• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

昨日は土曜日(お線香の匂い👃)

昨日は土曜日(お線香の匂い👃) 昨日は土曜日🎵🎵💃🎵🎵

久しぶりに 『ぼっち』な休日❗❗😆

のんびり イロイロ こそこそ おウチ🏡でやっておったのでありまする。

お天気🌞も良いので、お車🚘️手入れもね❗❗🚘️✋✨


この間の土日月火と、お車🚘️にイロイロな人を乗せ散らかしたので、お掃除🧹も致しましょう❗❗😆

カーペットもフロアマット黒だから❔


砂等が結構目立つんですよねぇ😑。



【お線香の匂い👃】

ネットの動画をねテレビ画面📺️❇️でね視聴しておったのです。😑

すると何処からともなく『お線香の匂い👃』がして来たんですぜ親分。


そ 外かなぁ❔😰


ベランダを開けみたけど違うんですよね。🤔


反対側の玄関ドア🚪を開けてみても外からの匂い👃ぢゃないよ。😑


どうも、部屋の中央部の辺りが匂います。😨


お線香の匂い👃・・・亡き人👼からのマッサージではなくて『メッセージ✏️』❔


パターンがあるみたいですよ。😮



体から・・・これは、ヤバしっ❗❗😨(迫ってるそうです)

きつい匂い・・・病気・怪我等🥵🤕注意⚠️❗❗

普通の匂い・・・『命日が近いんだけど。😑』『手くらい合わせろよ🙏』『全然 墓参りに来ねぇなぁ。😑』

らしいですよ。🤔

そう言えば、親父の命日は今月だった。😑

28日だったかなぁ。🤔


女房👩の実家🏡の事でバタバタしてたので、親父が知らせに来たのかなぁ。🤔


それとも、『義姉』がやって来たのかなぁ。😑


でもなぁ・・・亡くなった人👼がやって来て、側に居たりするなら、『迂闊』な事出来ませぬよねぇ。😨


多分、親父なら怒る🤬だろうし。😑

義姉なら『えぇ~❗❗なにやってんのぉ~❗❗』😬って言うだろうな。😑


でもまぁ・・・『死人に口無し』って言うし。😑


有ったら大変ですよね。😅


あっ❗❗イカン❗❗😰


僕があの世に行った時に、何と言われるかわからん❗❗😨


恥ずかしい思い😳をするかも知れないだがや。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2023/05/21 13:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も平和で終わりそう
hirom1980さん

驚いた!こんなの初めて
silverstoneさん

このシミはなんでしょうか🤔??
porigrassさん

失敗は、ただの失敗
ふじっこパパさん

快調だったのに・・・・・汗!
GTR ku-peさん

この記事へのコメント

2023年5月21日 13:41
毎日の業務お疲れ様です

おそらくお義姉さんが生前の感謝を伝えに来てたんですよ。
悪いものでは無いかと思います。
コメントへの返答
2023年5月22日 6:49
おはようございます☀️🙋❗

う~ん。変な所を見られたかも。😑
2023年5月21日 19:49
今晩は🌙

お義姉さんのことお悔やみ申し上げます。

亡くなられて、枕経、お通夜、お葬式が終わった日には初七日。七日毎の御勤めの度に亡くなった人は山を越えると聞きました。山を越えるのに力がつく様に餡子の入った餅をお供えしました。
四十九日が済むまでは仏壇の横に設置した白い仏壇。まだ仏様になっていなから仏壇に入ることが出来ないからと住職様が仰っていました。

母親の時、葬儀の次の日に出勤すると机の上に線香のケムリが見えました。子供に連絡して周り線香をつけてもらいました。亡くなられても100箇日までは自宅の屋根の上にいると隣のおばさんに教えてもらいました。その間は座っている姿があったり、声が聞こえたり他にも色々。

お義姉さんはお勤めのある日は来て欲しいんだと思います。宗教によっても色々ありますが、

トルコキキョウ
コメントへの返答
2023年5月22日 6:52
おはようございます☀️🙋❗

フムフム🤔

成る程。🤔

まだ、側に居るんでしょうね。
2023年5月22日 21:31
ワタシは、一度だけフッと家内の香を嗅いだ様な経験が有ります。

  🅼
コメントへの返答
2023年5月23日 6:56
おはようございます☀️🙋❗

視覚や聴覚より、臭覚のメッセージが感覚に残りやすいし、過去 嗅いだ事のある匂いであればその人を思い出したりするそうですね。😮

プロフィール

「@dateya さん

こんばんわ~🌙😃❗

ホテルのT字は痛いです。🪒🩸😵」
何シテル?   06/17 17:49
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation