• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

今日は土曜日(雨が降ると言ったら負け🌧️😰)

今日は土曜日(雨が降ると言ったら負け🌧️😰) 今日は土曜日🎵🎵💃🎵🎵

4月からウォーキング🚶を開始して、体重が9キロ位減ったのでありまする。


んっ❔🤔


と言う事は・・・🤔


皆様❗❗『質量保存の法則』をご存知であろうか❔😮


閉鎖的空間内(箱)において、物質が変化しても全体の質量は変わらないと言うやつです。😮


簡単に言えば、閉鎖的空間(箱)の中でウンコ💩をしたとします。😮


その分体重は軽くなりますね。😮


出したウンコ💩も徐々に乾燥して行き軽くなる。😮


ウンコ💩はやがてバラバラになって粉になり微生物が分解したとしましょう。😮


そして見えなくなる。😑


でも、閉鎖的空間(箱)から何も外へは出ていませぬので、ウンコ💩した人の体重が軽くなろうが、ウンコ💩が分解されて違う物質に変化しようが閉鎖的空間(箱)自体の質量は変わらないと言う訳ですぜ親分。


そしてこの地球🌎️と言う閉鎖的空間で、僕の体重が9キロ減った。


いや、全宇宙💫・・・いや世の中が1つの閉鎖的空間だったとしたら、9キロ分の脂肪🐽が他の物質に変化し、目には見えぬが存在している筈である。😮


ひょっとすると、周り回って誰かが9キロ太ったかも知れませんね。😄


う~ん。🤔


ひょっとしたら9キロ太った火星人👾が居るのかも知れませぬね。😮




【雨が降ると言ったら負け🌧️😰】

フ・クーオカ国🍜🍥に、ヲ・ヲーハシと言う集落ありけり。


僕が通った、三流大学🏫がヲ・ヲーハシ集落に御座いました。😮


で、まぁ部活もやっておりました。😑 (正式には部活でありませんで、学校の一部署扱い。なので、部費はないけど経費が使えたのです。)


このヲ・ヲーハシ集落に夏祭り🎆が御座いましてね。😮


僕が加担している『部』の関わりがある人(Aさん)が、飲食店🍴😋🍷をやっていたので、出店(飲み屋🍺)を出すのです。😮


その手伝い✋と言うか、雑用や店番をさせられるのです。😑


僕が店番をしていたら、何処からともなく、『テキ屋』さん風味のおぢさんが現れました。😮


聞くと、Aさんの知り合いだとか・・・😮

暫く雑談してたら、空模様が怪しくなってきました。☁️☁️☁️



僕『あっ❗❗雨が降り出しそうですよ❗❗😮』


テキ『おぅ❗❗💢 そんな事 言うなっ❗❗💢 オレらの商売、雨が降るなんて言った時点で負けやぞっ❗❗💢』


僕『・・・ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ・・・🤣🤣🤣』


そんなの知らねぇよ❗❗🤣🤣🤣


もうすぐ降り出すよ🌧️🌧️🌧️❗❗🤣🤣🤣


そして、予想通り大雨🌧️🌧️🌧️


屋根の無い出店はぐちゃぐちゃになって、『テキ屋』さん風味のおぢさんは、大負け🙍したらしく、雨🌧️と共にどっかに流れて行ったみたいでした。🤣🤣🤣


まぁ負けも何も元々客なんか来ないし。🤣🤣🤣

バイト代が出る事もない。😑


ツマミを摘まみ食いしてただけだし。🤣🤣🤣

片付けするのも面倒😑だったので、しれ~っと自主解散❗❗


ソレもコレも40年近く前の話だし😑、『Aさん』も『テキ屋風味』も息絶えたと思うだがや。

おわり


ブログ一覧
Posted at 2023/06/24 20:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

回転寿司って高いのよ
やすたかちちさん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

ダイエットの途中経過 9/7
のうえさんさん

連番到達~!!!
やなどんさん

今日も試走行♪
カミナリさん

この記事へのコメント

2023年6月24日 21:08
大橋と言えばQですね。合コン三昧でしたか?(笑)
コメントへの返答
2023年6月24日 21:45
こんばんわ~🌙😃❗

滅相もない❗❗

足元にも及びませぬ。😅

プロフィール

「@爺苦 さん

こんばんわ~🌙😃❗

お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊❗❗

ウチの女房👩と同じですね。😄」
何シテル?   06/03 17:53
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation