• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月01日

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️) 今日は金曜日❕❕❕❕❕❕❕❕❕😌❕❕❕❕❕❕❕❕❕

明日はお休み夏休み❗❗❗❗❗❗❗❗❗😆


お車🚘️遊びはちょっと出来ませぬ。😑

チョイとお旅行に🚄👜参りますよ❗❗😆




【金曜日の随筆✏️】

勉学に勤しむ学生さん🏫の者共は、昨夜 宿題地獄で、さぞのたうちまわった😱と思いまする。


そして明日から学校🏫、さぞ不快な一夜で有った事を察するのである。🤣


今も昔も怠惰な者共を8/31に罰し続ける・・・

友達でも何でも無い『夏休みの友』である。



しかしね。😑


僕はね。😑


『夏休み🍉』のね宿題✏️をね、溜めた事は無いんですよねぇ。😑


正確には・・・小5の時に一度だけ溜めたけどね。😰


『勉強📝✒️は、朝の涼しい内にやりましょう』って、プリント❔とか何かに書いてあったと思ふよ。😮


先ずは早朝、ラヂヲ体操🤸‍♂️・・・

に行ってハンコを貰うのである。


ハンコが貯まると、尾根遺産のレオタードが貰える🎁のです。(嘘です😑)


ラヂヲ体操🤸‍♂️から帰って来て朝ごはん🍚を食べたら、再放送📺️❇️マンガを観まする。


たまに・・・変なのをやってましたよ。😮


記憶に有るのが、『中国製アニメ❔ 京劇風の孫悟空』なんですよ。😮


観たこと有りますか❔😮


やがてAM10:00・・・お子様向け夏休み番組📺️❇️も終わり、ニュース🆕👂️‼️や、気だるい人妻番組等に移行しやすぜ親分。


その間を利用し『夏休みの友📝✒️』をするのです。😑


小1の夏休み🍉に、『夏休みの友📝✒️』を初めて・・・当日分が、15分位で終わっちゃったんです。😮

ここで終るのも、何だか早すぎる気がして🤔次のページへ・・・。😑


そうして、毎日2~3日分やってたんですよ。😮



すると、宿題📝✒️を溜める所か、お盆👻前には、終ってしまって。😰


AM11:00には終ってるし、お昼ごはん🍚を食べ終えると友達🧑‍🤝‍🧑も遊びにやって来ます。😮


まぁ夏休み🍉の工作🔨は、親父に任せていれば、ハイクオリティ✨な物が出来上がっておりますしね。😑


そうそう❗❗


僕はね、勉強📝✒️が出来たり👩‍🎓、好きだった🥰と言う事は全く御座いませぬ。😑

むしろ、勉強の出来ない🤪者共に属していた訳で・・・・取りあえず宿題を📝✒️終わらせていただけ。😑


合っていようが🈴、間違って❌いようがお構い無し。😑


終われば良いんですよ。😮


終わればね。😑

ラヂヲ体操のハンコは溜めても、夏休み🍉の宿題📝✒️は溜めると悲惨。😑


ただでさえ、学校🏫なんか行きたくなくて不快な夜🌃、貴重な時間が無駄になるだがや。


おわり


ブログ一覧
Posted at 2023/09/01 11:57:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラジオ体操
noppo.さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

夏休みなのに・・
てうてう1さん

おはようございます
waiqueureさん

昨日は日曜日(見付けた物🤣)
u-pomさん

この記事へのコメント

2023年9月2日 7:13
自分は夜中までしたことありますね😅親父が頭に来て手に鉛筆刺したのは今も残ってますが、自分がしなかったからな😂😅
コメントへの返答
2023年9月2日 11:31
こんにちわ~✨😃❗

僕もなぜか小5の夏休みだけは溜めちゃったんですよ。

親父がやってくれました。😄


でも、気付いたんですよ。😮

提出して⭕❌ついて帰ってきても、特に何も・・・😑

明らかに親父がやったのみえみえでも、何も言われないし。


合っていようが間違っていようが、誰がやろうが、期日に提出すれば良いだけ。😑
2023年9月2日 8:09
u-pom様は、優等生。
私は、夏休みの友と聞いただけで、ゾッとします。
休み明けの登校時には、宿題やったけど、机の上に忘れてきました。
と、6年間言い続けていました。
セミの声が聞えなくなると、今でも、気分が落ちます(笑)。
コメントへの返答
2023年9月2日 11:39
こんばんわ~😃🌃

マジで優等生なんて❗❗🤣

成績は下から数えた方が早くって。🤣

でも、不思議と夏休みの友は、毎日やってたんですよ。😮

でも、けっこう適当に書いていたので、直ぐに終るけど、間違いだらけ。🤣

⭕❌は付けられるけど指摘される事もないし。


プロフィール

「@大吟醸 ZIMA さん

こんばんわ~🌙😃❗

もう20年以上前に行きましたねぇ。😄」
何シテル?   06/04 20:29
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation