• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月07日

昨日は金曜日(スローイングモンキー神社🐒⛩️ お正月の風習🎍)

昨日は金曜日(スローイングモンキー神社🐒⛩️  お正月の風習🎍) 昨日は金曜日❕❕❕😌❕❕❕


明日からお休み3連発❗❗❗😆


お参りドライブ🎶🚗💨🎶GOGO❗❗でありまする。




【スローイングモンキー神社🐒⛩️】



昨年のお正月🎍の会社の初詣⛩️は、『スローイングモンキー神社🐒⛩️』こと『猿投神社🐒⛩️』でした。



しかしながら、今年は近くの神社⛩️に詣るそうです。



僕は、去年『スローイングモンキー神社🐒⛩️』のお札を頂いておりますれば、単独で納めに行く事にしやしたぜ親分。



コロコロお詣りの神社⛩️を替えるような不義理を致しますれば、そのうちバチが中る事 必定❗❗😑



しかも、今年詣るのは、子育👶て安産🤰の神社⛩️らしい・・・趣旨が・・・😑



会社🏢の者共が、今年 仕事で苦労する中、僕だけは快調❗❗と言う寸法ですね。😆



ここが・・・

『スローイングモンキー神社🐒⛩️』・・・

なのである。



『他の者共は構いません。僕だけは仕事👔が旨くいって、楽に稼げ💴ますように』🙏🙏🙏



そして・・・退社間際・・・😨



旨く行く所か・・・😨



前日の仕事👔のミスを発見❗❗😨



エライ事になってしまいました。🙍



ねぇ神様・・・これってどう言う事❔





【お正月の風習🎍】


7日は七草🌿ですぜ親分。



お正月🎍・・・松の内は15日迄❗❗😆



この七草🌿を境に『爪を切る✋✂️』『味噌汁を食べる』事が許されるのです。



特に爪は、七草🌿のあく抜きの茹で汁を爪に塗布してから切るのです。😮



今日は、ナ・ゴーヤ国🏯の神社⛩️にお札を納めに詣るだがや。

おわり


ブログ一覧
Posted at 2022/01/08 06:23:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

秋保温泉 市太郎の湯
tyusanさん

この記事へのコメント

2022年1月8日 7:35
明けてますがm(_ _)m

年末に先輩のブログを見て彼女と慌てて爪を切りました。

え?茹で汁?・・・両方とも初耳でした。

全国的なものなんですかね?σ(^_^;)知りませんでした。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年1月8日 7:59
おはようございます☀️😃❗
謎なのは、七草🌿をさっと湯がいてあくを抜きます。
で、お粥にせず、ウチはお味噌汁なのです。
でも、本来お正月の暴飲暴食を癒す目的でお粥ですよね。😮
ネットで見ると『七草爪』有りますね。福岡ではお味噌汁も有るようです。ただ、七草迄お味噌汁禁止は解りません。

プロフィール

「@dateya さん

こんばんわ~🌙😃❗

ホテルのT字は痛いです。🪒🩸😵」
何シテル?   06/17 17:49
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation