが多くなり緑のロードスターも集まりません。まあ、元々孤軍奮闘の方が多いのですが一時期は大勢が参加しておりました。


そんな感傷にひたりつつ緑組を盛り上げたメンバーの一人として出来る内に何かしようと思った訳です。
佐久南インターの近く、道の駅ヘルシーテラス佐久南に集合しました。いつもながら思うのですが遠方から来て頂き感謝します。

今回は4台の参加です。気合が入る出発の瞬間です。

途中長門牧場で軽い昼食を取りビーナスラインに行きます。池之平を見渡す高台です。

走っていると雲行きが怪しくなって来てしまいましたが、何とか雨は降らずにすみました。霧ヶ峰の駐車場に着きました。

美ヶ原高原美術館は完全に雲の中です。雨も降りそうなので幌をかけます。

武村に向かう途中の白樺平にて

宿泊先の大田区保養センターに到着しました。ここの近くにはワイナリーが有って試飲が出来るのです。夕日を浴びながら乾杯しました。

食事も自分的には良いと思います

朝食はバイキング(腹いっぱいになっちゃうんですよね)

翌日は良く晴れたので朝からオープンにしました。朝露を拭いて準備します。

出発前の整列・・ここ見晴らしが良いのですよね、遠く北アルプスが見えます。

朝一で道の駅でリンゴを購入しました。

湯の丸を通り抜けて嬬恋方面へ

愛妻の丘で休憩し、北ルートへ向かいます

途中の橋の上から、ここすごく高くて恐怖でした。

北軽井沢を抜け1000メートル道路沿いのカフェGTに行きました。

ここが今回の旅の終着点となります。マスターに事前に予約していたのでお立ち台に上らせて頂きました。

ここでマスターから写真を撮って15年の極意を教えてもらいました。
まず駐車するときは右に少し斜めに入ってハンドルを左に少し切ります。
写真は少し遠くから取って看板を小さくする。

次に通りの反対の歩道から一枚

最後に後ろを下から撮影する。

良い思い出を作れました。今後も2ケタ5ナンバーの3人は現状維持を目標に精進する事を誓い。三々五々解散しました。

拙いブログを最後まで見て頂き有難うございました。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2023/10/29 18:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エスコペ+ABC
らんぼ88さん

2023 5.21 ビーナスライン
M元_ytさん

週末は色々と盛り沢山(^^)
JDW1700DLWさん

LapTimeファンミーティング東 ...
TERUさん

14回目のフラミ行ってきました!
burnerさん

229回目のフィリピンとオービス
帝 王さん

この記事へのコメント

2023年10月29日 19:31
はじめまして、ナガヒロと申します

凄い光景ですね!
グリーンメタリックNA乗りですが
グループに参加できませんか?
コメントへの返答
2023年10月30日 5:32
コメントありがとうございます。
今となっては駐車方法も変わってしまい夢の光景になってしまいましたが軽井沢MTG限定ではありますが是非参加頂ければと思います。基本緑組のグループに当日の集合場所等を立ち上げますのでそこから会場までの編隊走行を楽しむのがメインですが、このようなツーリングの機会が有りましたら今後はグループの広報にてお知らせします。参加に色調や車別は無くNB,NCの方も居ますのでよろしくお願いします。
2023年10月29日 19:44
↑できサン、うちのメンバーですw
良いコースをTRGして来ましたね!!
cafe GTのマスターに暫く逢ってない…💦
コメントへの返答
2023年10月30日 5:37
COYOTEさん、コメントありがとうございます。実績のある貴方のグループの方とコラボでとも思ったのですが、自分でできる範囲でやらないと続かないと思いました。マスターはフレンドリーな方ですね。私も通りを通る時はいつも閉まっているので久々に事前に予約を入れました。良い思い出が出来ました。
2023年10月30日 17:23
緑組秋のツーリング、事故もなく無事に終わりよかったですね。
私は年のせいで参加できなく残念でした。
来年の軽井沢ミーティングには参加できるよう車の維持と私の体力向上を心がけたいと思います。
参加された皆様にも今回は参加できませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年10月30日 17:52
コメントありがとうございます。無事なのと、天気が良かったのは何よりでした。
歳と言えば皆同じ還暦過ぎなのでまずは健康に気を付け無理なく事前に体と車体の予防整備をお互い誓い合って別れましたがレオンさんもお体に気を付けて下さい。
2023年11月1日 20:49
初めまして
その日の 14時から cafeGTにいた 現役NA乗りです
マスターから 午前中3台の緑のNAが来てたよって お仲間?
偶然 みんカラで発見できたのも なにかのご縁かと
来年の軽井沢MTGでお会い出来たら嬉しいです
コメントへの返答
2023年11月2日 16:56
コメントありがとうございます。
マスターとメールで11時30分までに必着との事で予約したのですが当日道が混んでいて中々到着出来ず5分ほど遅れてしまいましたが快く対応して頂きました。
来年も軽井沢MTGには行きますので是非お会いできればと思います。Vスぺでなくても緑系の色でしたらぜひ編隊走行しましょう。

プロフィール

「@ニト朗+(風紀委員) さん、自分はやからを利するのは嫌なので、一切スルーです。それより疲れるのは保守同士で内輪もめをしがちでディスり合いの動画を目にする事です。あちら系の人は揉めてるの見ないですが。」
何シテル?   04/25 18:52
縁あれば千里.えんあればせんり. 縁があれば、千里も離れた遠いところの人と会うこともできるし、結ばれることもある、ということ。 若い時からこのニック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

点検、メンテ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 14:05:14
ENDLESS SSS(Super Street S-sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 09:18:22
フロアトンネルの遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:12:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 秘密のアッ子ちゃん2号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って早30年経とうとしています 新車だと思っていたけれどすっかり古い車に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20歳前半に(大昔)乗っていたセリカです。 あの頃は車高下げた車は暴走族だと思ってたけれ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
この車は奥さんが乗っているので愛着が無いのですが、黒なので汚れが目立つし傷もお構いなしな ...
フィアット 500 (ハッチバック) ちんく (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても最後にほしくて買いました。新車じゃなくても雰囲気が知りたくて。このままだと奥さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation